• ベストアンサー

インターネットなどの料金を安くしたい。

現在、プロバイダがOCN(NTTコミュ二ケーションズ)、電話がFLATS光、テレビがJ:COMケーブルTVです。 OCN(NTTコミュニケーションズ支払)は7500円、電話が1000円、テレビは特に支払は有りません。 ケーブルTVからインターネットを引いたりしたら、安く出来たり出来るのでしょうか? 選択肢が色々ありそうでよくわかりません。 おすすめの契約が有れば教えて下さい。 ちなみに、固定電話は仕事的に必要なので解約は考えていません。

• weber
  • お礼率89% (117/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.5

安いネットはADSLでしょう。最安はイーアクセスの1480円。後は大体どこも2千円程度です。NTT電話1800円と合わせて3300円~3800円程度ですね。イーアクセスはエリアが狭いので、エリア外なら、ヤフーBBで2千円と言うのがよろしいかと思う。 http://campaign.live.jp/eaccess/top/ https://ybb.softbank.jp/service/internet/value/index.html これ以外に、NTTの電話回線基本料1800円程度が必要です。既に電話回線があるなら、そのまま。

weber
質問者

お礼

Yahoo BB検討してみます。5000円台が目標なので参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは、  私適に見て、J:COMさんが無料との事ですが、電波障害地域のようですね。  地上デジタルに移行したら、料金が発生するかもしれません。  もし、発生するようでしたらフレッツテレビに契約して、j;COMを契約して  フレッツオンリーの方が良いかと思います。

参考URL:
http://flets.com/service/index.html
weber
質問者

お礼

ムムムッ、J:COMから料金発生??? そうなんですか?何にも聞いてません~・・ 確認します。 結局料金少し上がりそうですね。 貴重なご意見ありがとうございました!!

• tar5500
回答No.3

光ファイバーは高いので、解約。家の電話があるならADSLに変える ただ、ADSLじゃ光ほど速度は出ないので、光に慣れてると辛いかな あとは、UQ Wimaxが入るなら、それでもいいかも・・? 速度は今のままで安くするのは、厳しい。 一戸建ての光が高いから、集合住宅に引っ越せば安くなるよ あまり現実的じゃないけどね

weber
質問者

お礼

引っ越しの際は注意します。 「安くするなら遅くなる」って感じですね。 ご意見ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

GMOとくとくネットは安いですよ。 http://gmobb.jp/

weber
質問者

お礼

おおっ!安い!!検討してみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

• amuro-rei
回答No.1

ま~ずケーブルは工事費が30000円ぐらいはかかる。 (キャンペーンで安くなるケースもあるが・・。) んでもって、ケーブルテレビの視聴料を支払ってもNHKの受信料も支払い義務も発生するから、 ネットの利用料を安くしたい人が選ぶ選択肢じゃないと思う。 んでもって一番安いのはALSLだよね。

weber
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

weber
質問者

補足

ケーブルは既に接続出来ています。多チャンネル契約をしていないので、特に料金は月々発生していません。