• ベストアンサー

内職商法

在宅の内職に関する質問です。  こちらの手作業内職に関して、 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? 経験された方からの話を聞かせてください。 よろしくお願いします。 http://tesagyou2.blog60.fc2.com/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.4

内職詐欺ではなくて、マニュアルを売っているだけです。 それがこの人の稼ぎ。 『仕事を回します』とかは書いていない、マニュアルを売っているだけです。 ただし説明内容が限りなく詐欺行為です。 どこから仕事をもらうの?。← 「里美の体験記」プレゼントの所に、 >33歳主婦です。副業実践マニュアルV.02をお買い上げの方に、下記のAuction手作業高収入体験記をプレゼントします! >私が高収入を得てた体験記です。お楽しみに♪ と有ります、ここも欺瞞に満ちた表現。 つまりAuction(オークション)、ヤフオクなどで手作りの物を販売して稼ぐという内容です。 もし手に覚えがあれば何か作ってヤフオクで売ってみてはどうですか、マニュアルは買う必要ないです。 ただ、これだけのことです。 しかし、よくもここまで欺瞞に満ちた内容を書けるモンだ。 時給1000円とか2000円とかばかげてる、学生バイトだと7~800円で雇える。 つまり誰かがそれだけのお金を払う事を保障する物ではない。 ヤフオクで自分で売れって事です。

sparkle_77
質問者

お礼

いろいろとあるもんですね。 この情報はmixiで知り合った人からの紹介です。 「28歳の子育て主婦で、外に働きに出られないから これをやって助かっている」という文言でした。 子育て主婦で外に出られない、病気で外で働けない、 年金生活者、などという設定も定番化しています。 mixiは、紹介制だといっても、 詐欺師が横行していますね。 内職ビジネスが皆、嘘だという結論に達しました。 ありがとうございます。 確信できてよかったです。 なんかmixiが疲れてきましたよ。

その他の回答 (3)

• jess8255
回答No.3

悪徳商法ウォッチャーです。 今時、こんな幼稚な子供だましのような副業紹介があるとは、と久しぶりにPCの前で大笑いをしてしまいました。 第一、作業者への報酬を「給与」としているところが欺瞞です。給与とは雇用主が雇用者に払うものであって、内職そのものに雇用契約はありませんから、給与とは言いませんよ。単なる業務委託にしか過ぎません。それをこともあろうに、「自給換算で1000円」と記載するところが子供だましです。 それに、「消費生活センター 内容閲覧済/2008.08.28」とはいったいなんですかね? 消費生活センターとは地方自治体(県や市町村)に置かれている公的機関ですが、ここは個々の業者の業態が合法か違法化を判断する機能は持ち合わせません。いかにも行政側のお墨付きの印象を消費者に誤認させるものですから、この表示そのものが違法です。 それに消費生活センターは全国に多数あります。名称も同じとは限りません。それぞれに独立した機関です。ですからこれは虚偽表示、つまりウソです。時間があったらここに電話して、「どこの消費生活センターがお墨付きを出したのですか」と聞いて下さい。 ここまで書けばもうお分かりでしょうが、この業者は悪徳商法業者ですね。契約などしてはいけません。

sparkle_77
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、何故ここまで野放しなんですかね。 数が多くて手が回らないといったところでしょうか。

• hirunedo
回答No.2

ステッカーというのは車に貼ってある車検切れのシールのようです。 近所を回って車検切れになりそうな車をチェックするとお金になるというのですが、本当かどうかわかりません。 > 消費生活センター 内容閲覧済/2008.08.28 とわざわざ書いてあるのって、本当に安心ですか。 > 【質問4】仕事をするうえでのリスクはありますか?(出費はありますか?) > 最初に入手して頂く、手作業内職マニュアル代のみ自己負担をして頂きます。管理費、フォロー代金等込みですので、ご了承下さいませ。 このマニュアルが「通常価格39,800円のところ今なら6,980円」とか言われたら笑えます。こんな儲かる話なら、なんでそんなに値引きするのか。 以下のQ&Aも参考にどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4492414.html
sparkle_77
質問者

お礼

結局、情報商材を売るためのサクラが沢山いるということなんでしょうね。モニターさんは皆、親戚、家族かな。  どのくらい商材が売れてるか 知りたいものです。  ありがとうございます。

• wand88
回答No.1

何かを購入しないとダメ、ってのは止めときましょう。

sparkle_77
質問者

お礼

商材を売るための手口なんですね。 こんなのばっかりです。 まともな内職なんてネットでは皆無なんですかね。 ありがとうございます。