ブラウザPCでトラブル発生!ヤフーニュースページとデスクトップ起動が強制終了・フリーズする問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • IE、Sleipnirの両方を使っていると特定のページで強制終了する問題が発生しています。主にヤフーニュースページからのクリックで必ず強制終了します。Sleipnirのセキュアモードでは問題なく開けますが、解決方法はありますか?
  • デスクトップ上でのインストーラーや画面設定を開く操作で必ずフリーズしてしまう問題が発生しています。しかし、C直下に移動したり、コントロールパネルから設定する場合は問題ありません。フリーズの解決方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザ PC でトラブルがあり困っています。

1. IE、Sleipnirの両方を使っているのですが、特定のページを開くと強制終了してしまいます。 いくつもそういったページがあるのですが、主にヤフーのトップからニュースをクリックした先で必ず強制終了してしまいます。 Sleipnirのセキュアモードのようなものにしたときには、開くことができます。 どうすればよいでしょうか? エラーを参照してみました。↓ ExceptionCode=ACCESS_VIOLATION OS=WindowsXP Service Pack 3 IE=7.0.5730.11 2. デスクトップ上にダウンロードした如何なるインストーラーをデスクトップ上で起動した場合、必ずフリーズしてしまいます。 また、デスクトップ上で右クリック→プロパティ(画面の設定を開こうと試みました)をクリックした時も同様に必ずフリーズします。 しかし、インストーラーをC直下に移した後起動したり、コントロールパネルから画面の設定を選択した場合は問題ありません。 どうすればフリーズは解決するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ツールバーを入れていたら削除することです。 それで駄目なら、ツール - アドオンの管理 からアドオンを無効にしてみて下さい。 それで駄目ならリンクを参考に設定をリセットします。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja それでも駄目ならIEを再インストールですね。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

yukari234
質問者

お礼

ツールバーは元々入れていませんし、ツールバーを使用しないという設定でも起動してみましたがダメでした。 また、リンク先に飛んでみましたが、その先でも強制終了してしまいます。 3つ程ブラウザを使用していますが、どれでもだめなのでIEのみの再インストールも意味が無いような気がしますが、どうなのでしょう? とりあえずIEの再インストールをトライしてみます。 ありがとうございました