• 締切済み

料金について

先日以下の質問をしました。 質問:お問合せ内容 - 2008/12/16 02:00 PM 9月からNTTの料金請求書の「料金回収代行サービス」が1万円を超えるようになりました。NTTに聞くと「それはフレッツスクエアの料金」だということでした。しかしせいぜいたまに映画を観るくらいで1万円を超える使い方はしていません。事実7月までは2~3千円くらいでした。なぜこんなに高い請求がくるのか疑問です。 質問は以上です。 電話での回答を希望します。(098)8**-1*** 質問者:*** ***です。 回答:こちらはgoo事務局です。 goo事務局に頂いた「お問い合わせ」への「回答」の内容は次のとおりです。 追加のお問い合わせを行う場合は、本メールに返信いただきますよう お願いします。 件名 --------------------------------------------------------------- [FunBee] フレッツスクウェアのご請求について <お問合せの履歴> --------------------------------------------------------------- ■回答内容 (goo事務局) - 2008/12/17 06:38 PM *** *** 様 goo事務局の杉山と申します。 日頃ポータルサイトgooをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせの件ですが、お知らせいただいた情報から 11月分のご購入を確認させていただいたところ、 「1万円を超える請求」というのは見当たらない状態でした。 11月のご購入分 20081118-000560 ブラックホーク・ダウン ¥315 20081118-000163 マーキュリーライジング ¥315 20081117-000436 バイオハザード II アポカリプス ¥315 20081116-001083 ザ・ロック ¥315 20081111-000787 ザ・ロック ¥315 20081111-000728 ソードフィッシュ ¥315 20081108-001170 エア・フォース・ワン ¥315 20081108-001152 エア・フォース・ワン ¥315 20081102-001104 パトリオット ¥315 20081102-000691 パトリオット ¥315 20081101-000400 ボーン・コレクター ¥315 20081101-000152 ジャンパー ¥420 合計 3885円 FunBeeでご購入いただいたコンテンツについては、 以下の手順にて、ご確認いただくことができますので 参考までにご案内させていただきます。 1.下記のFunBeeページ右上にございます「ログイン」をクリックします。 http://www.funbee.flets/ 2.会員ログインページにて、購入したID・パスワードでログインします。 3.画面右上にございます「マイページ」をクリックします。 4.「購入履歴」をクリックします。 なお、FunBeeコンテンツのお支払いを、NTT電話料金とあわせて お支払いいただいている場合、NTT西日本様の請求書に記載される利用月は 実際にコンテンツをご利用された月ではなく、一ヶ月先の日付にて 記載される仕様となっております。 例えば、請求書に「2008年9月分」と記載がある場合には、 実際には、「2008年8月1日~8月31日」の間に 利用された分のご請求となります。 ※上記の仕様は、弊社よりNTT西日本様に請求を差し上げる時期と  NTT西日本様側で請求書を発行される時期のずれにより  発生しております。 適切な表記にできるよう、弊社からも改善要求を行っておりますが、 改善には長期のお時間を要す見込みでございます。 お客様にはご迷惑かつ、分かりにくい表記となっており 大変申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご了承賜りますよう お願い申し上げます。 今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。 [---001:003181:01656---] 結論:答えになっていません。僕は「なぜ1万円を超える請求が来るのか」を聞いているんです。実際に料金は\3885なワケでしょう?NTTの料金回収代行サービス(フレッツスクエア)名目で1万円を超える請求書が来てるんです。もし来月も同じなら法的手段も考えています。早めの回答願います。以上

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.1

ここは、みんなの質問に「善意の第三者」がお答えするコミュニティサイトです。goo事務局のサポートセンターではありません。ここでクレームを書き込んでもだめです。 「法的手段も考えています」なら、直ぐにでも法的手段を取れば良いと思いますが、どのような法的手段を取るおつもりでしょうか?脅しのつもりでしたら意味はありません。相手にとっては日常茶飯事です。 まず、請求金額の明細をNTTから取り寄せて見ましょう。光の基本料金や他の物が合算されている可能性が高いと思います。

関連するQ&A

  • 料金について

    先日以下の質問をしました。 質問:月からNTTの料金請求書の「料金回収代行サービス」が1万円を超えるようになりました。NTTに聞くと「それはフレッツスクエアの料金」だということでした。しかしせいぜいたまに映画を観るくらいで1万円を超える使い方はしていません。事実7月までは2~3千円くらいでした。なぜこんなに高い請求がくるのか疑問です。 質問は以上です。 電話での回答を希望します。(098)8**-1*** 質問者:*** ***です。 回答:回答内容 (goo事務局) - 2008/12/17 06:38 PM *** *** 様 goo事務局の杉山と申します。 日頃ポータルサイトgooをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせの件ですが、お知らせいただいた情報から 11月分のご購入を確認させていただいたところ、 「1万円を超える請求」というのは見当たらない状態でした。 11月のご購入分 20081118-000560 ブラックホーク・ダウン ¥315 20081118-000163 マーキュリーライジング ¥315 20081117-000436 バイオハザード II アポカリプス ¥315 20081116-001083 ザ・ロック ¥315 20081111-000787 ザ・ロック ¥315 20081111-000728 ソードフィッシュ ¥315 20081108-001170 エア・フォース・ワン ¥315 20081108-001152 エア・フォース・ワン ¥315 20081102-001104 パトリオット ¥315 20081102-000691 パトリオット ¥315 20081101-000400 ボーン・コレクター ¥315 20081101-000152 ジャンパー ¥420 合計 3885円 FunBeeでご購入いただいたコンテンツについては、 以下の手順にて、ご確認いただくことができますので 参考までにご案内させていただきます。 1.下記のFunBeeページ右上にございます「ログイン」をクリックします。 http://www.funbee.flets/ 2.会員ログインページにて、購入したID・パスワードでログインします。 3.画面右上にございます「マイページ」をクリックします。 4.「購入履歴」をクリックします。 なお、FunBeeコンテンツのお支払いを、NTT電話料金とあわせて お支払いいただいている場合、NTT西日本様の請求書に記載される利用月は 実際にコンテンツをご利用された月ではなく、一ヶ月先の日付にて 記載される仕様となっております。 例えば、請求書に「2008年9月分」と記載がある場合には、 実際には、「2008年8月1日~8月31日」の間に 利用された分のご請求となります。 ※上記の仕様は、弊社よりNTT西日本様に請求を差し上げる時期と  NTT西日本様側で請求書を発行される時期のずれにより  発生しております。 適切な表記にできるよう、弊社からも改善要求を行っておりますが、 改善には長期のお時間を要す見込みでございます。 お客様にはご迷惑かつ、分かりにくい表記となっており 大変申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご了承賜りますよう お願い申し上げます。 今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。 結論:答えになっていません。僕は「なぜ1万円以上の請求がくるのか」を聞いたのです。実際内訳は\3885なわけでしょう?なぜ1万円以上の請求がくるのですか?早めの回答をお願いします。来月も同じようなら法的手段も考えます。質問は以上です

  • NTTコミュニケーションズからの電話料金請求

    こんばんは。 うちはプロバイダをDIONにしている関係で、固定電話のマイラインは当初からKDDIに登録しています。 今回8月1日~31日までの請求で、KDDIからプロバイダ料金+市内電話通話料の他に、 市外電話1通話分の通話料として147円が請求されていました。(通話先はわかっています) ですが今日確認したNTTからの電話料金の請求には、8月1日~31日までの通話料として、NTT西日本利用分(基本料金+携帯への通話料)に加え、 「NTTコミュニケーションズ利用分」として同じ147円が請求されてきました。(通話先の記載はありません) このNTTコミュニケーションズからの請求って、一体なんの料金なのでしょうか? 特に契約した覚えもないので疑問なんです。 NTTの窓口は連休中は休みのため、お分かりになる方がいらしたら、回答お願いいたします。

  • NTT利用料金とプロパイダ(Toppa!)利用料金

    下宿中の学生です。 今年の1月末にNTTメディアサプライから、それまで契約していたMAST-BBというプロパイダのサービスが終了するという連絡があり 引き続きサービスを利用される場合はToppa!というプロパイダに契約してほしい、という旨の連絡がありました。 私はインターネット関係には疎いところがあり、勧められるがままに契約を行っていきました。 支払方法はMAST-BBから引き続き、親のクレジットカード払いで契約しました。 (それまではアパートの方に特に請求書や料金案内も来ることがなく、月々4000円ほどの支払でした。) ところが、Toppaに契約した月から毎月NTT西日本から利用料金の請求書が届くようになり、そこには 「フレッツ 光ネクスト FHS利用料」と記載されています。 初めの2カ月ほどは「まだクレジットカードの手続きが完了していないのかな?」と思い、コンビニで支払っていたのですが それから5月現在まで請求書が届いています。 親に連絡したところ、「去年から変わらずNTTメディアサプライから引き落としがある」と言われました。 現在、NTTからの請求書(利用料金)+クレジットカード(プロパイダ料金?・メディアサプライ)で支払っている状況です。 これは2重請求などになっていないのでしょうか? NTT西日本に電話をしてみたのですが、どうも話がかみ合わず(無知ですみません…)困っています。 どなたかお力添えを願います。。。

  • インターネットADSLの料金

    OCNですが、7月の請求がNTTからきていました 見てみると2040円でした。そんなに安いものでしょうか?プロバイダー料金がはいってないとかでしょうか??教えてください。

  • なぜ?電話料金計算ができないのか??

    お世話になります。 NTT西日本管内に職場があるものですが、ご存知の方お教えください。 経営を任されたいた事業所を別会社が引き継ぐため、電話料金の按分額(3末までの分)を決定し、決算に盛り込むため急いでおり、3月21日から4月20日分の電話料金を「電話料金お問い合わせセンター」に問い合わせたのですが、5月8日にならないと計算できないとのこと。 もともと電話料金は、電気や水道のように3末で検針ができないため不便だなぁと感じていたのに、電話代金の確定になぜそんなに時間がかかるのか?電算化が進んだ現代社会で理解できませんでした。 「お問い合わせセンター」に別の電話番号を教えてもらい事情を説明したのですが、基本料ならわかる、とトンチンカンな回答でした。 NTTのシステムっていったいどうなっているの??と思わざるを得ないような状況です。 みなさん、この件に関してご経験がある方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。

  • Bフレッツ月額料金

    毎月のインターネット回線使用料の話なのですが、 現在、Bフレッツマンションタイプ1で契約していて、 プロバイダとNTTからの請求を合わせると毎月1万円ほどかかります。 BB.excite \5,985 NTT東日本ご利用料金 xx月分\3,937 BB.exciteのプロバイダ料金自体は、\525のはずなのですが、 これって2重に請求されてるのでしょうか? プロバイダやNTTに問い合わせたのですが結果は、  プロバイダ・・・問い合わせメール返信なし。電話はBUSYで繋がらない。  NTT・・・『プロバイダに問い合わせてください。』 という状況です。

  • ヤフーとNTT

    私は今、インターネットをするのに、請求がNTT西日本とヤフーから来ます。毎月、NTTが2352円、ヤフーが3700円くらいです。 でもこの前、ここで他のことについて質問したときに、回答者の方から、電話回線引いてないのに、NTTから請求来てるのっておかしくない?と言われてしまいました。 他の方の質問文を読んだら、NTTの料金がわたしと全然違います!(下記URL参考) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1147364 私は家に電話を引いてません。IP電話も使ってません。何か間違って請求されていますか?去年の春からずっとこの額なのですが…

  • NTT西日本とNTTコミュニケーションズ

    先日NTT西日本から利用料金の請求書が来ました。 内訳が ・フレッツ・光プレミアム F利用料   ・フレッツ光回線終端装置利用料   ・光屋内配線使用料   なのですが、 NTTコミュニケーションズからも ・光Withフレッツ基本料   ・NTT西|回線終端装置使用料    ・NTT西|光屋内配線使用料   の請求が来ています これらは同じ内容のもので二重請求されてるということなのでしょうか? またこのようなことの問い合わせはNTT西日本でもコミュニケーションズでもどちらでもよいのでしょうか? 回答いただけたらと思います よろしくお願いいたします

  • 電話料金の滞納について

    NTTの固定電話の料金(13.2月分)を払わないままで、今日まで来てしまいました。この1年余りの話は、「13.5月頃、電話が停められていた事に気付く。(再請求、電話が停まる通知書も来ず。)「13.6月、パソコンを買うが、電話が停められているので、インターネットが出来ない為、NTTに電話が通じないのですが・・と問い合わせすると、《料金滞納の為もう、権利はありません。》とだけ言われ、すぐに幾ら払ってください等は言われなかった。」「13.7月、違う名義でISDNライトを申し込むが、実はこの料金も未払いで何度も再請求が来た。」この1年間、請求書が来た覚えがない。で、今日、民事訴訟しますとの通知が来たのです。そういわれても・・・私はどうすればいいのでしょう?電話の権利を返して欲しいのですが。よろしくお願いします。

  • ADSL料金について

    本当に初歩的質問ですみません。 今年2月から自宅にパソコンを買ってインターネットつないでいますが、基本的なことがわかっていないのでやさしく教えてください。 1.5Mのモデムを買い取り(当時8Mはエリアから外れていた)電話回線は1本ありますが電話機は置いていません。現在NTT西日本とプロバイダに料金を支払っています。 使い放題ADSLコースです。両方の合計毎月6000円~7000円払っているのですがインターネットは2日に1度、夜1~2時間程度使用するぐらいです。 プロバイダの方はコースを変更するべきでしょうが、どんなコースがよいのでしょうか? それとNTT西日本から毎月4200程請求がくる(基本料金+フレッツADSL+マイラインプラス割引)のですがこれ以上は安くならないのでしょうか? ネットカフェの方がずっと安くついていたような気が・・・。 なにしろ無知なのでどなたか教えてやって下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL

専門家に質問してみよう