• ベストアンサー

クラウン3000ロイヤルの新車値引きについて

今、法人名義でクラウンの3000ロイヤルサルーンの商談をしていますが、新車値引きに納得がいきません・・・あるサイトで聞いたら大方、「がんばれば40万くらい行けますよ」と言われましたが、今はその四分の一くらいです。実際のところはどうなんでしょうか?40も50も値引きってホントにできるのでしょうか?ちなみに下取り車は無しです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

安いに越した事は無いのでしょうが、クラウンって車はガンガン値引きしてまで売る車種ではないので、40万円は少しオーバーな話ですね。 ちなみに下記のサイトからクラウンを検索すると、17万円と表示されます。  http://www.miraisoken.co.jp/cgibin/ncar/ncar.cgi まあ、オプション品も含めて20万ほど値引きが出れば良い方でしょうね。

soichi-tkym
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.3

クラウンのお値引きは 基本的には10万円です。 下取りが有れば 下取り考慮として条件アップがあります。 下取りなしでは条件を詰めるのは無理なんです。 絵の書きようが有りませんから…。 No.1さんにあるように ディーラーオプションが色々といっぱい有って それが高額になれば なんとか17万~20万の値引きが可能です。

soichi-tkym
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ネットや雑誌の情報を目の当たりにするとそういう事もありますね。 たまたま在庫して残っていた車だったり、展示車だったりと言うことは良くある話です。 さらに、個人で買い買い物ですから、値引きのできるオプションをてんこ盛り、さらには下取り車の下取り金額からの上乗せなども値引き分に乗っけて表示したりします。 こういうものが全て考慮されて値引き額は考慮されるのですから、あっちで出たから、ここでも出せる。はありません。 売れ残ってて処分したい車と、これから発注し作らせる車で同じ値段では売れませんからね。 さらに、現在、ディーラーによっては11月の売り上げ台数が0台なんて見せもあります。 ここまで売れなくなれば、値引いても数なんて売れないのは誰でもわかります。 そうなっていくと、台数は売れないのですから、1台あたりの利益をしっかりと取っていかなければ経営は成り立ちませんからね。 値引きは悪くなる方向になります。

soichi-tkym
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 参考にさせていただきます。