• ベストアンサー

ラケット

サブラケットとしてSK7・LIGHT(バタフライ)にしようと思っています。どう思いますか。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -tomoti-
回答No.1

サブラケットなので、今使っているラケットと同じような性能のものを選んだほうがいいと思います。なぜなら試合でラケットを壊して、交換するときに違うはずみをするラケットなどだと、練習通りのプレーができないからです。たとえば5枚を使っているのなら5枚のほうがいいと思うし、カーボンなどの特殊素材入りならそのはずみに合わせた硬いラケットとかしなりのあるラケットを選べばいいと思います。余談ですがこのことはラバーでも同じだと思います。試合前に突然高弾性から粘着性に変えるとうまくいかないように、これと決めた性能のラバーをずっと使い続けていくほうが上手になれると思います。頑張ってください。

ogwhrk
質問者

お礼

ありがとうございます。そういうことも考えていきたいと思います。