• 締切済み

不倫夫を持つ妻の気持ち

確信を得ているわけではないけれど、夫が浮気をしている疑いを持った時妻はどんな気持ちで、どのように対処するものなのでしょうか? 【状況】 (1)夫の浮気はあくまで浮気であり本気ではない。(初めての浮気) (2)結婚3年目。1歳と0歳の子持ち。  (夫は仕事が忙しく、親戚が時々手伝いに来てはくれるものの子育てはほぼ自分ひとりでしている) (3)夫は、週1回の唯一の休日を家族と共に過ごしてくれる。 (4)夫の浮気は、0歳の子がお腹にいる妊娠2ヶ月位から始まり今も続いている(確信なし) (5)浮気相手は夫の経営するレストランの従業員(彼女は今も働いている) (6)妻は台湾出身でアメリカの大学院を卒業後、日本で建築の仕事をしていた。夫は、日本に移民した中国系シンガポール人。 (7)夫との出会いは教会。クリスチャンでお互いが30歳の時。 (8)出会ってから1年後台湾に帰るつもりだったが、夫からプロポーズを受け結婚。  (自分も日本に移民したかった可能性あり) (9)出会った当時夫は金持ちだった。子どもが出来るまでは、東京タワーが見渡せる高級マンションに住んでいた。 (10)夫は、1年前から共同経営していたレストランの株を仲間に売り、新しい店をオープンさせた。 妻は、自分の特技を生かしレストランのデザイン、ホームページの作成等に協力した。店のコンセプトも妻が考えた。 (11)今現在、店は赤字更新中。妻は子育てのため、働けない状況。(妊娠中は建築会社で働いていた。夫と一緒に店で働く気はない) (12)夫は基本なんでも自分の意見に従う。勉強が嫌いで高卒の夫はアメリカの大学院を卒業した妻を尊敬している。 以下の3点について妻は、どのように考えているのでしょうか? 1.夫に対する気持ち 2. 夫の浮気相手に対する気持ち 3.今後の人生(家庭生活)

noname#73825
noname#73825

みんなの回答

回答No.2

お礼、ありがとうございます。 申しおくれましたが、私は日本人女性で結婚しています。 >調査の目的は、単に真実を知りたいからなのでしょうか? もし相手の女性から慰謝料を請求しようと思った場合、浮気しているという証拠が必要です。 >浮気相手のことを恨んだりはしないのでしょうか? 夫が「その女性と結婚したいから別れて欲しい」と言わない限りは恨まないと思います。 その女性のせいで家庭が壊れたわけではありませんから。 >浮気相手と別れさえすれば、妻は今まで通りの家庭生活を続けられるのでしょうか? そこまではわかりません。 でも、「浮気していたかもしれない」というのと「浮気していた」というのとではぜんぜん違います。 奥さんが「間違いない」と気がついて行動を起こす前に浮気相手と別れ、何もなかったようなフリをするのが一番だとは思います。

noname#73825
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 本当のところは本人でないと分からないことは十分承知しているのですが、 既婚女性の立場からの意見を伺ってみたいと思い投稿しました。 家庭が壊れない限りは基本波風を立てないものなんですね。

回答No.1

1・遊びだとわかれば何も言わないと思います。 ただ、確かな証拠をつかむためにプロに頼んで調査くらいはするかもしれません。    2・夫が離婚する気がないとわかっていれば、「かわいそうに。」と思うでしょう。 相手の女性が本気になり、「奥さんと別れて自分と結婚して欲しい」と言い出したら、その時は考えるでしょう。 離婚するか、離婚せずに浮気相手の女性に慰謝料を請求するか。 頭の良い奥さんですから状況に応じて冷静に対処すると思います。 3・夫がどうしたいかでしょう。 妻とやり直したいのなら浮気相手とは別れるべきです。 浮気相手と別れるのがイヤなら奥さんの好きにさせるしかありません。 奥さんが離婚するなら、自分が働けるようになってからでしょう。 仕事を通じて知り合った男性や友人もいるでしょうから。彼らに相談すると思います。 奥さんが敬虔なクリスチャンであれば離婚はしないでしょう。

noname#73825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ、確かな証拠をつかむためにプロに頼んで調査くらいはするかもしれません。 調査の目的は、単に真実を知りたいからなのでしょうか? >夫が離婚する気がないとわかっていれば、「かわいそうに。」と思うでしょう。 浮気相手のことを恨んだりはしないのでしょうか? >妻とやり直したいのなら浮気相手とは別れるべきです。 浮気相手と別れさえすれば、妻は今まで通りの家庭生活を続けられるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 不倫した妻の愛は、夫に戻ってくるか?

    2カ月ほど前、妻(40歳)の不倫が発覚しました。 夫婦で話し合いをし、謝罪し、やり直す方向で向かっています(私は妻を愛してますし、子供のことや家のことをトータルに考えて)。ただ、妻の「やり直したい」という気持ちがイマイチ感じられず、本当に復縁を願っているか不安です。相変わらず、携帯電話は肌身離さず、入浴時はどこかに隠しています。 そこで、みなさんに伺いたいのは、「女性の浮気は本気」とよく言われますが、一度離れた愛は戻ってこないでしょうか?妻はまた浮気や不倫をしてしまうのでしょうか? また、やり直す上で今後、夫(私)に出来ることは何でしょうか? 「やり直したい」という気持ちと「やっぱりダメかな?」という気持ちが錯綜する毎日です(>_<) みなさまのご意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 妻の浮気を許さない夫と、夫の浮気を許してしまう妻

    男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、 妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、 女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。 何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか? ・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから? ・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら? 何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか? ・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら? ・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら? 私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず 今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです

  • 妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻

    妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻 既婚女性の浮気が夫にバレる場合、どのようなパターンがありますか? 一般的に男性は、女性より感情の変化などを読み取る能力が女性より劣っている(女性の方が優れているので逆はバレやすい) 女性は浮気しないもの、思い込んでいる男性が多い(実際に浮気に男女は関係なく、それは単に男の傲慢、願望にすぎない) これらの理由から女性の浮気の方がバレにくいと思っています。 (ちなみに、嘘を付くレベル?は男女で大差ないと思っています。男でもしたたかに狡猾に嘘をつく人沢山いますから) なので、妻の浮気が夫にバレるのは、よほどの事があったからだと思うのですが…。 妻の浮気に気付いた男性、もしくは自分の浮気が夫にバレた女性、 一体どうやってバレたのでしょうか? 決定的でなくても、もしかして浮気をしているのでは?と疑い始めたのはどういった時ですか? (そして調べて、それが杞憂ではなく、クロだった場合) ちなみに、妻が自分から告白してきた場合は除きます。

  • 何故、妻は夫の浮気が許せないのか。

    何故、妻は夫の浮気が許せないのか。  このコミュニティーに限らず、妻が夫の浮気について悩んだり怒ったりしているのを見るにつけ、何故のそのように許せないのか理解できません。  男が妻の浮気が許せないのは、合理性があるので納得できます。何故なら、自分以外の男の子供を出産されたら、自分の子孫が残せないし、知らないでその子供の養育費を負担させられたり財産を相続されたらたまったもんじゃありませんからね。  しかし、夫が浮気しても妻は自分が選んだ遺伝子(夫)の子供を産んで子孫を残せるのだから、被害が無いように思えるのです。  また、独身の女性と浮気する既婚男性が多いということは、女性も独身の時は既婚男性と多くの人が関係している事になりますよね。ところが、妻になるとその夫を許せないというのは合点がいかないのです。  どなたか、その理由を論理的に解説していただけませんか。  

  • 夫の気持ちがわかりません

    10歳年下の夫と結婚して11年になります。 お互い死ぬほど好きと言うわけではありませんでしたが、静かに好きで、流れで結婚しました。 ですが一緒に生きていくうちに 子どももできて、いまは掛け替えのない大切な人であり愛しています。 一年前に GREEというサイトで夫には好きな人が出来ました。 たまたま夫の服を片付けていた時に、メールが入り、メールを開いて 夫の浮気を知りました。 メールの文面に冷静になれず、寝ている彼を起こし問い詰めましたが、知らねーよと言い寝てしまいました。寝たふりですが… 彼の携帯から彼女に妻だと言うことを告げ、どうするつもりなのか聞いてみた所、結婚していることは知らなかったと、謝りサイトを退会して行きました。 夫に今後どうするかと冷静に聞いた所、わからないと言われました。 考えたいと… 私はまだ私の事を少しでも好きなら、別れたくないとすがって訴えました。 私達夫婦がよく相談をしていた男性に夫が宛てたメールをその男性が転送してくれました。 ーーーーーーーーーー 自分は妻のことを好きなんですが、それ以上に浮気相手を好きになってしまいました。 妻が浮気相手と話した所、ごめんなさいと退会して音信不通に… 上手く話せないですが、結婚生活が本当に好きではない。1人には心配でさせられない情だけで妻に失礼ではないかと思って離婚を告げました。 情なので自然と外に目が向いてしまうし… そうそう好きな人に出会える訳じゃなくて、もしかしたら、もう会わないかもしれない。だったら情だけで一緒にいて支えてあげたいと思います。ーーーーーーーーーー 私が実際夫から聞いた訳ではないので 知らないふりをしています。 浮気された事実より、それが夫の本当の気持ちなのかと言うことが悲しい。 ただの遊びだったら良かったのに…と何度も思いました。 私には目の前の困った人のそばにいることにする、ただ上手く愛せるかはわかりません。とメールがきました。 浮気の事がある前は、私がいないと生きていけないし、必要だとよく抱きしめてくれました。 外出も手を繋いだり、私を束縛するぐらい、愛してくれてました。 一年経ちましたが、そのようなことはありません。夫婦生活はあります。私のこと好き?と聞くと、嫌いじゃないと言われます。 あれ以来彼の気持ちが理解出来ず悩んでいます。夫婦ってこんなものなんでしょうか…

  • 不倫を続ける夫との暮らしが苦しい

    2年前から夫は未婚の会社の同僚と不倫をしています。 感づいては話し合いをして、「別れる」というのですが 気づくとまた同じ相手と不倫をしています。 不倫を疑っていた時は、激しい怒りや拒否反応を自分の中で 感じていたのですが、いざ、夫が不倫を認めると 「離れたくない」「良い妻になるから私のもとへいて」という 気持でいっぱいになりました。怒り狂うどころか、良い妻を演じ 「やっぱり家族が大事」と改心してくれるようにと努めてきました。 話し合いで夫婦向き合えたと明るい気持ちになっても、 やはり夫はまた不倫相手のところへ行くということを繰り返して います。 話し合いのときは、きちんと自分の気持ちを伝えています。 夫も理解はしているようです。 どんなに努力しても、状況が変わらず、夫婦の虚しさを感じ さびしい気持ちでいます。 浮気以外は大きな不満はありません。 離婚もする気もありません。子供たちを悲しませることは できませんし、父親としてもとてもよくやってくれています。 夫の行動を変えることはできない今、私は自分のさみしさを 殺して生きていくしかないのでしょうか。 同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、どうやって自分の 気持ちをコントロールしてやっていっていられますか? 教えてください。

  • 不倫した妻の気持ちが戻ることはあるのか。

    単身赴任中に妻の不倫が発覚し、今後続けるかどうかを迷っている者です。 私41歳、妻38歳、子供は4歳と2歳。 結婚してちょうど今10年になります。 2年前に単身赴任を始め、それから妻の様子がおかしくなってきました。 単身赴任中も毎週末は家に帰っていましたが、妻も、初めて経験する、働きながら子供二人を養い、仕事家事育児一切をする生活、に疲れきったものだと思います。 そして単身赴任を始めてから半年ほどして、妻本人から「あなたを愛せなくなった。」と告白されました。 どうしたらまた前のように夫を愛せるようになるのか、そのときは自分の感情にかなり悩んでいたようです。 ただそれからも段々妻の態度がそっけなくなり、笑顔を見せなくなり、そして単身赴任半年以降セックスレスに陥りました。 それまではずっと夫婦でくっついて寝ていたのですが、セックスレスになって以降、私の帰っている週末も子供たちと9時には子供部屋で寝てしまう毎日で、ほとんど夫婦の会話やスキンシップも無くなっていきました。 レスそのものよりも、妻の様子のあまりの変わりぶり、そして私がいるときの不機嫌さに、このままでは家族がだめになると思い、職場に頼み、元の勤務地に戻してもらいました。 それが、単身赴任から1年半、今から半年前のことです。 ようやく一緒に生活し始めて、これで生活も楽になり元に戻るかと楽観していましたが、事態は悪いほうに。 今年の4月のある日、何気なく見た妻の携帯から不倫が発覚しました。相手は職場の同僚で、10年来私も知っている男(妻帯者、子供なし)でした。 問い詰めましたが、携帯を目の前にしても不倫を認めず、私はその場で、妻の目の前で、妻の両親に電話し、明日以降妻を引き取ってくれるようにお願いしました。 その日の晩は不倫を認めない妻とはまったく話しにならず。 翌日、義両親に約束したとおり、飛行機のチケットを取って(かなり遠方です)妻のみ実家に帰らせました。 それから私と子供たちとの生活が3ヶ月。 妻は実家に帰ってすぐに不倫を認め、謝り、帰りたい、との電話を寄越しましたがそのときは到底許す気になれず、妻が体調を崩して入院したこともあり、3ヶ月という期間になりました。 妻不在の間、不倫相手の奥さんにも連絡を取り、事実を伝え、結果先方は離婚ということになっています。 妻には5月末には戻ってきてもいいことを伝えていましたが、病気の治療が終わってすぐの7月、ようやく戻ってきました。 長文になってしまって申し訳ありませんが、相談はここからなんです。 妻が戻ってきて、また4人で暮らし始め、私は妻が改めて謝罪し、夫婦・家族をやり直すつもりになっていると思っていました。 しかし、妻からの謝罪はなく、のうのうと家族で暮らし始め、私に対しての態度も、少しマシにはなったものの、相変わらず距離を置いています。 不倫の関係は終わっています。 彼に連絡を取っていないことは、最近の妻の行動からも確信しています。 ただ、妻は日記に「彼とは一生保っていける強い絆で結ばれている」「彼とまた笑って話せる日がきっと来る」といったことを綴っていました。 今でも彼を想い、ただ子供たちのこともあるので戻ってきたという感じです。 恋愛関係の一番いい時に無理やり引き裂かれた、という思いもあるのでしょう。 いいように遊ばれてた、という私に、私達はそんな関係じゃなかった、と食って掛かって来たこともありました。 なお、不倫は、妻が彼に夫婦の不仲を相談したのが始まりで、彼には常に、頑張って家族の元に戻れ、と励まされ続けていました。 そして実家にいる間に、ライフコーチングの本を読み漁り、「私が幸せになることで子供たちも幸せになる」と信じ、今は自分の興味ある業界(過去の職歴とは無関係)への就職を狙って、履歴書送付を繰り返しています。 そして、最近それが実現しそうな勢いです。 妻は、まず自分が自立して、やりたいことを実現し、自分らしく生きる。その姿を見せることで子供たちを幸せにできる、と妄信しています。 おそらく経済的に自立した際には、子供を連れて家を出ることも考えているのかと思います。 一方で今は無職の専業主婦。 子供と生活するためには今夫と住むことはやむをえない、夫への気持ちは戻らないと思う、と言ったようなことも友人に話していた、とその友人(共通の友人だったので)から聞きました。 私は今ようやく不倫という事実を受け入れ、それを夫婦・家族の問題として捉えることができるようになってきています。 発覚直後の狂乱状態からは抜け出たと思っています。 なので、今の自分の気持ちとしては、妻とやり直したい、これからずっと4人家族を続けていきたい、もう一度温かい家庭を築きたい、と思っています。 ただ一方で、妻のほうが上述の感じで、 ・ 私は不倫はもうやめた。今はもうやましいことはない。 ・ これから私は自分らしく生きる。 ・ 最終的には経済的にも自立する。 ・ 夫への気持ちはもう戻らない。 ・ 彼を思い続けていればきっとまたいつか会える。 ・ 彼は私のソウルメイト、私達はともに成長できる関係。 ・ 彼に会えなくてもいい。彼はずっと私の心の中にいる。 のように思っていることが、言動・友人からの情報・妻の日記から分かってきました。 当然ながら、戻ってきてからもセックスレスは継続中です。 戻ってきてしばらくは夫婦のベッドで寝ることもありましたが、最近妻はまた子供たちと一緒に子供部屋で寝るようになっています。 一方で、4人家族の生活はそれなりに平穏で、私の弁当も作ってくれますし、家事育児もこなしています。 そして朝晩の私からのキスは受けてくれます。 夫婦の会話も晩御飯時に限りますが、その日にあったことなどを話してくれます。 ただ、不倫や夫婦・家族やり直し、の話になると露骨に拒絶間を表します。 7月に戻ってきてから2ヶ月。 私的にはまだ妻は不倫にラリってる状態のように思えるのですが、このまま家族での生活を続けていて、また以前のような仲の良い家族・夫婦に戻れる日が来るのか不安です。 いったん失った夫への愛情というのは、こういった平穏な生活を過ごしているうちに元に戻るものでしょうか。 私は、妻は精神の病気に掛かっている状態、私がやり直す強い意志を持ち続けないと、戻るものも戻らない、と考えています。 なので戻る可能性があるのならそれに賭けたい。 ただ常に不安はあります。戻らないのではないか。 家事育児に関しては私は以前からかなり協力的ですが、今は逆に私が家事育児を妻より速く手際よくこなしてしまうことが、妻の不満になっているようです。 自分の気持ちを保つために、女性の側からの意見を頂ければ有難いです。 よろしくお願いします。

  • 夫・妻の浮気を告白されたとき

    夫・妻の浮気を告白されたとき 夫・妻の浮気を知ってしまったとき、 皆さんはどんな思いがしましたか? 私は妊娠8ヶ月、三人目を身ごもっている最中に、 そのような事態が起こりました。 正直うすうす気づいていたのですが、 本人が認めなかったため保留のような状態でした。 しかし、相手の女性の旦那さんにより、 全てを知ることとなったのです。 正直ショックで悲しく、傷つきました。 でも、疑いが確信に変わったスッキリ感や、 やっぱりな・・・という呆れた思い、 最初の第一歩を踏み出すような前向きな気持ちになりました。 涙の一粒もでてきません。 それは、疑っているときに、 これ以上流せない程泣いてきたからでしょうか。 それとも、私の心が破壊しているからでしょうか。 私には、守るべき子供がいます。 泣いてたって子供はお腹を空かすし、 ふさぎこんでたって子供は泣きます。 私は生きていかなくてはならないし、子供を育てなくてはなりません。 事実を知った今、考えなくてはいけないことが盛りだくさんです。 感傷にひたるひまなんて、ありません。 そんな私自身、もう主人に気持ちがないのかもしれないという、 そんな不安にもかられています。 私は女であり続けたいタイプの人間なので、 今は主人を許容しようと考えていますが、 主人を男として受け入れられなくなってしまった今、 自分も同じ過ちをおかしてしまうかもしれないとさへ考えてしまいます。 最後は愚痴のようになってしまいましたが、 皆さんの経験をお聞かせください。

  • 妻の気持ちが分かりません

    妻の気持ちが分かりません。 5ヶ月ほど前に妻が浮気をしてしまいました。 浮気どころか気持ちまで相手に行ってしまい、子供を置いて出て行くという大問題になりました。 しかし話し合いの結果、やり直すことにしています。 時間が経って妻も冷静に考える事ができ、あの時の心情を少しだけ語ってくれました。 妻言わく、「とんでもない事をしてしまったので、もうここへは居られない。母親の資格がない」という思いが強かったそうです。 今では子供に対しては相当な後悔があるようで、一生をかけて償うと言っています。 それから2ヶ月後に再出発の気持ちで2人目の子宝に授かりました。 しかし私の気持ちが収まらず、妻がツワリの最中に浮気を責め立ててしまい、とうとうお互いの気持ちが離れてしまいました。 妻には「もうあなたを男として見れない。触れられるとキツイ」とまで言われる始末です。 夫婦間でギクシャクした関係が1ヶ月ほど続いたのですが、時間が経って私も冷静に考えて、妻の大事さが分かり、妻に手紙を書きました。 妻は浮気をした理由は私には不満はなかったと言っていましたが、自分で考えてみるとやはり不満を与えていた所がありました。 手紙の内容は家族の大事さと自分の不満を与えていた所の非を認め、謝罪して今後、行動で示す」といった内容です。 手紙には自分の気持ちを伝えたいので、返事はいらないと書いたため、妻の気持ちは分かりません。 それから何となく妻の雰囲気が変わったような気がします。 今では2人で食事や買い物に行き、軽いキスやハグ・たまにHもOKな時があるくらい修復に向かっているような気がします。 先日私はとうとう妻に気持ちを聞いてしまったのですが、内容は下記の通りです。 私「まだ触れられるとキツイ?」 妻 首を振って「それはないよ」 私「今は俺の事どう思う? 妻 無言の後「分からない」 私「そんな気持ちでお腹の子供はどうするの?」 妻「もちろん生むよ。パパはあなただから・・・」 私「産むなら全力でサポートするし、もちろん出産にも立ち会う」 妻「私もあなたに居てもらいたい」 私「過去は過去だから過去のことはもう攻めたりしない。俺にも非があったから・・・」 妻「じゃあ、あとは何が気になるの?」  このあと理由を述べ。最後に「それでもお前の事が好きだし、気持ちは変わらない」 妻「ありがとう」 以上の会話で妻の心情が分かりますか? 私は自分に対する気持ちが分からないと言われ、妻の気持ちがわからなくなりました。

  • 夫が妻に求めるものって、これですか?

    「パートナーと気持ちが100%通う10の法則」という本を読みました。 アメリカの心理学士が数多くの夫婦をカウンセリングして統計的に出した結論で、夫が求めるものと妻が求めるものの違いについて書かれていました。 妻が夫に求めるものは、 ・愛情 ・会話 ・誠実さと率直さ ・経済的安定 ・親子の交流時間(良い父親) 夫が妻に求めるものは、 ・性的充足 ・遊び仲間であること ・魅力的であること ・内助の功(家事など) ・賞賛の声 となっていました。 そして、それが満たされると愛情が増し、不足すると愛情が減ると・・。 妻の項目に関して、私はぴったりあてはまっていたのですが、夫の項目を読んで、うわーこんなに女性と違うんだなぁー、と思いました。 そこで、世のご主人方にお尋ねしたいのですが、この項目は、あてはまっていますか?