• 締切済み

インターネットADSLの料金

OCNですが、7月の請求がNTTからきていました 見てみると2040円でした。そんなに安いものでしょうか?プロバイダー料金がはいってないとかでしょうか??教えてください。

みんなの回答

• asuca
回答No.5

>フレッツADSLです。2000円以外の料金はどこからひきおとされるのでしょうか?? おそらくNTT コミュニケーションズからの請求でしょう。 1950円ですので生じ税が入ると2047円程度になります。 それ以外のフレッツ回線利用料はNTT自体から電話料金と一緒に請求されます。

回答No.4

NTTからの請求となると、また別のものになりますけど、NTTコミュニケーションズからでしたらOCNですね 利用の料金プランはどちらをお使いですか? 内訳を確認したいのであれば、料金センターに問い合わせれば明細を発行してもらえます ADSLプランで一番安いのですとACCAの1Mですが、利用料金がマイラインセット割引で1870円、モデムレンタル料が500円、NTT回線使用料が168円の合計額に消費税ですから、金額が合いませんしね

• asuca
回答No.3

>いったい全部でいくらとられるのでしょうか?? ADSLにもいろいろなコースがありますがどのコースでしょう。 参考URLを参照すればキャンペーン後の料金がわかると思いますが膨大な金額の請求はきませんよ。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/charge/,http://www.ocn.ne.jp/adsl/flets/charge/index.html
ayuka1978
質問者

補足

フレッツADSLです。2000円以外の料金はどこからひきおとされるのでしょうか??

• asuca
回答No.2

ちなみに入会したばかりだったら0円サービスがあって安くなっている可能性もあります。

ayuka1978
質問者

補足

3ヶ月ただでした。で、こんかいからお金の請求がきました。いったい全部でいくらとられるのでしょうか??

• asuca
回答No.1

NTT自体でしょうか?それともNTTコミュニケーションでしょうか? OCNでフレッツADSLを利用しているのだったらNTTおよびNTTコミュニケーションから別々にそれぞれ接続料金それにプロバイダ料金が請求されます。 ACCAネットワークスを使っていたらOCNから一括請求されるはずです。 NTTからは回線使用料しか請求されないはずです。