• ベストアンサー

解説本についての質問です

先日、ついにパソコンが不具合で全く印刷できなくなったので、業者の人に細かく調べてもらったら「リカバリーしてもダメでしょうね」とまで言われ、泣く泣く新しいパソコン(Windous Vista SP1)を購入しました。 それでなんですが、解説本で有名な「できるシリーズ」を購入しようと書店に行ったのですが、「できる Windous Vista」と「できるWindous Vista SP1 対応 完全活用編」の2冊が並んでて、すごく迷いました。 Vista 自体、全くの初心者なので、やはり解説本がほしいのですが、2冊とも必要なのでしょうか? それともどちらか1冊で委員でしょうか? 詳しい方、経験のある方、是非、教えてください。 宜しくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

先日購入されたPCなら多分 VISTA‐SP1が入っているでしょう。 仮に入っていなくても WindowsをUpdateすれば SP1になります。 つまり、SP1は VISTA の改良OSですから 解説書を購入する なら勿論、2冊は全く必要無く、新しい SP1版 を買うべきです。

danbin
質問者

お礼

そうなんですね。パソコン音痴なもので・・・(冷汗) ありがとうございました。SP1対応の書籍を買います。

その他の回答 (1)

noname#86902
noname#86902
回答No.1

PCを最近購入されたのであれば、SP1対応の方を購入してください。

danbin
質問者

お礼

ホント、迷っていたのでアドバイス嬉しいです。 ありがとうございました。