• ベストアンサー

ラケット

サブラケットとしてSK7・LIGHT(バタフライ)にしようと思っています。どう思いますか。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -tomoti-
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

サブラケットなので、今使っているラケットと同じような性能のものを選んだほうがいいと思います。なぜなら試合でラケットを壊して、交換するときに違うはずみをするラケットなどだと、練習通りのプレーができないからです。たとえば5枚を使っているのなら5枚のほうがいいと思うし、カーボンなどの特殊素材入りならそのはずみに合わせた硬いラケットとかしなりのあるラケットを選べばいいと思います。余談ですがこのことはラバーでも同じだと思います。試合前に突然高弾性から粘着性に変えるとうまくいかないように、これと決めた性能のラバーをずっと使い続けていくほうが上手になれると思います。頑張ってください。

ogwhrk
質問者

お礼

ありがとうございます。そういうことも考えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 卓球ラケット

    バタフライのSK7αというラケットには マークVシリーズのどれが一番合いますか? あと、ほかに合うラバーを教えてください

  • ラケットを・・・

    ラケットを・・・ ラケットが今「コルベル・SK7」なのですが、良く似た感じの木材合板は無いでしょうか? コルベル・SK7も使いやすくてグリップデザインも気に入っているのですが、前陣で振るには重いため、買い替えようと思います。 候補の中ではエクシオン社の「ソロ」、ヤサカ社の「エキストラ7」、バタフライの「SK7」、「ティモボル・W7」があります。 ちなみにフォアには「テナジー・05・FX」を貼ります。バックはまだ検討中です。 難しくて注文が多いですがお願いします。

  • 卓球のラケットについて

    卓球のラケットについて 僕は今、卓球暦2年の中学生です。 今僕が使っているラケットはバタフライの「SK7 ST」で戦型は前陣速攻型です。 最近、顧問の先生に「ラケットが重くてボールに追いついていなそうだから軽めで弾みがあるものにしてラバーを弾まないものにしてみたらどうだ?」といわれました。 ちなみにラバーは中国製の狂豹等がお勧めだそうです。 そこで僕が選んだラケットの候補はこれらです。 バタフライ  ・ビスカリア・ライト  ・イシュリオン  ・ホーリークラウン ニッタク   ・フェルク  ・フィルメア  ・アルラス です。 どれがいいと思いますか? また、これら以外にお勧めはありますか? 教えてください。お願いします。

  • ラケット変更

    ラケットを買い替えます。 右ドライブ主戦型 F面ブライスFX B面ラウンデル   です。 自分なりに、ピックアップしてみました。 みなさんは、どれがいいと思いますか? 他にいいのがあれば、おしえてください! (バタフライ製でシェークで) コルベル・スピード イシュリオン キー・ショットライト メイス・パフォーマンス SK7LIGHT アイオライト ゲルゲリー21 軽くて、ドライブが打ちやすいものがいいです。(90gくらいまで) また、これはやめておいた方がいいというのも、受付します。 よろしくお願いします!

  • ラケットについて

    突然なんですがバタフライのラケットに「テンパー・スピード」っていうラケットがありますよね? そのラケットに合うラバーは何だと思いますか? メーカーはバタフライかヤサカかニッタクでハイテンション系ラバーでお願いします。

  • 弾むラケット

    私はとにかく弾むラケットを探しています。自分的には、バタフライのシュラガーが一番弾むと思うのですが...

  • 売れていないラケット

    バタフライのシェークラケットの中で売れていないだろうと思うラケットは何だと思いますか? ヒマな方で良いので回答お願いします。(^^)

  • ラケット

    ラケット バタフライのラケットの中で、一番回転のかけやすいラケットはどれですか?テナジー05FXと64を貼ります。

  • ラケットを変えたい

    僕は卓球歴1年の中1です。シェークの両面裏ソフト攻撃型です。 SK7にラウンデル厚を両面にはっていたのですがちょっとした 事故でラケットが折れてしまいました。そこで新しいラケットに買い替えなければいけないのですがどのラケットにするか迷っています。 どれがいいと思いますか?教えてください。 候補 SK7、コルベル・スピード、ティモボル・ALC、インナーフォース ZLF

  • ラケット

    私は中学一年の女子です。 卓球を初めてちょうど一年で、戦型も決まってきたのでラケットを変えたいと思います。 戦型はややこしいのですが、攻撃主体のオールラウンダーというところです。 攻撃は、スマッシュやドライブを、また守備としてはカットが上手いと顧問の先生から言われました。 自分としては、バタフライ製のもので、軽めで、値段もあまり高くないものがいいです。 また、選んでいただいたラケットに合うラバー<バタフライ>は何ですか? 極力、両面安定性のあるスピードと回転が50%50%くらいがいいで す。

専門家に質問してみよう