• 締切済み

セックスをしたがらない夫・・・ご意見ください

【たくさんの方のアドバイス欲しいです!】 セックスをしたがらない夫に女として見てもらえるようにするにはどうすれば・・・ 真剣に悩んでいますので同じ思いをされてる方や男性の方からもどんなアドバイスでもいただきたいです。 私43歳、夫39歳、結婚8年目。(私は扶養内で仕事をしてます)子供はいません。(私が望みません) 今年春、離婚の話になり4か月ほど別居してました。 その前からもう半年以上セックスレスです。私が望んでも相手にされません。 夫が言う理由は・・ 「恋愛感情はない・・家族愛でしかないからそういう気にはならない」 「もう前のように体を動かすのは嫌だ、しんどいからそういうことはしたくない」・・・だそうです。 そして私が「じゃあどうして私たち一緒にいるのかな・・?」と聞くと 「だって仕方ないよ。。君は一人じゃ生活できないんだから(経済的に)」 「あとは今のように信頼できる人は今は他にはいないし・・・」 「恋愛感情はないけど嫌いじゃないから」 という答えが返ってきました。 夫は浮気はしてるわけでなく、一人でPCでエッチな動画とかを私のいない時に見てるようです。(つまり一人H) 「浮気してるわけじゃないしセックスしないからって夫婦としてダメなわけじゃない」 「セックスしなくても嫌いじゃないよ」 とも言います。 でも、以前は私が拒んでも求めてくるくらいH好きだった夫を変えてしまったのは、私が女として魅力ないからでしょうか? 今でもモテなくはない方なのですが。。。子供もいないのでいつもきれいにしてるつもりではいますし・・ 私は変わらず夫を愛してるし、だから彼に恋愛感情ないと言われショックでした。まぁ結婚して何年もたつと恋愛感情もなくなるものだと思いますが、それがイコールセックスしてくれない原因とは思いません。 間違ってますか? どうしたらもう一度夫に女として見てもらえ、求めてもらえるようになるのでしょうか?(ウツになりそうなくらい悩んでます) 同じ経験されて解決できた方、どんな些細なアドバイスでもかまいません。よろしくお願いします。 まだレス半年ですが、このまま2年、3年となりセックスを再開しにくくなるのも心配です。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.5

>(私が望みません) やはりここが引っかかりますね。 こんなことは釈迦に説法ですが、理詰めでSEXは出来ませんよね。 もうすぐクリスマスイブ、SEXを抜きにした楽しい二人だけのホームパーティを演出したらどうですか。 >まぁ結婚して何年もたつと恋愛感情もなくなるものだと 少ない部類だとは思いますが、私はそう思いません。結婚30ン年ですが、小さなことで喜んでいる姿や、悪戯っぽい言動などで時々愛い奴だなと思うときがあります。

lovehawai
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはり、子供をいるかいらないかで結婚当初からもめて、結局私の 意見(いらない)を主人がのんでくれた形になりました。 でも、当時はまだ今より私への愛情があったので、できたことかもしれません。 それが今は家族愛でしかない・・・ 状況が変わったことで、私を受け入れられなくなったのかもしれません。

noname#74193
noname#74193
回答No.4

私43歳、夫39歳、結婚8年目・・・夫が31歳の時から子供を欲しがらない関係が続いているのですから、そこら辺りが原因でしょうか?何の為のSEXか疑問に思う日々かも? 仕事のストレスと今後の老後の事を考えると少し虚しく考えだしたのかも?性欲がある時期は楽しくて良いのでしょうけど、それだけを求められたら男はただ虚しいと思うなあ。◎そうなると43歳の肉体よりは 20代の肉体が可愛いと感じてしまうかなあ・・・(僕的に言って、古びた肉体相手にするよりはPCで素晴らしい女性と・・・かなあ)。おそらくこのままでは何年たってもセックスの再開は無理がありそうです。いつもしてきた女とは何となく飽きてしまうのが恐いところかなあ・・・。キツイ言葉ですいません、でも本音なので・・・。◎だから結果として子供が普通に欲しかった に行き着くかなあ。修正は不能のように思われます。

lovehawai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね・・・私も自分のわがままで主人の子供を産むことができなかったことは、一生もって今の主人には申し訳なく思うだろうと・・・ 男の人はやはり女性に子供を産んでほしいでしょうから。それは痛いほどわかります。が、私にはどうしてもそれが無理なんです。 同じ価値観の方であればよかったのでしょうが。。。なかなかそういう方はいませんよね。 40過ぎの私より若い方がいいと男の人が思うのも理解しています。 浮気はNGですが、浮気しないでPCの中の女性と・・・であればそれは私も仕方ないと思っています。

noname#83137
noname#83137
回答No.3

こんにちは 看護師で既婚1女のパパです。 友人夫婦も あなたと同じ悩みで、よく相談されます(友人奥様から) 私が、いろんな資料や医療機関で調べた結果(あてはまらない人もいますのでご了承ください)仕事と家庭のストレス それも過度のストレスと言うのが大筋です。友人夫婦の旦那様もDVDやHサイトで処理をしますが、奥様とは、無理やりで年に1度あるかないかだそうで 友人奥様は、セックスレスのストレスからイライラしてご主人にきつくあたってしまう悪循環になっています。 相談者様のご主人が、男性機能が不能になった訳ではないのなら 精神的に行為を受付ない あるいは、他の方法で処理してると伺えるので、 ■まず家庭では、ご主人に安らぐようにしてもらう(ストレスを与えないようにする) ■ご夫婦で、顔を向き合わせ けんか腰ではなく本当に困っている事を 奥様から伝え 月に1度でも 夫婦の日を設定して実行する。 (ご夫婦で外食や映画なんて行かれて お話を切り出すといいです) ■ご主人と専門の医療機関を訪れ医師に処方してもらう まずは、身近にできる事から実行してください。 この問題は 以外に根が深く 精神的な部分が関与しています。

lovehawai
質問者

お礼

こんにちは。 看護師さんからの回答だと、医学的な面からもアドバイスいただけ、また身近に同じような奥様がいらっしゃるということで、とても参考になりました。 ありがとうございます。 やはり同じような悩みの方はいらっしゃるんですね。 過度のストレス・・・すごく思い当たる節がありますね。 おっしゃるようにレスの日々で、私のストレスで主人につらくあたってしまってるのも事実ですし。本当に悪循環です。 こういうことから改善していかなければ・・なんですね。 メンタルな部分は大きいと思います。 専門の医療機関というのはどういうところに行けばよいのでしょうか? こういう相談はどこでしていらだけるものでしょうか?

noname#80246
noname#80246
回答No.2

僕なりの結論から申し上げると厳しい結論になります。 SEXに拘らない夫婦の在り方をご主人さんと模索されるか、SEXに拘る ならばセフレを作るとか、離婚して他を探すしかないと思います。   そういうタイプのご主人さんは1度でも離婚の話が出ると、急激に奥さん に対する気持ちが冷めてしまい、奥さんが女として見られる努力をいくら なさっても戻ることは大変レアです。まして別居も数か月ご経験されて いればなおさらですね。奥さんに対する信頼だけはいくらか取り返せる かも知れませんがそれ以上に愛情が戻ることは期待できないと思います。

lovehawai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別居前は、愛情がなくても義務的?にでも月1回はあったので、やはり別居がよくなかったのでしょうか・・・ 別居してからは、パタリとなくなりました。 セフレとか考えていません。さみしい気持ちはすごいありますが・・・ 私はセックスできればいいのではないので。 主人としたいので、セフレはあり得ません。

  • toa
  • ベストアンサー率20% (46/227)
回答No.1

旦那様は子供がほしいと思っているが、あなたが いらないと言っているのが気になっているのではないのでしょうか。 普通、結婚したら自分たちの老後の世話をしてくれる 跡取り等を旦那様は希望しているのではないのでしょうか。 また、休日、帰宅後の子供との会話等を会社の同僚にも聞いて いるかもしれませんね。 このことがひとつの原因かなあと私は思います。 私も友人、知人からも過去にこのような質問を 聞いたことがあります。

lovehawai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 やはり子供の問題は大きいと今さらながらに思います。 おっしゃるように会社の同僚に子供が産まれた。。。という話を聞いて私にも「うらやましい」と言っていたことがありました。 私は子供のことは一生彼に対しての負い目になります。

関連するQ&A

  • 夫とのSEX

    結婚して1年経ったばかりなんですが、SEXが嫌いで困っています。夫の事は愛しています。夫婦生活にこれといって不満もありません。いつも二人でいるときはベタベタしているぐらい仲がいいのですが、、どうしてもSEXをするとなると、気持ちが冷めてしまいます。私としてはキスしたりベタベタしてるのがとても心地いいのですが、当然夫はそれで済むわけがないので・・・。もちろんしたくないって事は言えないし、態度にも出しません。SEXをすればイク事もできるし、とても優しく私を気遣ったSEXをしてくれる夫の仕方にも不満はありません、、それなのに、 嫌なんです。自分で自分がよくわかりません、 これから子供も欲しいし、浮気したいと思った事もありません。付き合ったばかりの頃はSEXをしたいという気持ちより相手をもっともっと知りたいからという気持ちでSEXをしていました。今ではそうゆう感覚は無く、夫がかわいそうだし、、仕方ない。とまで思っちゃうのです。愛している心と、体の矛盾に本当どうしたらいいのか悩んでます。みなさんはどう思いますか?そしてどう対処したら良いと思いますか?

  • 夫とのセックスで悩んでいます

    夫とのセックスで悩んでいます 36歳主婦です。結婚9年目で夫37歳、子供は2人います。 昨年、私の妊娠中~出産後1年に夫が浮気をしたことがわかり、今は相手女性と別れています(そのはずです) 私との交際中から結婚後、浮気が発覚した頃までのセックスは、夫からも求めてきて、普通にしてくれていたのですが、ここ半年は、私から誘うばかりで、しかもほとんど挿入のみになりました。 夫の胸を触ったり、フェラチオをしたり存分に夫にしているつもりです。が、そのまま私には何もせず入れてきます。 元々早漏ぎみでしたが、今は10回も動けば「もうあかん」と言って、はててしまいます。 あまりに続くので、もう少し私を触ってほしいとお願いしてみましたが、1回だけ前戯らしくしてもらっただけで、元に戻ってしまいました。 まるで私はいわゆる排泄処理場のように思えます 若い浮気相手にはきっと、色々してたんだろうなと想像して辛くなってきました。 浮気発覚当時は、申し訳ない気持ちで相手してくれていたのでしょうか? 今は家庭を選んだから仕方なく形だけ私を抱いているのでしょうか? 夫は確かに最近仕事が忙しく、疲れているようです。ただ、それを信じて待っていたら、また浮気されそうで不安で、私から誘ってしまいます。 そのせいもあるのでしょうか? 家庭を捨てないで戻ってきてくれて、抱いてもらえるだけでも十分幸せと思いたいのてすが、なかなか難しいです。 セックスだけが夫婦のすべてではないし、改める点は他に多々あるかとも思います。 本心は夫しかわからないとは思いますが、夫はどう思っている可能性がありますか? 私はどうしていったら、可愛がってもらえますか? 辛くなる意見も含め、色々な考えを教えていただけると幸いです どうぞよろしくお願い致します

  •  夫はセックスを求めてきません。

     夫はセックスを求めてきません。  夫は一人の時間が好きで、週末は深夜まで起きています。私は寂しさを感じながらも、一人の時間を大切にしてあげたいと思い、先に寝ます。  セックスするのは平日、夫が早く帰ってきた日に、私から誘って、夫がその気になったらです。眠いからと断られるほうが多いですが・・・  家とか車とかで、時々エッチな本やDVDを見つけてしまいます。週末それを見て一人ですることもあるようです。求められない私は、そういうのを見つける度に落ち込んでしまいます。 別に浮気してるわけじゃないし。と夫は言います。でもよくわかりません。若くてかわいいから?と雑誌やAVに出てくる子に嫉妬してしまう自分が馬鹿らしいです。夫が私を積極的に誘うようならオッケーなんですが。  何か質問になってませんが、ご意見お願いします。   

  • SEXしない夫=浮気してる?

    私(39才)と夫(40才)は結婚9年目で二人の子供(5才と3才)がいます。 夫が私とSEXしないのは、浮気しているからでしょうか? 夫とは2年前までは週に一度のSEXがありました。 ところが夫が浮気を始めてから2年間、全くなくなりました。 2年間続いていた浮気を終えてもらうために、1ヶ月前に家族で転居し夫には職場も変えてもらい、浮気相手の生活エリアから遠ざかりました。 これで浮気相手とは遠距離(車で2時間くらい)になり、今までのように浮気相手に頻繁に会うこともできなくなったので、ようやく夫が私を求めてくれると思いましたが、今でもSEXはありません。 夫が家で自己処理している様子もありません。 夫は離婚する意思がなく、家庭を修復するために私の希望通り転居と転職に応じてくれたので、まさか浮気が続いているとは思いたくありませんが、疑ってしまいます。 夫に直接聞いた時、「家族という単位で繋がっていればSEXがなくても良いんじゃないか」と言われました。 私は今でも夫が好きです。離婚の意思はありません。 夫と前のように幸せな家庭で過ごしたいと思っています。 客観的に見て、どう思いますか? 夫は今でも浮気をし、そこでSEXをしているでしょうか? 私は夫とのSEXをあきらめて、夫の言うように「家族」という単位での繋がりで過ごしていかなければならないでしょうか? 夫が私を求めてくることは永遠にないのでしょうか?

  • 夫とのセックスが苦痛。この感情をどうしたらいいか。

    夫とのセックスが苦痛。この感情をどうしたらいいか。 夫の存在が家族になってしまい、生理的に男として受け入れられなくて、セックスもキスも身体を触られるのも気持ち悪くなって何年か経ちます。ここの投稿にもあるように、その務めを果たさない妻は夫に対して酷い、思いやりがないとありますので、何とかこの私の感情を克服出来たらと思い、相談させて下さい。嫌だけれども月一、二回応じるんですが、気の乗らない私では気に入らないらしく不機嫌です。男として見れなくなったけれども、もう一度復活させる方法はないですか?でなければ行為が苦痛で仕方ありません。ちなみに夫には外で済ませてもらっても構いませんし、浮気されてもそれほど動揺しないと思います。私は行為そのものは嫌いではないと思います。 夫私共に三十代半ば、結婚十年、子供居てます。

  • セックスについて誰にもいえません…

    はじめまして。25歳専業主婦、子供が1人います。夫も同じ年です。 交際期間6年結婚して一年目になります。セックスのことで今とても悩んでいます。付き合い当時は会う度に何度も回数を重ねていましたが、徐々にセックスの回数も減りセックスしたとしても前戯なしの挿入だけのセックスになりました。 妊娠がわかり夫も私もセックスするのが怖いといい妊娠中はしていませんでした。 妊娠の後期から夫は仕事で単身赴任にいっておりその間飲み屋の人と浮気をしていました。性行為ありです。 遊びだったようでその女性とは別れ今とても反省しており育児、家事にも積極的に行ってくれています。浮気が発覚してから2ヶ月たちましたが、その間性行為が何度かありましたが、全部私の方から抱きしめたりしてからその流れになります。前戯なしの挿入だけのセックスです。 私はいままで女を捨てないように、美容や、夫の前では着替えをしない いい環境でいてもらおうとさまざまな努力をしてきました… 夫は甘えられるのがあまり好きではない性格です。私はとても甘えたい性格ですが夫が嫌がるので我慢してきましたが今回浮気が発覚し、セックスを改善しなくてはいけないと思いそのようなムードをつくりますが、全部私からです… 自分がしたいときに甘えていいが、自分がしたくない時には甘えられるのが嫌そうに見えます。 また夫にはとても大事にされている実感もありますし仲もいいです。友達夫婦のような関係です。また今は浮気の気配も一切ありません。 どうすれば夫からセックスを誘ってくれるのでしょうか…? 浮気のこともあり自分に自信がなくなり不安で仕方ありません。 ここまで読んでくれてありがとうございました。良かったらアドバイス宜しくお願い致します。

  • 夫とセックスができない…

    結婚3年、夫28歳 私25歳、子供なしです。 半年ほど前から、離婚の話がありました。 理由は、私の浮気。 生活費を渡してくれないことや、暴力、 姑たちの悩みなどから、精神的に病気になりました。 その時に、話を聞いてくれた人でした。 どんな理由があれ、浮気は悪いこと。 夫婦のコミュニケーションがこれまで上手くいっておらず、 離婚の話をしていく中で、お互い本音で話すことができ 生活費も渡してくれるようになりましたし、 たまに手は出ますが、暴力もほとんどなくなりました。 変わっていこうと努力してくれています。 夫のことを、1度嫌いになってしまったので すぐには溝は埋まらないかもしれない… そう思っていましたが、夫はやり直そうと言ってくれて お互い、信じ合い離婚はやめました。 とは言っても、好きではないからか… 普段の些細なことが気になりイライラしてしまったり ですが、なるべく態度に出さず でも、我慢しているとまた嫌いになるだろうし 話をする時間は作るようにしています。 ですが、どうしても応じられないのがセックスです。 結婚してすぐは、週1~2程 元々、主人は出張が多く3ヶ月くらい会えないのも よくあることでしたし、姑たちと寝室も近くそのうち 月1程度になってしまいました。 ですから、元々あまり回数はしていなかったのですが 現在は、1年くらいありません。 やり直そうと決まる前は、夫婦仲は悪かったので それほど、求められることはなかったのですが 最近は、たまに求められます。 いつもいつも断わっていましたが、 その度、嫌な気持ちになり 断わることも嫌になっていました。 昨夜、半分無理やりですが触られ 気分が乗っていないことで、嫌になり涙が出ましたが 落ち着いた後、してもいいと伝えました。 でもやっぱり、体がダメで途中で出来なくなりました。 中断とか、酷だと思うし すごく悪いなとも思うし すごく落ち込んでいる旦那を見ていられないし… 応じてあげられない自分を、すごく責めてしまいます。 したくないけど、させないのも可愛そうですし… しばらく時間をかけ、夫婦が上手くいくようになれば 自然にできるようになると思いますが、 それまでの間、どうしたらいいのかわかりません。 やはり、溝ができた時点で修復は難しいのでしょうか… セックスレスになられた方で、修復された方いらっしゃれば アドバイスください。 長文で、わかりづらくすみません。

  • 夫とのセックスでは感じられません

    30代の主婦です。 結婚して2年目になる夫がいて、夫婦仲はとてもいいのですが セックスのことで悩んでいます。 夫は人並み以上に性欲があり、 結婚前と変わらず求めてきてくれるものの どうも私がその気になれません。 結婚前、自分はたくさんの男性と関係を持ってしまい さまざまな快楽を知ってしまったのが原因ではと思います。 出来れば浮気をしたくないので 夫とどうしたら気持ちの良いセックスができるのか さんざん話し合ったり、その手のDVDを勧めて勉強するよう勧めたのですが 夫は女性経験が少なく、今以上にテクニックを磨く気はないようです。 最近のセックスにおいては ワンパターンのセックスに自分は感じられなくなり 前の彼とのセックスを思い浮かべ、ようやくできる感じです。 が、この頃は記憶が薄れてきて、それすら困難になってきています。 夫との子どもが欲しい気持ちは強く 定期的にセックスの機会を設けてはいますが 感じないのがネックになっていて、どうしたものかと悩んでいます。 アダルト系サイトを閲覧していて 行きずりの男性に触ってもらうだけとかして その体験に頼り、夫とのセックスに励もうか考え出す始末です。 どうしたらいいでしょうか。 もしよろしければ、アドバイスをお待ちしています。

  • Hをしない夫

    初めての質問になります。 お恥ずかしい内容ですが真剣に悩んでいます。 私34才専業主婦、夫34才。 子供なしで結婚してまだ2年経ちません。 Hがなくなったのが半年くらい前から。 仕事がキツいらしく疲れてすぐ寝るようになりました。社内恋愛だったので夫の仕事内容や大変さは解っています。でもキツさは前から変わりないと思います。 ナイーブな人なので人事異動で環境が変わったりして精神的に疲れてるのかなぁ…と思っていました。 今は落ち着いた環境でのびのびと仕事をしています。 でもHはありません。 Hがない事を他人に相談もしました。 アドバイスを受け自分から誘いもしました。夫にも直接言いました。 さかのぼって2回は私から誘ってムリヤリ?しました。 空しくなって終わった後泣きました。 それから半年経過した昨日、しようとしましたがスルーされて涙が止まりませでした。 浮気をしている感じはないんです。 仕事が終わったらまっすぐ帰ってくるし休みの日に一人で出かける事もありません。 正直言って愛されてると思います。手を繋いで歩いたりキスもするし一緒にお風呂も入ります。 でもHをしないんです。 女から誘うのはけっこう勇気がいるし、ましてやスルーされた時の

  • 夫とセックスのない日が続くと不安

    交際9年、結婚1年です。 夫とセックスのない日が続くと、不安で寂しくて落ち込んでしまいます。 1週間くらい続くと辛くなってきます。 今まさにその状態です。 「性欲を満たせばよい」とかそういった問題ではないと思っています。 求められないと「必要としていない」「飽きられた」と感じてしまい、求められると「愛されている」と感じて満たされるのです。 愛情表現もしてくれますし、仲良く暮らしていると思います。 それだけに、落ち込んでいると夫は「どうしたの?」と聞いてきます。 異常な性欲と引かれそうで、このことは夫に話していません。 私がこれだけセックスの回数に固執してしまうのは、 結婚前に夫にされた浮気が原因なのではないかと最近気づきました。 その当時私たちは同棲中でセックスの回数が減っていました。 「最近仕事が大変そうだしな」と気にもとめていなかったのですが、その後浮気が発覚したのです。 この浮気に関してはいちおう解決の上で今に至りますが、受けた衝撃は一生消えないであろう大きなものでした。 思えば私がセックスのない日が続くと不安や寂しさに苛まれるようになったのは、この時からのように思えるのです。 これからさらにセックスが減るであろうこと、年をかさねていくこと、妊娠すること、子供を持つことが不安です。 夫に話すべきなのか、理解されるのか、話すとしたらどのように話したらよいのか、 私のこの歪んだ固執は解決することなのか、誰に相談したらよいのか・・・ アドバイスいただければうれしいです。