• ベストアンサー

彼女のことは好きだけど、付き合ってるのが苦しい

bex0925の回答

  • bex0925
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

同棲をして出来るかどうかテストしてみたらどうでしょうか。 金銭面など色々な面が半年くらいすればかなり見えてくると思います。

japonika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 bex0925さんのせっかくのアドバイスも空しく、別れてしまいました。 自分みたいな人間は一度、同棲が必要かもしれませんね。 参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生活に満足できない

    今、過去のことで人間不信・社会不信になっています。本気で話せるというより、友達もいません。 ニートのような貯金を取り崩して生活してますが、もう就職しないと引越しをするにしても、将来を考えても不安だらけです。なにをやりたいと言うものもなく、今のニート生活(一人暮らしで仕送りや頼りになる両親はいません)に満足してません。 ここで相談(質問したいこと)は、どのように考えれば就職や人間関係に積極的になり、人間や社会不信・社会は汚いというアレルギーが薄れるでしょうか。 私と同じような立場や考えの人、正社員をされている方などいろんな方からの回答・アドバイスをお願いします。 自殺も考えていた時期もありますが、リスクなどを考えると・・・、まだ知らない楽しみがいっぱいあるのではとも思ってます。

  • いつ彼と結婚すべき?

    結婚を約束した彼氏(26歳)がいます。 しかし彼の家庭は母子家庭(現在お父様と別居中、 母彼弟妹の構成)のため彼は月に10万ほど生活費を入れています。 弟さんは中卒、現在はアルバイトでいくらか入れていますが 雀の涙……妹さんが4月に高校生になるため、 卒業まであと最低3年間は仕送りが必要なようです。 月に10万、結構大きな額のため彼と今結婚するべきか迷っています。 結婚後の収入は二人あわせておそらく40万ほど。 仕送りできないほどではありません。 (貯蓄に回す分はかなり少なくなりますが…) そこで仕送り10万は3年間のみという条件をつけ今、結婚するか。 もしくは3年間待って仕送りが少なくなってから結婚するか。 ただその頃には私は31歳なので、子供を産むことを考えると 少し不安はあります。 皆さんはどちらがいいと思われますか? もちろんこの2択以外でも妙案があればご教授ください。 情けない話ですが、冷静に考えると別れたほうが よいのかと思う自分もいます。。。。。 よろしくお願いします。

  • 女性ってそんなもの・・・?

    去年の12月に3年半付き合った初めての彼女と別れました。お互い23歳です。別れの原因はあまりにも強すぎる結婚願望。私はないわけではなく今すぐには無理ということです。社会人2年目で最低3年半働いて貯金もそこそこ貯めて、結婚してもしばらく(できるなら一生)働き続けてちゃんと生活を送れるかという見極めをつけたいと考えていました。しかし彼女は25(来年の9月)までに結婚したいと言ってきます。本当に結婚するなら実質結婚式など考えるな約一年後には話を進めなければなりません。しかしまだ1年後にそんなことを話している自分が想像できないし、まだまだ今の会社でとりあえず知識をつけて人間として成長したいです。しかしそれを待ってくれない彼女の返事に対して真剣に考え別れを告げました。 付き合っていた頃(付き合いが不安定な時)もし私と別れてもたまには会って、エッチしてな、別れたら死ぬ、誰も付き合いたくないと泣きながら言ってました。 しかし今日告白してオッケーをもらったと聞きました。まだ2ヶ月経たず。女性ってそんなものなんでしょうか? 本気で付き合いたいのか、とりあえず付き合いたいのか・・・。なんかあまりにも進展が早い彼女に呆然です。

  • ちょっと頼りない彼 と 気と言葉の強い私 (長文です)pert2

    今年の6月に3回目の別れがありました。 付き合い始めの頃、半分冗談半分本気で「25歳まで一緒に過ごす事が出来たら結婚しよう」とお互いに言っていました。 その時はもうすぐ2人とも25の誕生日(2人とも誕生日が11月)を迎える頃でした。 25歳が近くなった事で、真面目な話をし始めたのですが、彼の実家の農家の事で話をしていた時 今までは「結婚しても農業しなくてもいいよ。仕事(私の仕事はWebの管理・運営関係です)していいよ。」 と言ってくれていたのに、急に「まだ先でもいいけど、将来は仕事辞めてもらって農業を手伝ってくれ」と。 私は、付き合ってる間に何回も「私は農業は出来ないと思うよ。今の仕事が面白いし」と言っていました。 田舎に引っ越してきて彼と出会ったのですが、正直、農家の人に会ったのは彼が初めてなのです。大きな倉庫や農機具を見るのも初めてでした。 ショックで、なんだか勝手に騙されたような気がして、それと共に、今までの「逃れる彼」が結婚する相手として不安になり、別れました。 一ヶ月半後、彼から連絡がありました。 私の事を考え無さ過ぎていた。と ごめん。と 私でなきゃダメだと言ってくれました。 私は、今までの色んな事から逃げる彼を責めました。そしてこれから一緒にいたら、つらい事を私は望むよ?それでもいいの?と言いました。私も ずっと一緒にいた事で情があると思いますが、それでも彼と一緒にいたいと望んでいました。 彼は「頑張るから」と言ってくれて、気持ちも新たに付き合い始めました。

  • 気持ちの問題。

    とても悩んでいるので、 この場を利用して投稿させて頂きます。 20代適齢期女子です! 長文になるかと思いますが読んで頂けたら有難いです。 現在お付き合いして数ヶ月の彼氏がいます。 その彼との事で悩みがあります。 私は以前長く付き合っていた彼氏がいて同棲もしており結婚も目前に来ていました。 彼は兼業農家の長男で本家であり、親戚も近くにいて交流が割と盛んでした。 同棲をしてから、そういった事が見えてきた時に段々とプレッシャーに感じてしまい結婚後の生活を想像した時に不安になる部分が多くプロポーズを断りお別れしました。 現在付き合っている彼氏も兼業農家の長男であり、彼と似たような環境に置かれてます。 正直お付き合いする事を悩みました。 ですが、先々の不安を今悩み考えた所で起きてもいない事をどうこう考える必要はないと思い悩んだ挙句交際をしました。 そもそもなぜ、プレッシャーになってしまうかと言うと小さい頃に叔父叔母は亡くなっていて離婚家系や兄弟がいない部分だったり本当に親戚付き合いが全くなくて家族だけの生活でやってきました。相手の家族と生活が違う部分を考えた時に上手くやっていけるかの不安や元々の性格上、人付き合いが上手くありません。 そういった事を悩むのが癖になっており、きっと誰とお付き合いしても結婚まで話が出れば同じように悩むんだろうなと自負しております。 結婚に関しては焦っていません。 ただ、今の彼氏とのお付き合いが長くなっていくにつれてこうして悩み考えてしまうのは今後も変わらないだろうと思うと辛いです。 農家に生まれた彼を責めたくはないし、好きでそういった環境になったわけではないし。 別れを考え、彼にも話しました。 彼は別れたくないと言っていて、ただ農家だからって苦労するとか漠然とした農家のイメージを悪く言われるのは不愉快だと怒ってました。 まだ付き合って数ヶ月、結婚の話も出ていないのにこういった悩みを1人で考えてる事を話した時に彼に申し訳ないとも思いました。 何か助言やアドバイスがあれば意見が欲しいです。

  • 家の呪縛と恋愛と結婚

    昨日彼女と電話で話をしていたのですが、今までで一番本音を話すことができたのですが、その本音とは彼女にしても、今自分で思い返しても酷いし、言い方も悪かったと思います。 それは、僕には結婚に対する考え方です。僕が農家の長男で、反抗していたのですが昔から長男が家を継げ!と言われることに、無意識に同意してしまっていたのです。だから、結婚する人はこんな農家に嫁いでくれる人!というような言い方で彼女に言いました。 悪いと思うのは、これを淡々と言ってしまい完全にそういう考えで一貫しているかのように思わせ、また肝心の「愛する人と結婚する」というのを重視しないような言い方でした。それによって、彼女に「じゃあ私でなくても良くて、嫁いでくれる人なら誰でも良いのね!」と泣かせてしまいました。 僕を冷たい人間と感じた彼女に対し、その場で「そうではない!おまえを愛してる!妥協して選んでるとかではない!それと、自分でもなんでそんなに自分の家にこだわっているのか悲しくなった、反省した」というようなことを言いました。 彼女は今いろいろ考えていると思います。僕を信じられなくなっているのかもしれません。実際家のことを考えると、これからのことに絶望したりします。家の呪縛がかなりあるような気がして。いまどき農家の長男が結婚できるのは、難しいのだろうと思います。農家なんて継ぎたくないし、実家にも居たくない。これは親に本気でぶつかった方が良いのだろうと思います。 家を考えると、僕の性格もありますが、相手がそういう自分と結婚する気があるか?というところに集中してしまう。本当は家を考えたくないのに、家の伝統とかを考えると、どうして良いのか。 今本当にすばらしい女性と出会い、恋愛をして結婚をしたい。で、上のようなことを話すことで、信頼が薄れてしまった。何か思うところがありました、お願いします!

  • マザコン?

    結婚2年目の40歳男です。 最近妻との関係で悩んでいます。 というのは、どうしても引っかかる妻の言葉があるからです。 私の母は、私が幼い頃離婚し、現在一人暮らしの65歳です。 まだ元気な頃は気にもしなかったのですが、 歳をとるに従い、明らかに老いてきているなと思った頃から、 母の老後が気になっています。 その母に仕送りをしたいと思い、妻に相談するのですが、 仕送りに反対されマザコンと言う始末です。 そんなに年収が低い訳ではありません。 こんな時代なので、確かに私達家族の生活も将来不安がないわけではありません。 しかし、月1~2万ぐらいは仕送りできると私は思っているのです。 実の親の心配をするのは、子としては当たり前だと思うのですが、 世間ではこういうのをマザコンというのでしょうか?

  • 両親への仕送り

    7歳・6歳・3ヶ月の男の子を持つ20代専業主婦です。 タイトルの両親というのは、主人の両親54歳です。今年3月に義母からメールで仕事量・給料ともに減り生活できないから10万の仕送りをしてほしいと言われました。 義父は私達が結婚したころから全く仕事をしておらず、義母が工場勤務で生活費を稼いでいました。義父は特に病気というわけでもなく、いたって健康ですが、今までも1・2年ほどで職を転々としていたようで、10年ほど前から全く仕事をしていません。私たち夫婦が仕事をしてほしいと説得し、やっと3月頃に運転代行の仕事を始めたと聞いたのですが、6月にはもうやめていました・・・。 主人は無駄遣いはしないという約束で出してあげようというので、3月から毎月10万ずつ仕送りしていますが、先月から義祖母のショートステイ費4万を出してほしいと言われ、今月は仕送りを12万にしてほしいと言われました・・・。正直介護費が4万で仕送りが10万でもきついのに、+2万。この仕送りが年金支給がはじまるまでの10年続くのかと思うとぞっとします・・・。 普通、両親への仕送りはいくらくらいが妥当なのでしょうか?ちなみに義母の収入は月6万。仕事が減る前は14万ほどもらっていたようです。仕送り以前より生活費は増えているはずなのに、さらに+2万してほしいというのが納得できないのです・・・。 みなさんの回答を参考に今後の対応を夫婦で話し合いたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

  • 鬱病と生活保護

    はじめまして、現在鬱病と無職で生活が困難になり悩んでいます。 鬱症状は七年ほど前から起こり始めたのですが、病院に行く事が嫌で今まで我慢していました。 二年前、親元から離れ一人暮らしをはじめて仕事にも就いたのですが 人間関係などに耐えられず仕事をしても半年ほどで辞めてしまいました。 最近していた仕事もやはり人間関係や仕事内容に限界を感じて辞めてしまいました。 その頃には鬱が酷く自殺の事ばかり考えて居ました。 友人に一度病院に行くことを進められ二月ほど前初めて病院に行き鬱と診断されました。 薬を飲みながら新しい仕事を探そうとするのですが、仕事への恐怖と対人恐怖から 半年ほど家に篭っています。 今現在まで何とか貯金と仕送りで生活していましたが貯金も底をつき 仕送りもこれ以上不可能と言われました。 私の家は母子家庭で余り余裕も無く、今までの仕送りは全て 親戚などから借金をしてしていた事を最近聞きました。 その事で更に鬱になりどうして良いか解らなくなり 色々調べていると生活保護という制度をしりました。 こんな私でも保護を受けれるのでしょうか。 なんとか社会復帰したく質問させていただきました。 よろしくお願いします。上手く話せずスミマセン。

  • 結婚後の親への仕送りについて

    今年の春に結婚が決まっています。 私(29歳)と婚約者(27歳)ともに社会人で正社員として働いています。 結婚後は共働きで、彼の会社の社宅に住む予定です。 彼は大学院卒業後に地元の企業に就職し、今は母親(50歳と妹さん(20代半ば・フリーター) と3人で一緒に住んでいます。私は一人暮らししています。 結婚後の生活費の件でご相談なのですが・・ 彼の母親は離婚しておりパートでフルタイム働いてはいるものの収入が少なく、 彼はいま月8万円を家に入れています。 (持ち家ではなく賃貸です、離婚は彼が高校卒業時) そして結婚後も毎月5万円を実家へ仕送りしたいといわれました。 彼は大学院を出ているので社会人になって家にお金を入れている期間は 3年程度で短く大学の学費は義父が出してくれたので奨学金など借金はありません。 大学時代は大学近くに下宿していましたが仕送りとかなく自分でアルバイトして生活していたそうです。中高と私立の学校に通わせてくれて、大学院まで卒業させていただき、 何より大好きな彼を優しく真っ直ぐに育ててくれて感謝してるし恩は返したいと思っています。 しかし私にとっても大事な家族になる反面、私たちはまだ20代で収入も多くなく、 正直いって毎月5万円はかなりの大金になりますし不安になってしまってます・・ 彼は安定した企業で働いており社宅で家賃が安くおさえられることもあり、 共働きできる期間はまだ頑張れるかもしれませんが、私が30代前半のうちには 子供を作りたいと2人で言っており(2人)、そうなったら私はしばらく働けなくなりますし、 順調に産休や育児休暇を取得して職場復帰できるかも分かりません。 子供に費用がかかるでしょうし、子供のためになるべく貯金もしておきたいです。 ちなみに私の両親は私たちからの仕送りなどは全く期待されておりません。 この間も事情を知らない母親に「(義母さん)フルタイムで働いてるなら大丈夫そうだね~、 仕送りは一度始めたら止められないし仕送りがないと生活出来なくない環境になってしまうからね~」と言われてしまい、彼から言われたことを言い出せませんでした・・ 確かにパートとは言えフルタイムで働いていて生活費が足りないとは私も思いませんでした。 本当に生活費が足らないのか、義妹さんからも多少は家にお金を入れているのかは 彼に確認してもらおうと思います。 私の意見としては出来る限りの範囲内で援助したい (月3万程度、子供が出来て私が働けなくなれば援助はやめるなど)と考えています。 又は、彼が家にお金入れる期間が短かったので彼が30歳になるまでは月5万入れて、 その後は額を見直すとか・・どの程度が妥当なのでしょうか・・ 将来的には働けなくなったりした時は同居もあると思いますが義母さんが健康で働けるうちはお互いの生活基盤はお互いで築きたいです。 私の親には内緒にするしかないと思っています。 考えたら彼、貯金もあまりないので(100万以下)結婚式や新婚生活の費用も私が先に出すしかないかなと思ってますが、仕送りするならなかなか貯金もできません。 この先大事な事なので結婚前にきちんと話し合って納得しとかないとモヤモヤしそうですし 彼と話し合ってみようと思うんですが、どう切り出せば良いか分かりません。 デリケートな話なので自分の親や兄弟にも相談しづらく、また私自身どうしたらいいのか 客観的に判断できないところがありますのでアドバイス頂けることありましたら 是非よろしくお願い致します。