• ベストアンサー

整形に対して賛成?反対?

整形に対して賛成?反対? 理由を含めてお答えください。

noname#159448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-ction
回答No.1

結論的には「賛成派」ですが、整形をして綺麗になったりしたらやはり中傷の対象になるかもしれませんね。(嫌がらせ的に、ヤキモチでね) 整形してもたいしたことなかったら、心から許せる。

質問者

お礼

私も賛成です。

その他の回答 (3)

• anne919
回答No.4

整形した事で前向きに生きていけるのならいいんじゃないかと思います。 顔でも体でも、誰でもコンプレックスがあるのが普通だし、それを自覚してどうにか対処していこうとする努力が大事な事だとは思います。でも何事にも限度があるし、そのコンプレックスのせいで中々新しい一歩が踏み出せないという事でしたら整形という手もあるのかな?程度には思います。 賛成という訳ではないですが、反対よりは賛成よりですね。 ただし、ちゃんと親と相談し、了承を得てからの話です。 考え方が古いかもしれませんが、基本的には親からもらった体に傷を付けるのはいけないと思っています。まだ25歳なんですがピアスも開けていません。(まぁこれは怖いというのがありますけど(笑)

質問者

お礼

同じく。

• asebi-0806
回答No.3

ケースバイケースですが基本的に反対です。 たとえば先天的あるいは事故などによる顔の傷やアザなどを消したいといったものは良いと思うのです。 でも単に容姿に不満、劣等感を持ってる、と言った場合は、本人が冷静な判断力を失ってる場合も多いと思う。 要は整形後に心の充足や安定が得られてより良い人生を生きられれば、それは成功と言える。 でも、一度顔にメスを入れると「もっと美しくなりたい」「他の部分も満足したい」と整形中毒に陥るケースが多い。 これは心の充足が得られていない証拠であり、成功と言えるものではない。 美を追求すれば終わりはない。だから、それを整形に頼るのは反対です。

質問者

お礼

自分の望む美があれば終わりがあります。

• poko414
回答No.2

進めたい気持ちはさらさらないですが・・整形をすることで、した本人が満足し楽しく生きていけるなら良いと思うので賛成よりですね~。

質問者

お礼

ですよね。