• ベストアンサー

整形に対して賛成?反対?

整形に対して賛成?反対? 理由を含めてお答えください。

noname#159448
noname#159448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o-ction
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

結論的には「賛成派」ですが、整形をして綺麗になったりしたらやはり中傷の対象になるかもしれませんね。(嫌がらせ的に、ヤキモチでね) 整形してもたいしたことなかったら、心から許せる。

noname#159448
質問者

お礼

私も賛成です。

その他の回答 (3)

  • anne919
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.4

整形した事で前向きに生きていけるのならいいんじゃないかと思います。 顔でも体でも、誰でもコンプレックスがあるのが普通だし、それを自覚してどうにか対処していこうとする努力が大事な事だとは思います。でも何事にも限度があるし、そのコンプレックスのせいで中々新しい一歩が踏み出せないという事でしたら整形という手もあるのかな?程度には思います。 賛成という訳ではないですが、反対よりは賛成よりですね。 ただし、ちゃんと親と相談し、了承を得てからの話です。 考え方が古いかもしれませんが、基本的には親からもらった体に傷を付けるのはいけないと思っています。まだ25歳なんですがピアスも開けていません。(まぁこれは怖いというのがありますけど(笑)

noname#159448
質問者

お礼

同じく。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

ケースバイケースですが基本的に反対です。 たとえば先天的あるいは事故などによる顔の傷やアザなどを消したいといったものは良いと思うのです。 でも単に容姿に不満、劣等感を持ってる、と言った場合は、本人が冷静な判断力を失ってる場合も多いと思う。 要は整形後に心の充足や安定が得られてより良い人生を生きられれば、それは成功と言える。 でも、一度顔にメスを入れると「もっと美しくなりたい」「他の部分も満足したい」と整形中毒に陥るケースが多い。 これは心の充足が得られていない証拠であり、成功と言えるものではない。 美を追求すれば終わりはない。だから、それを整形に頼るのは反対です。

noname#159448
質問者

お礼

自分の望む美があれば終わりがあります。

  • poko414
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.2

進めたい気持ちはさらさらないですが・・整形をすることで、した本人が満足し楽しく生きていけるなら良いと思うので賛成よりですね~。

noname#159448
質問者

お礼

ですよね。

関連するQ&A

  • 賛成?反対?

     今、自分の周りではプチ整形が話題になっています。皆さんは賛成ですか?反対ですか?できれば理由も教えてください!  ちなみに、自分は手軽に整形をするという考えが好きではなく反対です。

  • 世の中に整形している人はどれくらい?整形賛成?反対?

    世の中に整形している人はどれくらいいるんでしょうね。 事故とかでの整形なら仕方ないですけど ただ単に自分の美容のために整形する人が、どうも嫌です。 (1)貴方の周りに整形している人はどれくらいいますか? (2)100人に何人くらいの日本人が整形していると思いますか? (3)整形賛成ですか?反対ですか?

  • ベーシックインカムに賛成?反対?

    アンケートです。 ベーシックインカムに賛成ですか?反対ですか? 1 ベーシックインカムに賛成 2 ベーシックインカムに反対 理由も教えてください。

  • 【回答者を選べない】賛成派?反対派?

    このサイトにおいて質問者は選べても回答者は選べません。 この制度に対して賛成ですか?反対ですか? 賛成・反対の理由を教えて下さい。

  • 野球の交流戦、賛成?反対?

    僕は、野球の交流戦賛成派なのですが、 友達は絶対反対!って言ってます。 理由は、セ・リーグだけ見れれば良いからだそうです。 僕が賛成する理由は、いろいろな対決が見られてうれしいからなのですが、みなさんの意見も是非聞きたいです。 賛成か反対かだけではなく理由も書いてくれると うれしいです。

  • キャッシュレスに賛成?反対?

    キャッシュレスに賛成?反対? 出来ればで良いので、簡単な理由もお願いします。 *お礼は簡素になりますがお許しください。

  • 9条改正 賛成? 反対?

    あなたは憲法9条改正に賛成しますか?反対しますか?どちらですか? 賛成、反対の回答のみでお願いします! どうしても理由を書きたいという人はなるべく簡潔に理由をどうぞ。

  • マイナンバー制、賛成?反対?

    よくわからないうちに 国に番号を振り分けられ 全管理体制になりそうです。 もちろんこういう書き方をする以上 私は反対なんですが アナタは 賛成ですか? 反対ですか? 理由も書いて回答お願いします。

  • 原発賛成? 反対?

    1 原発賛成ですか?(原発を増やそうというのではなく、将来的にもゼロにはしない) 2 原発反対ですか?(将来的にはゼロ) 3 原発絶対反対?(即刻停止) 1,2,3どれかを選択して、できればその理由をお答えください。 理由はなくても構いません。

  • 人間がペットを飼うことに賛成ですか?反対ですか?

    タイトルのとおりです。 人間がペットを飼うことについて、あなたは賛成ですか?反対ですか? まず結論(賛成か反対か)を書いて頂き、その理由を教えて下さい。