• 締切済み

英語高速メソッド

笠原 禎一著 「英語高速メソッド」 という本を買おうと思うのですが、第一弾と第二弾があり(「英語高速メソッド―ネイティヴ・スピーカーの脳&耳になる! 」と「英語高速メソッド 日常英会話集〈Vol.1、2〉」) どちらにしようか迷っているのですが、読んだことがある方で、どちらがオススメかなど(できれば理由も)あれば教えてもらえると幸いです。(CDは第二弾のほうが多いのでこちらにしようかと思っています。) よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

noname#77517
noname#77517
回答No.1

何度か繰り返して質問を書かれているようですが、この類いの質問になかなか回答がつかないのは、どの教材がいいか、特に、同じ著者のシリーズものの中で、となると、大きな差がなかったり、それぞれ使う人の英語のレベルや、何よりも相性で好き嫌い、善し悪しが違ってくるからだと思います。 その教材については、立ち読みくらいしかしたことがないのですが、どれも高価なものではないので、とりあえず、どれでもいいから購入してやってみることをお勧めします。ただ悩んでいる間は何も前に進んでいません。どんな教材でもいいから、とにかく始めることが大切です。

biwabiwa13
質問者

お礼

そうですね。 ご回答ありがとうございました。