• ベストアンサー

海外で日本の日用品を買いたい

現在、仕事の都合で、イギリス(ロンドン)で単身赴任しています。 現地で、日本の文房具(ボールペンやシャーペン)や、サランラップやティッシュのような、日用品を買いたいのですが、どこに売っているのか(そもそも、売ってないのか)分かりません。 現地の商品は、どうも使いにくいので。 壊れやすかったり、サランラップなんか、きれいに切れませんし。 現地のネットショップみたいなものでもいいですし、店頭販売しているところでも、ご存知の方はいらっしゃいませんか。 同じような悩みを、アメリカ(サンフランシスコ)に赴任している同僚も漏らしていました。もし、ご存知でしたら、そちらも合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

有名どころで言うと、ピカデリー・サーカスにある 「ジャパン・センター」(通称ジャパセン)はご覧になられました?? あそこに行くと、日本にいるような気になります(笑) ボールペンは「BIG」など日本でもよく売られているメーカーですが とても書きやすいですよ!! 日本製、ってやっぱりいいですよね!!海外に住むと感じますよね。 私は現在日本在住ですが、来週からまたロンドンに出ます!!

ryo-ryo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャパンセンターというのが、あるのですね!? それは、全く知りませんでした。早速、でかけてみます。

その他の回答 (1)

  • hornby
  • ベストアンサー率25% (50/198)
回答No.2

文具ならイギリスの文具店 WH Smith や イギリスデパートに日本製のものありませんか? 領事館や日本食店においてある日本人コミュニティー誌に、食材店、日用品は掲載されていると思います。

ryo-ryo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事が忙しくて、ホテルとオフィスを往復している毎日でした。 一度、そこを除いてみますね!

関連するQ&A

  • Yシャツのポケットに細長いものを体裁よく入れておく便利用品

    Yシャツ胸のポケットに細長いものをいろいろ入れています。 ボールペン、シャーペンは上側に引っ掛けられるのでよいのですが、 ピンセット、精密ドライバー、カッターナイフ(刃は引っ込ませていますです) などなど細長いものがいろいろあります。消しゴムが下のほうに沈んでいます。  ポケットの中で倒れるとYシャツに穴が開く(当たり前)のですが、 体裁よく立てて保持するうまい文房具と言うか用品とかないでしょうか。  文房具屋さんとか東急ハンズとかいろいろ探したのですがよいものが見当たらなくて。  時々前かがみにしゃがんだ時とか胸に突き刺さり痛い思いもします。  何とかしたくて。

  • 学生にシャーペンとボールペンの質問です。

    学生にシャーペンとボールペンの質問です。 男女、小中高専大を明記してください。 筆箱にシャーペンを2本。ボールペンを2本入れてますか? それとも一本ずつしか入れてないですか? 1本が壊れたら、その日は諦めて、帰りしに文房具を買いに行きますか? それとも壊れた時用に事前に予備の一本を入れて常時2本を筆記用具として筆箱に入れているのか教えてください。 回答は社会人でも良いですが、社会人と明記してください。 アンケートです。

  • 消しゴム付きでボールペンとシャーペンがある文具

    1本のペンにボールペン、シャーペンがあって、 ペンのキャップがつくところに消しゴムが ある文房具はありますか? 消しゴムはスペアを売っているものが良いです。 消しゴムは東急ハンズとかの大型店で売っていれば十分です。

  • 会社でお世話になっている先輩(30代男性)の誕生日に、シャーペンなど文

    会社でお世話になっている先輩(30代男性)の誕生日に、シャーペンなど文房具系のプレゼントを贈りたいと考えています。 (仕事柄ボールペンよりシャーペンをよく使っています) ●予算1万以内ぐらい ●ボールペンとの複合でも可 ●「ちょっといいもの持ってるな」という気分になれるようなもの(感覚的でわかりにくいですが…) ●白、黒、シルバーなどシンプルなデザイン ●芯の太さや替えのインクなどは、この先も使いやすい普通のタイプ わりと持ち物にこだわりを持っている人で、シンプルだけどちょっと「おっ」と思う隠れ個性のある(?)デザインが好きそうです。 そのこだわり派の先輩を「おっ」と思わせるものが贈りたいんです!(笑) 何かオススメのブランドなどありましたら是非教えてください(>_<)

  • 消せるボールペンは存在しますか

    急遽、書いた文字を消せるボールペンが必要になりました。このようなボールペンは存在しますか?文房具屋さんに売っていますでしょうか。どなたかご存知の方教えてください。

  • ライスペーパーの扱い方

    生春巻きを作るためにライスペーパーを買いました。 店頭では上手に巻いていたので簡単にできると思っていたら べたべた手にくっついてうまく巻けません。 私が見た方法は、お皿にサランラップを敷いて、水にくぐらせた ライスペーパーを置き、さらに水のついた手で撫ぜるようにする。 具をおいて手前から巻く。・・・・・でした。 よろしくお願いいたします。

  • 【この文房具最高!ってのを教えてください】

    【この文房具最高!ってのを教えてください】 ビックリすることに世の中で最高と言われている折れないデルガードでシャー芯の芯をポキポキ折るくらいに握力がある? けど字はめっちゃ薄いので握力があるというより世の中の人たちはなぜデルガードで折れないシャーペン人生をおくれているのかが不思議でならならない。 あと字が消せるフリクション?のボールペン買ったら途中でというか2/3くらいインクを残して出なくなった。 デルガードもフリクションも勧められてオススメって聞いたのにイマイチだった。 他にオススメの文房具ないですか?

  • こんな筆記具知りませんか?

    筆記具でボールペン黒1色+シャーペン2色の3種類の筆記具ご存じないですか? 大手のメーカーは調べてみたのですがなさそうですので。

  • 販促用文具

    個人で販促用のボールペン(名入れは必要ありませんが、一つずつ包装されているもの)等の文房具をまとめて購入したいのですが、ネット販売ではなく実際に店頭で購入できる問屋街?のような場所はあるのでしょうか。都内でもしあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 京阪神で激安の文房具屋さんは??

    10月に関西に旅行に行く予定があって、そこで文房具屋さん回りをしてこようと思っています。 そこで、京阪神で安く文房具(主にボールペンとかノート)が激安の値段で購入できるお店をご存知の方がいれば、ぜひ教えていただきたいと思います。 (文房具専門店・ハンズなどの雑貨店は問いません。) 大阪の{フクヤ}さんは知っていますので、それ以外のお店でお願いいたします。

専門家に質問してみよう