• 締切済み

セックスをしたがらない夫・・・ご意見ください

【たくさんの方のアドバイス欲しいです!】 セックスをしたがらない夫に女として見てもらえるようにするにはどうすれば・・・ 真剣に悩んでいますので同じ思いをされてる方や男性の方からもどんなアドバイスでもいただきたいです。 私43歳、夫39歳、結婚8年目。(私は扶養内で仕事をしてます)子供はいません。(私が望みません) 今年春、離婚の話になり4か月ほど別居してました。 その前からもう半年以上セックスレスです。私が望んでも相手にされません。 夫が言う理由は・・ 「恋愛感情はない・・家族愛でしかないからそういう気にはならない」 「もう前のように体を動かすのは嫌だ、しんどいからそういうことはしたくない」・・・だそうです。 そして私が「じゃあどうして私たち一緒にいるのかな・・?」と聞くと 「だって仕方ないよ。。君は一人じゃ生活できないんだから(経済的に)」 「あとは今のように信頼できる人は今は他にはいないし・・・」 「恋愛感情はないけど嫌いじゃないから」 という答えが返ってきました。 夫は浮気はしてるわけでなく、一人でPCでエッチな動画とかを私のいない時に見てるようです。(つまり一人H) 「浮気してるわけじゃないしセックスしないからって夫婦としてダメなわけじゃない」 「セックスしなくても嫌いじゃないよ」 とも言います。 でも、以前は私が拒んでも求めてくるくらいH好きだった夫を変えてしまったのは、私が女として魅力ないからでしょうか? 今でもモテなくはない方なのですが。。。子供もいないのでいつもきれいにしてるつもりではいますし・・ 私は変わらず夫を愛してるし、だから彼に恋愛感情ないと言われショックでした。まぁ結婚して何年もたつと恋愛感情もなくなるものだと思いますが、それがイコールセックスしてくれない原因とは思いません。 間違ってますか? どうしたらもう一度夫に女として見てもらえ、求めてもらえるようになるのでしょうか?(ウツになりそうなくらい悩んでます) 同じ経験されて解決できた方、どんな些細なアドバイスでもかまいません。よろしくお願いします。 まだレス半年ですが、このまま2年、3年となりセックスを再開しにくくなるのも心配です。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.5

>(私が望みません) やはりここが引っかかりますね。 こんなことは釈迦に説法ですが、理詰めでSEXは出来ませんよね。 もうすぐクリスマスイブ、SEXを抜きにした楽しい二人だけのホームパーティを演出したらどうですか。 >まぁ結婚して何年もたつと恋愛感情もなくなるものだと 少ない部類だとは思いますが、私はそう思いません。結婚30ン年ですが、小さなことで喜んでいる姿や、悪戯っぽい言動などで時々愛い奴だなと思うときがあります。

lovehawai
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはり、子供をいるかいらないかで結婚当初からもめて、結局私の 意見(いらない)を主人がのんでくれた形になりました。 でも、当時はまだ今より私への愛情があったので、できたことかもしれません。 それが今は家族愛でしかない・・・ 状況が変わったことで、私を受け入れられなくなったのかもしれません。

noname#74193
noname#74193
回答No.4

私43歳、夫39歳、結婚8年目・・・夫が31歳の時から子供を欲しがらない関係が続いているのですから、そこら辺りが原因でしょうか?何の為のSEXか疑問に思う日々かも? 仕事のストレスと今後の老後の事を考えると少し虚しく考えだしたのかも?性欲がある時期は楽しくて良いのでしょうけど、それだけを求められたら男はただ虚しいと思うなあ。◎そうなると43歳の肉体よりは 20代の肉体が可愛いと感じてしまうかなあ・・・(僕的に言って、古びた肉体相手にするよりはPCで素晴らしい女性と・・・かなあ)。おそらくこのままでは何年たってもセックスの再開は無理がありそうです。いつもしてきた女とは何となく飽きてしまうのが恐いところかなあ・・・。キツイ言葉ですいません、でも本音なので・・・。◎だから結果として子供が普通に欲しかった に行き着くかなあ。修正は不能のように思われます。

lovehawai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね・・・私も自分のわがままで主人の子供を産むことができなかったことは、一生もって今の主人には申し訳なく思うだろうと・・・ 男の人はやはり女性に子供を産んでほしいでしょうから。それは痛いほどわかります。が、私にはどうしてもそれが無理なんです。 同じ価値観の方であればよかったのでしょうが。。。なかなかそういう方はいませんよね。 40過ぎの私より若い方がいいと男の人が思うのも理解しています。 浮気はNGですが、浮気しないでPCの中の女性と・・・であればそれは私も仕方ないと思っています。

noname#83137
noname#83137
回答No.3

こんにちは 看護師で既婚1女のパパです。 友人夫婦も あなたと同じ悩みで、よく相談されます(友人奥様から) 私が、いろんな資料や医療機関で調べた結果(あてはまらない人もいますのでご了承ください)仕事と家庭のストレス それも過度のストレスと言うのが大筋です。友人夫婦の旦那様もDVDやHサイトで処理をしますが、奥様とは、無理やりで年に1度あるかないかだそうで 友人奥様は、セックスレスのストレスからイライラしてご主人にきつくあたってしまう悪循環になっています。 相談者様のご主人が、男性機能が不能になった訳ではないのなら 精神的に行為を受付ない あるいは、他の方法で処理してると伺えるので、 ■まず家庭では、ご主人に安らぐようにしてもらう(ストレスを与えないようにする) ■ご夫婦で、顔を向き合わせ けんか腰ではなく本当に困っている事を 奥様から伝え 月に1度でも 夫婦の日を設定して実行する。 (ご夫婦で外食や映画なんて行かれて お話を切り出すといいです) ■ご主人と専門の医療機関を訪れ医師に処方してもらう まずは、身近にできる事から実行してください。 この問題は 以外に根が深く 精神的な部分が関与しています。

lovehawai
質問者

お礼

こんにちは。 看護師さんからの回答だと、医学的な面からもアドバイスいただけ、また身近に同じような奥様がいらっしゃるということで、とても参考になりました。 ありがとうございます。 やはり同じような悩みの方はいらっしゃるんですね。 過度のストレス・・・すごく思い当たる節がありますね。 おっしゃるようにレスの日々で、私のストレスで主人につらくあたってしまってるのも事実ですし。本当に悪循環です。 こういうことから改善していかなければ・・なんですね。 メンタルな部分は大きいと思います。 専門の医療機関というのはどういうところに行けばよいのでしょうか? こういう相談はどこでしていらだけるものでしょうか?

noname#80246
noname#80246
回答No.2

僕なりの結論から申し上げると厳しい結論になります。 SEXに拘らない夫婦の在り方をご主人さんと模索されるか、SEXに拘る ならばセフレを作るとか、離婚して他を探すしかないと思います。   そういうタイプのご主人さんは1度でも離婚の話が出ると、急激に奥さん に対する気持ちが冷めてしまい、奥さんが女として見られる努力をいくら なさっても戻ることは大変レアです。まして別居も数か月ご経験されて いればなおさらですね。奥さんに対する信頼だけはいくらか取り返せる かも知れませんがそれ以上に愛情が戻ることは期待できないと思います。

lovehawai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別居前は、愛情がなくても義務的?にでも月1回はあったので、やはり別居がよくなかったのでしょうか・・・ 別居してからは、パタリとなくなりました。 セフレとか考えていません。さみしい気持ちはすごいありますが・・・ 私はセックスできればいいのではないので。 主人としたいので、セフレはあり得ません。

• toa
回答No.1

旦那様は子供がほしいと思っているが、あなたが いらないと言っているのが気になっているのではないのでしょうか。 普通、結婚したら自分たちの老後の世話をしてくれる 跡取り等を旦那様は希望しているのではないのでしょうか。 また、休日、帰宅後の子供との会話等を会社の同僚にも聞いて いるかもしれませんね。 このことがひとつの原因かなあと私は思います。 私も友人、知人からも過去にこのような質問を 聞いたことがあります。

lovehawai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 やはり子供の問題は大きいと今さらながらに思います。 おっしゃるように会社の同僚に子供が産まれた。。。という話を聞いて私にも「うらやましい」と言っていたことがありました。 私は子供のことは一生彼に対しての負い目になります。