• 締切済み

スカパーが見たいけど・・・

スカパーが見たいけどアンテナから引き込むコードを通す場所がありません。都合により壁への穴あけは禁止です。どうしたらよいでしょうか?部屋の中にアンテナを置いて受信させることなど可能なのでしょうか? 参考までに現況を説明します。 ・BS放送はすでに見れる ・部屋は2階 ・アンテナの設置場所はある(設置場所は窓のすぐ近く)

• k1-n
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

noname#53337
回答No.4

忍者ケーブルは、屋根にアンテナ立てて無線やってた人が試したら全然飛ばなくなったとのこと。 使う場合でも開閉する所は避けましょう。冬凍って引き剥がした例もあるとか。 あと、2階でしたら昼間に押し入れの天袋をあけて屋根裏を覗いて、光が差し込んでいたら可能性はあります。

回答No.3

隙間ケーブルがアンテナのレベルがドガンと落ちるので、あんまりお勧めしません。 部屋にエアコンはありますか? あればその真裏に丸い配管の出口があります。 これの隙間を埋めている粘土みたいなヤツを外し、中の詰め物を取ります。 配管と壁の隙間に外からアンテナ線を突っ込みます。 室内のクーラーの下側か、配管が出て行く壁の穴から覗いて線が見えたら引っ張りこんでいけばOK。 外の配線は下側に垂らし(上からだと水が入る)、元通りに 粘土を詰めてできあがり。

k1-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながら部屋にエアコンはありません(T_T)他の回答者から忍者ケーブルというのを教えてもらいました。(隙間ケーブルってこれのことでしょうか?)相当受信に影響が出ますか?いくらぐらいで買えるんでしょうか、安ければ暫時で接続するしかないのかな。

noname#4923
noname#4923
回答No.2

こういうコードが有りますよ。 http://www.encho.co.jp/workclub/bsrcv6.htm

参考URL:
http://www.encho.co.jp/workclub/bsrcv6.htm
k1-n
質問者

お礼

ありがとうございます。忍者ケーブルについて調べてみます!

回答No.1

少々邪魔になるかもしれませんが、パラボラアンテナを室内に置くスペースがあれば大丈夫かもしれませんが... 一応専用のポールなどは売っているそうです。 しかし、基本は外に設置なので室内だと電波が弱くなるかもしれませんね。