• ベストアンサー

内職商法

在宅の内職に関する質問です。  こちらの手作業内職に関して、 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? 経験された方からの話を聞かせてください。 よろしくお願いします。 http://tesagyou2.blog60.fc2.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • U-Seven
  • ベストアンサー率56% (557/986)
回答No.4

内職詐欺ではなくて、マニュアルを売っているだけです。 それがこの人の稼ぎ。 『仕事を回します』とかは書いていない、マニュアルを売っているだけです。 ただし説明内容が限りなく詐欺行為です。 どこから仕事をもらうの?。← 「里美の体験記」プレゼントの所に、 >33歳主婦です。副業実践マニュアルV.02をお買い上げの方に、下記のAuction手作業高収入体験記をプレゼントします! >私が高収入を得てた体験記です。お楽しみに♪ と有ります、ここも欺瞞に満ちた表現。 つまりAuction(オークション)、ヤフオクなどで手作りの物を販売して稼ぐという内容です。 もし手に覚えがあれば何か作ってヤフオクで売ってみてはどうですか、マニュアルは買う必要ないです。 ただ、これだけのことです。 しかし、よくもここまで欺瞞に満ちた内容を書けるモンだ。 時給1000円とか2000円とかばかげてる、学生バイトだと7~800円で雇える。 つまり誰かがそれだけのお金を払う事を保障する物ではない。 ヤフオクで自分で売れって事です。

sparkle_77
質問者

お礼

いろいろとあるもんですね。 この情報はmixiで知り合った人からの紹介です。 「28歳の子育て主婦で、外に働きに出られないから これをやって助かっている」という文言でした。 子育て主婦で外に出られない、病気で外で働けない、 年金生活者、などという設定も定番化しています。 mixiは、紹介制だといっても、 詐欺師が横行していますね。 内職ビジネスが皆、嘘だという結論に達しました。 ありがとうございます。 確信できてよかったです。 なんかmixiが疲れてきましたよ。

その他の回答 (3)

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.3

悪徳商法ウォッチャーです。 今時、こんな幼稚な子供だましのような副業紹介があるとは、と久しぶりにPCの前で大笑いをしてしまいました。 第一、作業者への報酬を「給与」としているところが欺瞞です。給与とは雇用主が雇用者に払うものであって、内職そのものに雇用契約はありませんから、給与とは言いませんよ。単なる業務委託にしか過ぎません。それをこともあろうに、「自給換算で1000円」と記載するところが子供だましです。 それに、「消費生活センター 内容閲覧済/2008.08.28」とはいったいなんですかね? 消費生活センターとは地方自治体(県や市町村)に置かれている公的機関ですが、ここは個々の業者の業態が合法か違法化を判断する機能は持ち合わせません。いかにも行政側のお墨付きの印象を消費者に誤認させるものですから、この表示そのものが違法です。 それに消費生活センターは全国に多数あります。名称も同じとは限りません。それぞれに独立した機関です。ですからこれは虚偽表示、つまりウソです。時間があったらここに電話して、「どこの消費生活センターがお墨付きを出したのですか」と聞いて下さい。 ここまで書けばもうお分かりでしょうが、この業者は悪徳商法業者ですね。契約などしてはいけません。

sparkle_77
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、何故ここまで野放しなんですかね。 数が多くて手が回らないといったところでしょうか。

  • hirunedo
  • ベストアンサー率22% (34/150)
回答No.2

ステッカーというのは車に貼ってある車検切れのシールのようです。 近所を回って車検切れになりそうな車をチェックするとお金になるというのですが、本当かどうかわかりません。 > 消費生活センター 内容閲覧済/2008.08.28 とわざわざ書いてあるのって、本当に安心ですか。 > 【質問4】仕事をするうえでのリスクはありますか?(出費はありますか?) > 最初に入手して頂く、手作業内職マニュアル代のみ自己負担をして頂きます。管理費、フォロー代金等込みですので、ご了承下さいませ。 このマニュアルが「通常価格39,800円のところ今なら6,980円」とか言われたら笑えます。こんな儲かる話なら、なんでそんなに値引きするのか。 以下のQ&Aも参考にどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4492414.html
sparkle_77
質問者

お礼

 結局、情報商材を売るためのサクラが沢山いるということなんでしょうね。モニターさんは皆、親戚、家族かな。  どのくらい商材が売れてるか 知りたいものです。  ありがとうございます。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

何かを購入しないとダメ、ってのは止めときましょう。

sparkle_77
質問者

お礼

商材を売るための手口なんですね。 こんなのばっかりです。 まともな内職なんてネットでは皆無なんですかね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 内職

    内職をしようかと考えてます。 手作業で宛名書きの内職をと思っています。 そこで、在宅ワークステーション.com という会社を見つけたのですが、 この会社はきちんとした会社なのかどうかで 悩んでいます。 ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 在宅内職についての質問です。

    在宅内職についての質問です。 在宅内職をしたいと思っています。しかし、初めてなもので、どのように探しせばよいか分かりません。 登録などにお金がかからない信頼できる会社で内職したいのですが、どうすればいいでしょうか? パソコン系ではなく、手作業で製作する方を希望。

  • ビッグトゥモロウの雑誌に紹介されていた副業って本当ですか?

    ■在宅ワーク研究会推進!手作業内職■ http://tesagyou2.blog60.fc2.com/ こういうサイトです。自演して売ろうとしている人間ではありません。本当にお金を必要としていて、この副業って本当に稼ぐことができるんだろうかって悩んでいるんです。mixiで紹介されていたものですが、ビッグトゥモロウで紹介されていたと書かれているので、多少は安心なのかなって思い始めていますが…どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。詐欺商材って事であれば私もあきらめることにします。

  • 内職について

    どうもです。 内職についての質問ですが、 1個当たり数円の小物をつくったり、 チラシ折りみたいな自宅でおこなえる 手作業の内職を探しております。 サイトや情報をご存知の方 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 内職について

    よく内職(手作業で一個いくらとかいうやつ)というのをきくのですが、 内職の求人情報というのは、どこで探せば良いのでしょうか? 私は、学生なのですが、学校が終わってからバイトをしようと思うと、 夜中まで働くという形になってしまい、時間に厳しいうちではむりなのです。 なので、今のところ土日以外のバイトができないでいます。 家に帰ってからなら、夜中まででも作業できるので内職を探しています。 パソコンの検索サイトで探してもPCを使った在宅ワークしか探せません。 (これは、色々とトラブルを聞くので避けたいのです。) なにか情報があればぜひ教えてください。

  • 内職ありますか?

    宅配受け渡しが可能な手作業の内職はありますでしょうか? 色々な情報お待ちしています。 また テレビ番組では芸能人が在宅ワークをして 一時間にいくらの収入になるかというコーナーもありますね。

  • ビッグトゥモロウの雑誌に紹介されていた副業って本当ですか?

    ビッグトゥモロウの雑誌に紹介されていた副業って本当ですか? ■在宅ワーク研究会推進!手作業内職■ http://tesagyou2.blog60.fc2.com/ こういうサイトです。自演して売ろうとしている人間ではありません。本当にお金を必要としていて、この副業って本当に稼ぐことができるんだろうかって悩んでいるんです。mixiで紹介されていたものですが、ビッグトゥモロウで紹介されていたと書かれているので、多少は安心なのかなって思い始めていますが…どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。詐欺商材って事であれば私もあきらめることにします。

  • 内職ワークをさがしています。次の商材を

    内職ワークをさがしています。次の商材を ご存じの方、ぜひ教えて下さい。 ・完全在宅ビジネス 最低時給700円 ・パソコン不要!外出するだけのリアルビジネス ・パソコン不要!固定報酬6000円の内職ワーク 手作業内職ワーク どんな仕事をするのか知ってる方お願いします。 私騙されてますから、同じ目には会いたくないんです。

  • 内職について

    内職を始めたいと思っているのですが どのような所で内職を探したら良いのかわからないので ご存知の方 教えてください! 良く在宅ワークの募集などで仕事を始めるのに仕事のマニュアル本を買ったりで何十万もかかるとか そういうのが多いので心配です。 アクセサリーを作ったり何かの箱詰めをしたりシール貼りをしたりするような内職を探しています。

  • 内職について教えてください!

    愛知県在中の22歳フリーター女です。 内職?在宅ワーク?について興味があるんですが、 どこから調べていけばよいのかわからず、まったくといって良いほど知識がありません・・・。 パソコンのスキルを活かして仕事が出来ればと思っております。(ちなみにパソコン検定1級を持っています) どこのサイトがわかりやすい・信用できるのでしょうか? 正直、内職について簡単に考えているのですが、大変なものなんでしょうか? 実際内職をするためにはどういう流れで仕事をするのでしょうか?? たくさん質問してしまってすみません(>_<) 経験がある方、アドバイスお願いします!