• 締切済み

整形についての中立的な意見

現在、整形についての意見を集めていて、賛成意見と反対意見はたくさん出てくるのですが、賛成でも反対でもない中立的な意見が出ていません。 もし、中立的な意見をお持ちの方がいたら是非教えて下さい。

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

美容整形ですよね? 整形外科ではないですよね・・・

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

中立的な意見ってのは難しいですね。 やりたきゃやればいいんじゃないの? 成人していて、なおかつ自分のお金でやるんであれば、違法なことじゃないし、やればいいでしょ。 自分の人生なんだから、よく考えた上で、やりたいと思えばやるし、やっぱり怖いと思ったら(良くないと思ったら)やめればいい。 人がどうこう言うことではなくて、その人の価値観の問題。。。 って感じですかね。 賛成されようが、反対されようが、いい年下人間が自分で稼いだお金でやるんであれば、他人の意見なんて必要ないでしょ。

関連するQ&A

  • 原子力を中立的に考えるにはどうしたらよいでしょうか。

    現在の原子力発電の是非に関する議論は、必ず、「反対」もしくは「賛成」のどちらかの立場から行われており、中立的な議論は皆無のように思います。 様々な議論を見ていると、 (1)原発に反対する人たちは、原発を危険なものと思い込み、原発撤廃に結びつかない情報には耳を貸さない。そして原発推進者は自分の利権のことばかり考える悪い人であると考える。 (2)原発に賛成する人たちは、原発をすばらしいものと思い込み、問題があっても原発撤廃は少しも考えない。そして原発反対者は正しい知識・理解がない愚か者であると考える。 そしてそれらの思い込みを前提にした議論が繰り広げられ、主張を押し付けあうだけになっているように感じます。 何とか中立的な議論をすることはできないものでしょうか? また、中立的な議論をするには、どのようなことを議論する必要があると思いますか。

  • 顔の整形手術についてどう思われますか?

    顔の整形手術についてどう思われますか? 反対意見、賛成意見、何でもいいので聞かせてください。 お願いします。

  • 整形に対して賛成?反対?

    整形に対して賛成?反対? 理由を含めてお答えください。

  • 世の中に整形している人はどれくらい?整形賛成?反対?

    世の中に整形している人はどれくらいいるんでしょうね。 事故とかでの整形なら仕方ないですけど ただ単に自分の美容のために整形する人が、どうも嫌です。 (1)貴方の周りに整形している人はどれくらいいますか? (2)100人に何人くらいの日本人が整形していると思いますか? (3)整形賛成ですか?反対ですか?

  • 過去の整形を打ち明けられたとき。

    こんばんは、友人(男)から相談を持ちかけられたのですが、私の意見だけでは力不足だったため(というより性が違うからあまり参考にならないかと思い)、友人の同意の下こちらに相談させていただく形となりました。 友人は最近気になっていた女の子に付き合って欲しいと感じるようになり、告白をしました。 しかし、両思いなのに振られてしまったそうです。 その理由が、二重のプチ整形をしたことがある、だから付き合えないとのこと。 私もこの子を知っていますが、彼女はアイプチをしていた記憶があったので、友人に相談されたときに、プチ整形してないんじゃ?っと言ったんです。 そしたら、正しく言えばプチ整形をして罪悪感からすぐにとった(一重に戻ったってことなのかな?)過去があるそうなのです。 友人はあまり聞きなれない整形という言葉に戸惑ってしまった、彼女が大泣きしてたからどうしていいかわからなかったそうで、何もできなかったらしく。 周りは友人がその彼女といい感じになっていたのをしっていたので、その彼女が整形したことがあるというのが広まってしまう可能性を考え、相談もできないらしく、私だけに相談を持ちかけてきたということです。(友人もその彼女も私も同じ学校なのですが) 男性に聞きたいのですが、 同じ状況下だとしたら 1.このように告白してきた彼女をどう思いますか? それで思いはさめますか?(整形賛成反対派どちらでも構いません) どんな風に声をかけてあげましたか。 友人は、今自分の思いがどうなのかよくわからないそうなのです。 (友人は整形には賛成でも、反対でもない。) ただ、彼女が一番安らぐ方法、自分がしてあげるべき行動、接し方ってなんなんだろうって考えているらしいのです。 (友人と彼女は部活も一緒です) これについても、アドバイスがいただけたらなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男性は整形したと知っていて付き合っているの?

    男性だけに聞きたいです。 最近周りの女性が、二重だらけになって参りました。明らかに整形だとばればれの女性も多いです。 日本の男性は韓国の男性と違って、8割が整形反対だそうですが、 結構、整形した女性と付き合っているのを見ると、好きならば整形 に賛成せざるを得ないのかあと思います。また、アイプチ使用の場合 アイプチを取った顔に幻滅しますか?好きならば許しますか?

  • みなさんは整形に反対ですか?

    賛成の方も、否定派の方もそれぞれ意見をお聞かせください。 自分の身近に整形する人がいたらどう思いますか?

  • 中立的な意見しか持てない。|是々非々な性格。

    いい加減はっきりとした答えが欲しいです。(中立の意味を捉え間違っているかも知れません。下の質問文も含め、中立と是々非々の違いも教えていただけると嬉しいです。) 私は、中立的な意見しか持てません。 もしくは、 是々非々主義だと自分で思っています。 仮に、AさんとBさんがいるとします。 そして、Aさんは私の友達で Bさんと私は別にそこまで仲が良いわけではなく、知り合い程度です。(もしくは、Bさんとは赤の他人同然の関係。) ある日、AさんとBさんが喧嘩をしているとします。その場のAさんとBさんの喧嘩の現場に私も一緒にいるとします。 私は『良いところは良いと 悪いところは悪いとはっきりいう』そういう性格です。ですので、私とAさんは友達ですが、良いところは良いと 悪いところは悪いと 言ってしまいます。Bさんに対しても同様です。(まずこれは中立的なのでしょうか?それとも是々非々といえるのでしょうか?) そして別の場面で、Appleが良いか Sonyが良いかで意見が分かれる場面がよく起こります。要するにいわゆる Apple信者とSony信者の対立です。 私はApple信者ですが、色々な意見を聞かれた時に、公平に答えてしまう癖があります。AppleのiOSは挙動が良いけど、最近のAppleのフラットデザインはゴミだ。みたいな感じに。。。そして、同様にApple信者なのにも関わらず、Sonyのスマホはデザインが格好いい。みたいな感じにSonyまで肯定してしまいます。 結局皆さんにお聞きしたいことが、中立的(?)是々非々主義な性格(?)が皆さんから見て、頭悪いように見えるのか?馬鹿に見えるのか?です。 今まで中立的な意見しか言ってこなかったお陰で、嫌われてき始めています。ただ、味方にできないんです。現実逃避してると言われる。。面倒なことから逃れようとしている。そんなつもりないのに。。 結局、中立意見は駄目なんですか? 教えてください。お願いします。

  • 整形への意見をお聞かせください。

    私はモデルをしており正直言うと19年間、自分は可愛いと思って生きてきました。 今までの彼氏にも、こんな可愛い子と付き合えるなんてって言われたこともあります。 私は実物よりも写真写りが更に良く、写真ではメイクの技術でハーフのように鼻が高くスタイルもかなり良く見られます。 ある日、写真でしか私を見たことない方に○○さんのような鼻になりたいって思ってたけど、実際会うと私より鼻が低いんですね!と言われてから大きなコンプレックスになりました。 確かに自分の顔は正面から見る事が多いので気になりまでんでしたが、横から見てみると思ったより平らでショックでした。 私の周りには外国人ばかりなので更に鼻の低さに落ち込んでいます。 数ヶ月間悩んだ結果、整形という答えにたどり着きました。 写真では鼻が高いんだし、整形したところで印象は写真と変わらないかと思うのですが、元々自分の顔を気に入ってるのに大小関係なく「整形」という行為が所詮あいつ整形だろ?って思われてしまいそうで第一歩を踏めません。 みなさんは元々よいのに整形する人についてどのような意見をお持ちですか?

  • 子供の整形(ジカダンパン)

    先日の夜、みのもんたが司会の「ジカダンパン」という番組で最近の整形事情、中でも 小中学生の整形について特集していました。 番組の中では、賛成意見と反対意見それぞれありましたが、私(あ、男性です) が親だと仮定したら自分の子供に対して反対です。 ですが、整形の良し悪しの判断はとても難しいと思いませんか? 歯の矯正、アイプチ、ピアスだって一応生まれた体に故意に変える行為ですよね。 さらに、広義な捉え方になるかもしれませんがパーマやカツラ(?)だって・・・。 ということで、ではどこまでがいけないというラインというのは、結果的には 「今では常識的にやられてますよ」ということでしかないのかな~ っという風に思えて きたわけです。 でも、やはり自分の子供が将来整形したいと言って来たら、まず反対です。 子供には将来、外見にとらわれない価値観を持って欲しいですからね~。 前置きが長かったですが、皆さんのお子さん(未成年)が「整形したい」と言い、 さらに「○○が原因で学校でいじめられた」等の切実な理由があった場合、どのように して子供に説明しますか? 又、「じゃぁ、なんでダメなの?」と言われたらどうしますか? すいません、あいまいなご質問で。。。 (お暇な時でよろしいですから・・・)