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パソコンのトラブルです。

デスクトップパソコンをしばらく放置していたところ、以下のような画面になり、手の施しようがありません。この画面が出ると、毎回強制終了させて再起動させているのですが、よくフリーズするようになりました。まだ買ったばかりなのですが、修理に出した方がよいのでしょうか。どなたか解決策をご存じの方いましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

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回答No.1

  突然再起動がかかってるし、LANから起動しようとしてます。 買ったばかりの状態なら、修理より不良交換を申し出る方が良いです  

その他の回答 (3)

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.4

こんばんわ >>デスクトップパソコンをしばらく放置していたところ、以下のような画面になり、手の施しようがありません。この画面が出ると、毎回強制終了させて再起動させているのですが、よくフリーズするようになりました。まだ買ったばかりなのですが、修理に出した方がよいのでしょうか。どなたか解決策をご存じの方いましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。 ・購入したばかりで、故障するのは考えにくいと思います。 ・一度、1→2→3の順に一つずつ対処をする必要があると思います。1~3を実施後、誤動作が修復されているか確認するとよいでしょう。 1:BIOSの初期化(OSの初期化ではない) http://www.youtube.com/watch?v=euz-ylDl-s8 ・PCケース内部にある丸い電池を取り出します。同時に電源コンセントも抜いておきます ・10分近く放置 ・取り出した丸い電池を新しい電池に交換します。 ・電源コンセントをさしなおします。 ※CPU、ビデオカード、電源ユニット、排気口のファン部分に埃がある場合、エアーダスターを使って除去するとよいでしょう。 2:セーフモードでの起動 WIN7、VISTA http://windows7faq.net/50/cat149/ WIN8 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5209-8061 3:修復作業 http://jp.iobit.com(無料版) ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、インストールしたソフトをアンインストールします

回答No.3

考えられることを列挙します。 ・HDDとマザーボードを接続しているケーブルが緩んでいる。 ・HDDの故障。 ・MBRの破損。(再起動できるならこれは薄い) ・LANケーブルが緩んでいる。 これらの点をチェックしても改善されないなら、メーカー修理でしょう。 買ったばかりなら保証期間ですので、メーカーサポートを活用しましょう。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

ERROR : No boot disk has been detected or the disk has failed. これは、ハードディスクが壊れたのだと思います。

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