• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカパーe2視聴について

テレビが居間と向への自分の部屋と2台あります。両方ともBSデジタルがみれます。 スカパーe2を契約したいのですが今のアンテナは古いBSアンテナで CS160チャンネルを受信できません。それで新しい110度cs対応bsアンテナ を取り付けようと思っています。その場合今までどおり2台のテレビで スカパーe2のCS放送が見れるんですか? それともどちらか1台のテレビでしか見れませんか もし1台のテレビでしか見れないのなら自分の部屋でCS放送が見れるようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • meitoku

e2スカパーに加入するならお得なアンテナ取り付けプランが有ります。 http://www.e2sptv.jp/campaign/antenna.html B-CASカード番号で契約をしますので有料放送を2台で視聴したいなら2台の契約が必要です。 無料視聴時はどちらのTVでも見れます。

質問者からのお礼

>B-CASカード番号で契約をしますので有料放送を2台で視聴したいなら2台の契約が必要です。 はいわかりました。自分の部屋のテレビでCS2をみたいので1台の契約にします。 URL拝見しました。お礼のご返事が遅れましたことお詫びします。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• 回答No.3

B-CASカード1枚に付き1契約が必要で、契約したB-CASカードを入れたTVで視聴が可能になります。 居間のTVでも、自分の部屋のTVでも、契約したB-CASカードがセットしてあれば視聴出来ます。 常時TV2台で視聴したいなら、それぞれのB-CASカードで契約する必要があります。 2契約目からは、加入料(2,940円)と月々の基本料(410円)は不要です。

質問者からのお礼

たいへん詳しくご説明してくださってありがとうございます お礼のご挨拶が遅れましたことお詫びいたします

• 回答No.2

認証にはB-CASカードを使うので、1枚のみの契約では同時に2台は無理です。 見たいTVに契約したB-CASカードを差してください。

質問者からのお礼

>見たいTVに契約したB-CASカードを差してください。 はいわかりました。お礼のごあいさつおくれましたことお詫びします ありがとうございます