• 締切済み

料金について

先日以下の質問をしました。 質問:月からNTTの料金請求書の「料金回収代行サービス」が1万円を超えるようになりました。NTTに聞くと「それはフレッツスクエアの料金」だということでした。しかしせいぜいたまに映画を観るくらいで1万円を超える使い方はしていません。事実7月までは2~3千円くらいでした。なぜこんなに高い請求がくるのか疑問です。 質問は以上です。 電話での回答を希望します。(098)8**-1*** 質問者:*** ***です。 回答:回答内容 (goo事務局) - 2008/12/17 06:38 PM *** *** 様 goo事務局の杉山と申します。 日頃ポータルサイトgooをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせの件ですが、お知らせいただいた情報から 11月分のご購入を確認させていただいたところ、 「1万円を超える請求」というのは見当たらない状態でした。 11月のご購入分 20081118-000560 ブラックホーク・ダウン ¥315 20081118-000163 マーキュリーライジング ¥315 20081117-000436 バイオハザード II アポカリプス ¥315 20081116-001083 ザ・ロック ¥315 20081111-000787 ザ・ロック ¥315 20081111-000728 ソードフィッシュ ¥315 20081108-001170 エア・フォース・ワン ¥315 20081108-001152 エア・フォース・ワン ¥315 20081102-001104 パトリオット ¥315 20081102-000691 パトリオット ¥315 20081101-000400 ボーン・コレクター ¥315 20081101-000152 ジャンパー ¥420 合計 3885円 FunBeeでご購入いただいたコンテンツについては、 以下の手順にて、ご確認いただくことができますので 参考までにご案内させていただきます。 1.下記のFunBeeページ右上にございます「ログイン」をクリックします。 http://www.funbee.flets/ 2.会員ログインページにて、購入したID・パスワードでログインします。 3.画面右上にございます「マイページ」をクリックします。 4.「購入履歴」をクリックします。 なお、FunBeeコンテンツのお支払いを、NTT電話料金とあわせて お支払いいただいている場合、NTT西日本様の請求書に記載される利用月は 実際にコンテンツをご利用された月ではなく、一ヶ月先の日付にて 記載される仕様となっております。 例えば、請求書に「2008年9月分」と記載がある場合には、 実際には、「2008年8月1日~8月31日」の間に 利用された分のご請求となります。 ※上記の仕様は、弊社よりNTT西日本様に請求を差し上げる時期と  NTT西日本様側で請求書を発行される時期のずれにより  発生しております。 適切な表記にできるよう、弊社からも改善要求を行っておりますが、 改善には長期のお時間を要す見込みでございます。 お客様にはご迷惑かつ、分かりにくい表記となっており 大変申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご了承賜りますよう お願い申し上げます。 今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。 結論:答えになっていません。僕は「なぜ1万円以上の請求がくるのか」を聞いたのです。実際内訳は\3885なわけでしょう?なぜ1万円以上の請求がくるのですか?早めの回答をお願いします。来月も同じようなら法的手段も考えます。質問は以上です

みんなの回答

  • diet12go
  • ベストアンサー率43% (27/62)
回答No.1

>http://questionbox.jp.msn.com/qa2371990.html >今まで請求がなかったのは、「ISP利用料金が6ヶ月無料!!」とかのキャンペーンはなかったでしょうか。 >その期間が過ぎたからじゃないでしょうか。 こういうような、フレッツの料金と、利用料、その合計で1万円を越えているのではないでしょうか。無料期間、長いものは1年とかあるみたいですが、契約を見ると、わかると思います。今後はその金額が請求きますし、解約すると、違約金を支払う、そういう仕組みです。無料のあとの請求だけに高く感じるかもしれませんが、利用料、かなり高いものです。

関連するQ&A

  • 料金について

    先日以下の質問をしました。 質問:お問合せ内容 - 2008/12/16 02:00 PM 9月からNTTの料金請求書の「料金回収代行サービス」が1万円を超えるようになりました。NTTに聞くと「それはフレッツスクエアの料金」だということでした。しかしせいぜいたまに映画を観るくらいで1万円を超える使い方はしていません。事実7月までは2~3千円くらいでした。なぜこんなに高い請求がくるのか疑問です。 質問は以上です。 電話での回答を希望します。(098)8**-1*** 質問者:*** ***です。 回答:こちらはgoo事務局です。 goo事務局に頂いた「お問い合わせ」への「回答」の内容は次のとおりです。 追加のお問い合わせを行う場合は、本メールに返信いただきますよう お願いします。 件名 --------------------------------------------------------------- [FunBee] フレッツスクウェアのご請求について <お問合せの履歴> --------------------------------------------------------------- ■回答内容 (goo事務局) - 2008/12/17 06:38 PM *** *** 様 goo事務局の杉山と申します。 日頃ポータルサイトgooをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせの件ですが、お知らせいただいた情報から 11月分のご購入を確認させていただいたところ、 「1万円を超える請求」というのは見当たらない状態でした。 11月のご購入分 20081118-000560 ブラックホーク・ダウン ¥315 20081118-000163 マーキュリーライジング ¥315 20081117-000436 バイオハザード II アポカリプス ¥315 20081116-001083 ザ・ロック ¥315 20081111-000787 ザ・ロック ¥315 20081111-000728 ソードフィッシュ ¥315 20081108-001170 エア・フォース・ワン ¥315 20081108-001152 エア・フォース・ワン ¥315 20081102-001104 パトリオット ¥315 20081102-000691 パトリオット ¥315 20081101-000400 ボーン・コレクター ¥315 20081101-000152 ジャンパー ¥420 合計 3885円 FunBeeでご購入いただいたコンテンツについては、 以下の手順にて、ご確認いただくことができますので 参考までにご案内させていただきます。 1.下記のFunBeeページ右上にございます「ログイン」をクリックします。 http://www.funbee.flets/ 2.会員ログインページにて、購入したID・パスワードでログインします。 3.画面右上にございます「マイページ」をクリックします。 4.「購入履歴」をクリックします。 なお、FunBeeコンテンツのお支払いを、NTT電話料金とあわせて お支払いいただいている場合、NTT西日本様の請求書に記載される利用月は 実際にコンテンツをご利用された月ではなく、一ヶ月先の日付にて 記載される仕様となっております。 例えば、請求書に「2008年9月分」と記載がある場合には、 実際には、「2008年8月1日~8月31日」の間に 利用された分のご請求となります。 ※上記の仕様は、弊社よりNTT西日本様に請求を差し上げる時期と  NTT西日本様側で請求書を発行される時期のずれにより  発生しております。 適切な表記にできるよう、弊社からも改善要求を行っておりますが、 改善には長期のお時間を要す見込みでございます。 お客様にはご迷惑かつ、分かりにくい表記となっており 大変申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご了承賜りますよう お願い申し上げます。 今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。 [---001:003181:01656---] 結論:答えになっていません。僕は「なぜ1万円を超える請求が来るのか」を聞いているんです。実際に料金は\3885なワケでしょう?NTTの料金回収代行サービス(フレッツスクエア)名目で1万円を超える請求書が来てるんです。もし来月も同じなら法的手段も考えています。早めの回答願います。以上

  • NTTコミュニケーションズからの電話料金請求

    こんばんは。 うちはプロバイダをDIONにしている関係で、固定電話のマイラインは当初からKDDIに登録しています。 今回8月1日~31日までの請求で、KDDIからプロバイダ料金+市内電話通話料の他に、 市外電話1通話分の通話料として147円が請求されていました。(通話先はわかっています) ですが今日確認したNTTからの電話料金の請求には、8月1日~31日までの通話料として、NTT西日本利用分(基本料金+携帯への通話料)に加え、 「NTTコミュニケーションズ利用分」として同じ147円が請求されてきました。(通話先の記載はありません) このNTTコミュニケーションズからの請求って、一体なんの料金なのでしょうか? 特に契約した覚えもないので疑問なんです。 NTTの窓口は連休中は休みのため、お分かりになる方がいらしたら、回答お願いいたします。

  • 料金回収代行サービスご利用分

    NTTからの料金請求書に、今までは ご請求の内訳に ”NTT西日本ご利用分”だけしか 請求されていなかったのですが、今回の請求書には ”料金回収代行サービスご利用分”が付加されていました。 裏面を見ると、 【料金回収代行サービスご利用分】 ぷらら利用料 と書いてあるのですが、今までそんなのありませんでした。これはどういうことなんでしょうか?

  • NTT利用料金とプロパイダ(Toppa!)利用料金

    下宿中の学生です。 今年の1月末にNTTメディアサプライから、それまで契約していたMAST-BBというプロパイダのサービスが終了するという連絡があり 引き続きサービスを利用される場合はToppa!というプロパイダに契約してほしい、という旨の連絡がありました。 私はインターネット関係には疎いところがあり、勧められるがままに契約を行っていきました。 支払方法はMAST-BBから引き続き、親のクレジットカード払いで契約しました。 (それまではアパートの方に特に請求書や料金案内も来ることがなく、月々4000円ほどの支払でした。) ところが、Toppaに契約した月から毎月NTT西日本から利用料金の請求書が届くようになり、そこには 「フレッツ 光ネクスト FHS利用料」と記載されています。 初めの2カ月ほどは「まだクレジットカードの手続きが完了していないのかな?」と思い、コンビニで支払っていたのですが それから5月現在まで請求書が届いています。 親に連絡したところ、「去年から変わらずNTTメディアサプライから引き落としがある」と言われました。 現在、NTTからの請求書(利用料金)+クレジットカード(プロパイダ料金?・メディアサプライ)で支払っている状況です。 これは2重請求などになっていないのでしょうか? NTT西日本に電話をしてみたのですが、どうも話がかみ合わず(無知ですみません…)困っています。 どなたかお力添えを願います。。。

  • 月々のインターネット料金について

    はじめまして、高校2年の女です。 親がインターネットにあまり詳しくないのでわたしが管理しているのですが、最近(2、3ヶ月前)にインターネットを接続したのですが、契約するときに目安で言われた料金と、請求書の料金が違いすぎてかなり困ってます(>_<) 目安で言われた料金は月5000~6000円ほど。 しかし、請求書では12729円ときてます(T^T) どれかいらない契約(?)とかありますか? 解約しようと思います!! あとこっちのほうが安くなるというプランもあったら教えてもらえるとありがたいです(T^T) NTT西日本ご利用分 フレッツ光ライト F利用料  3200円 フレッツ光ライト 通信料   2800円 (データ通信量 計1935MBでした) フレッツ・あっと割引     -400円 フレッツ・スポット付加利用料 200円 キャンペーン割引       -200円 リモートサポートサービス料金 500円 ひかり電話A(エース) 定額料1 1020えん ひかり電話A(エース) 定額料2 480円 ひかり電話(通話料)         320円 ひかり電話A(エース) 定額料分通話  -320円 ひかり電話(携帯電話等への通話料)  80円 ユニバーサルサービス料       3円 消費税等相当額(合計)      384円 NTT西日本分(小計)       8067円 NTTファイナンスご利用分 Hi-Bit利用料 (ちなみにToppa!ライトプラン)    4662円 合計    12729円 の以上のようになっていました(>_<) 皆様アドバイスお願いいたしますm(_ _)m ちなみに、フレッツ光ライトF利用料とフレッツ光通信料はどう違うのですか? あと、Toppaの料金はホームページでみると Toppa!ライトプラン 月1197円+フレッツ光回線利用料 月4063円 月額6415円となっていたのですが4662円とはどういう意味でしょうか? 無知ですみません(>_<)

  • 電話料金請求について、固定電話の回線が市内・県内・県外・国際とマイライ

    電話料金請求について、固定電話の回線が市内・県内・県外・国際とマイラインプラスにてKDDIに登録されていますが、NTT西日本の請求書にNTT西日本利用分として回線・屋内配線・ユニバーサルサービス料の請求は、理解できますが、NTTコミュニケーションズ利用分のダイアル通話料が理解できません。いったいどのような内容の通話料金か教えてください。

  • マイラインと基本料金

    5月からマイラインがスタートし、今更こんな質問をするのはお恥ずかしいの ですが、現在(NTT西日本)1ヶ月の基本料金1,750円を払っていますが、 もしNTT以外のKDDI等の電話会社とマイラインの契約した場合、この基本 料金というのは変わらないのでしょうか? 殆どインターネットしか利用していないので、今はNTTのままにしているの ですが…。

  • 料金回収代行サービスご利用分

    今年の6月からインターネットを繋いだのですが、3ヶ月くらい前からNTTの請求書に『料金回収代行サービスご利用分』というのが加わり、2000円程支払わなければならなくなりました。 内訳書には『NTTコミュニケーションズご利用分』と書いてありました。 これは一体なんなのでしょうか? また、これは解約できますか?

  • 電話料金について:

    お盆明けで帰ってきたら ネット代金を支払っている固定料金(日本テレコム) 約3500円が NTT西日本の 電話料金請求書に料金代行サービスと いう形で、国内サービス利用料、非対象など 一万円以上の請求になっていました。 今までどおりに所定の支払い方法で 希望なので変更したかったのですが Tから始まるお客さま番号が どこにあるかわかりませんでした。 今回引き落としの分もなんだか納得行きません、、 固定で3500円のはずがなぜ1万以上もと 思いましたが 以前マイラインに加入した時も 回線が違うとかいわれて結局払いました。 電話で聞こうと思ったのですが 受付時間が9時からということで 質問させていただきます。

  • 何故こんなに高い?

    今年3月からADSLの契約をフレッツ・ぷらら(IPフォン付き)の契約に変えました。 8月まではぷららは無料、6月からフレッツの無料期間が終わり料金が発生しました。 が、請求金額があまりにも高いので驚いています。 8月の請求金額はNTT西日本利用分4830円。 料金回収代行サービス利用分(ぷらら利用料)15362円となっていました。 IP電話使用料金を確認したら930円でした。6月から同様な請求金額です。 これって何の利用分なのでしょう? わかる方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。