• 締切済み

携帯料金について

閲覧頂き有難う御座います。 今現在携帯料金1ヶ月未納になっております; 11月ご利用分:26500円 12月ご利用分:16000円 上記の請求なのですが。 docomoの場合、1月遅れでも携帯は通じる為このまま支払いをしていました。 が、今月またもやお金がピンチなので26500円(11月ご利用分)が 支払えそうにありません。 12月ご利用分の16000円なら何とか支払えそうなのですが…。 この場合、11月ご利用分を来月支払い、今月は12月ご利用分を支払おうと考えています。 この場合、携帯は止まってしまうのでしょうか? 当方デリバリーのアルバイトをしているので、携帯が止まってしまうと 非常に辛いです…。 それとも携帯は止まらずに、次回請求が11月ご請求分と1月ご請求分になるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。。

• docomo

みんなの回答

• riripasu
回答No.3

基本的に、3か月未払いが続くと、利用停止になります。 a)11月利用分:未払い 12月利用分:未払い 1月利用分:未払い 2月下旬:利用停止 3月下旬:強制解約 b))11月利用分:未払い 12月利用分:支払い完了 1月利用分:支払い完了 2月下旬:利用停止 3月下旬:強制解約 どちらにしろ、11月分の支払いが最優先です。

• wakko777
回答No.2

そんな都合のいい支払いはできません。 11月分を先に支払わないと携帯は止められます。

回答No.1

おはようございます。 docomoとはちょっと違いますが、同じNTTとして参考になるかもしれませんので・・・。 実家の家電の請求が来たとき、支払ったつもりだった前月分が未納だったため電話を止められたことがあります。そのときは今月分はちゃんと支払ったのですが、前月分が未納のためご利用停止中とハガキがきました。 なので、同じ理由で止められてしまうと思います。早急に11月分を支払わないとお仕事に支障が出そうですね・・・。