• ベストアンサー

針金が脚に巻かれて今にも死にそうな野良犬

haiji-chanの回答

回答No.1

獣医さんに相談されては如何ですか? 以前ノラ猫ですが、前足がちぎれて皮一枚で繋がっているようなぶらぶらした前足を見て、でも人間の手に罹らないので、捕まえる事が出来ずに、獣医さんに相談して、餌に睡眠薬を混ぜ、眠らせて病院へ連れて行った事が有ります。(その後は飼い猫になりました。) 相談にのってくれると獣医さんもおられると思います。 それか、最寄りの動物管理センターなどに相談されても良いかもしれませんが、このワンちゃんの里親さんになられるお気持ち、或いは里親さんを探してあげることは可能ですか? 里親さんが見つからなければ、放置は出来ない(野良犬には戻せない)と思います。 野良犬の場合は、処分の対象になってしまうのではないかと思います。 このワンちゃんが幸せになれます様にとお祈りします。

rode_2008
質問者

お礼

回答、有難うございます。野良犬を助ける責任について考えさせられました。いい結果になるようしたいと思います。有難うございました。ハイジさんの猫は幸せですね☆