• ベストアンサー

元サヤに戻ることになったのですが…

一ヶ月前、倦怠期と彼氏の浮気が重なり、3年間同棲してた彼と別れ私は実家に帰りました。 そして先日、彼からやり直したいと泣きながらの電話がありました。 浮気相手は最近彼の会社に入った派遣の子なのですが、その子とは付き合っていなく、エッチもしていなく、デートとキスまでしかしてないと言っていました。 確かにそこまで軟派な人ではないので嘘はついていないように思い、その子と終わりにするまで私は待つという話になりました。 それから一週間がたちましたが、彼からの連絡が一切ないので、どうなったの?とメールしたら「まだ言ってないけどタイミングを見てちゃんと言うから信じて待ってて」と返ってきました。 …タイミングって? 付き合っていないなら、「元サヤに戻ることになったから。」…で一日で終わることだと思うんですが。 まだ言っていないということは、その子も何も知らず、今も連絡を取ってるって事ですよね? あまりもめたくないので信じて待っていたいのですが、一週間たってもまだ言っていない事に不安を抱いています。。 タイミングって何なのでしょうか…?

noname#92215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.3

彼女にも質問者さんにもどっちにもいい顔したいっていう気持ちがミエミエですよね・・・(汗) 派遣会社の子だから、仕事上のからみもあって、 キスまでしといて今更、 「実は彼女がいました」なんて、いいずらいんだろうと思います。 会社での評判も悪くなりたくないでしょうしね・・・ 結局、電話してきたときに、「切れていない状態」っていうのがダメですね(汗) やり直する気があるなら、そちらとは終りにしてから、復縁を持ちかけるのが筋では??? 泣いて頼めば、元に戻るってわかってるんでしょうね。 完全になめられてると思います。 戻っても、また同じこと繰り返しそうな彼ですね・・・・(汗) このまま、相手にしないでキッチリ別れてしまった方が、 質問者さんにとっては有益だと思いますけど。 3年も一緒に暮らしていて、キチンと結婚まで至らなかったのが運のつきだったのでしょう。 腐れ縁を今更追っても、一利無しだと思います。 自分にとっての賢い選択をしてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに回答者さまの言うとおりです。 結局彼女には電話で言ったらしいのですが、もめたくなくて言えなかったとほざいてました。 これから彼と会って、彼女にとどめの一発メールを打たせるつもりです。(一切電話もメールもしてくるなと…) 当分は様子をみながら付き合います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

貴方とは別れたくない。 でも今の彼女との関係をあっさり切れるほど気持ちの切り替えも出来てない。とりあえず貴方に許しを請う形で最悪は免れた。 だから自分のタイミングでそれと無く今の彼女に切り出そうと。 多分まだその彼女には詳細を伝えてないだろうからね。 彼女に対してもどうにかするよ、位の言葉でお茶を濁している可能性はある。信じて待つのは貴方の自由ですけどね。 直ぐに元鞘にと考えない方が良いんじゃない?以前あった倦怠感がしっかりと関係の中で解消される、そしてお互いに本当に背信のない責任ある関わりが出来そうだと感じられるまではね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにまだ戻らない方がいいかもしれません。 でも、これがまた恋愛は難しいところで… 元サヤを解消して、彼が彼女とまたくっつくなんて絶対に許せません! どうせならその子とも縁が切れ、私に落ち着いた頃に振ってやります。 なので後は、流れに任せます。 ありがとうございました。

• mocha333
回答No.2

質問者様が態度を軟化させて「待つ」と言ったため、安心して甘えてるのではないでしょうか。 同じ会社の女の子ということなので、業務に支障がないように・・・という意味での タイミングとも考えられますが、相手の子は彼氏さんがフリーだと思ってお付き合いしていたんじゃないでしょうか? もしそうだとしたら、相手は自分を浮気相手だとは思ってないので、彼氏さんは「元サヤ」とは説明できないんじゃないかと…。 もっと悪いように考えれば、浮気相手をキープするために言い訳を考えているのかもしれませんね。 もし私だったら、彼氏にすぐ会ってその場で浮気相手に電話させて別れてもらいます。 一刻も早く清算して欲しいし、自分の目で見ないとちゃんと別れたかどうか信用できないので(^^;) 一週間も待たせるなんて、あり得ません!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後、「明日私の目の前で電話させるよ」と言ったら、20分後に彼女に言ったと電話がありました。 焦って電話したみたいです。 20分で終わる話を一週間もなにやってんだと文句を言ってやりました。 ありがとうございました。

• kenta1118
回答No.1

たった一度の浮気でも癖になる事も充分に視野に入れましょうね。 タイミングとありますが、うまい事を言っていたのでしょう、別れづらい何かあるんでしょうね、きっと。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よりを戻しても以前のように信頼は出来なくなりそうです。。 ありがとうございました。