• 締切済み

不倫夫を持つ妻の気持ち

確信を得ているわけではないけれど、夫が浮気をしている疑いを持った時妻はどんな気持ちで、どのように対処するものなのでしょうか? 【状況】 (1)夫の浮気はあくまで浮気であり本気ではない。(初めての浮気) (2)結婚3年目。1歳と0歳の子持ち。  (夫は仕事が忙しく、親戚が時々手伝いに来てはくれるものの子育てはほぼ自分ひとりでしている) (3)夫は、週1回の唯一の休日を家族と共に過ごしてくれる。 (4)夫の浮気は、0歳の子がお腹にいる妊娠2ヶ月位から始まり今も続いている(確信なし) (5)浮気相手は夫の経営するレストランの従業員(彼女は今も働いている) (6)妻は台湾出身でアメリカの大学院を卒業後、日本で建築の仕事をしていた。夫は、日本に移民した中国系シンガポール人。 (7)夫との出会いは教会。クリスチャンでお互いが30歳の時。 (8)出会ってから1年後台湾に帰るつもりだったが、夫からプロポーズを受け結婚。  (自分も日本に移民したかった可能性あり) (9)出会った当時夫は金持ちだった。子どもが出来るまでは、東京タワーが見渡せる高級マンションに住んでいた。 (10)夫は、1年前から共同経営していたレストランの株を仲間に売り、新しい店をオープンさせた。 妻は、自分の特技を生かしレストランのデザイン、ホームページの作成等に協力した。店のコンセプトも妻が考えた。 (11)今現在、店は赤字更新中。妻は子育てのため、働けない状況。(妊娠中は建築会社で働いていた。夫と一緒に店で働く気はない) (12)夫は基本なんでも自分の意見に従う。勉強が嫌いで高卒の夫はアメリカの大学院を卒業した妻を尊敬している。 以下の3点について妻は、どのように考えているのでしょうか? 1.夫に対する気持ち 2. 夫の浮気相手に対する気持ち 3.今後の人生(家庭生活)

noname#73825

みんなの回答

回答No.2

お礼、ありがとうございます。 申しおくれましたが、私は日本人女性で結婚しています。 >調査の目的は、単に真実を知りたいからなのでしょうか? もし相手の女性から慰謝料を請求しようと思った場合、浮気しているという証拠が必要です。 >浮気相手のことを恨んだりはしないのでしょうか? 夫が「その女性と結婚したいから別れて欲しい」と言わない限りは恨まないと思います。 その女性のせいで家庭が壊れたわけではありませんから。 >浮気相手と別れさえすれば、妻は今まで通りの家庭生活を続けられるのでしょうか? そこまではわかりません。 でも、「浮気していたかもしれない」というのと「浮気していた」というのとではぜんぜん違います。 奥さんが「間違いない」と気がついて行動を起こす前に浮気相手と別れ、何もなかったようなフリをするのが一番だとは思います。

質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 本当のところは本人でないと分からないことは十分承知しているのですが、 既婚女性の立場からの意見を伺ってみたいと思い投稿しました。 家庭が壊れない限りは基本波風を立てないものなんですね。

回答No.1

1・遊びだとわかれば何も言わないと思います。 ただ、確かな証拠をつかむためにプロに頼んで調査くらいはするかもしれません。    2・夫が離婚する気がないとわかっていれば、「かわいそうに。」と思うでしょう。 相手の女性が本気になり、「奥さんと別れて自分と結婚して欲しい」と言い出したら、その時は考えるでしょう。 離婚するか、離婚せずに浮気相手の女性に慰謝料を請求するか。 頭の良い奥さんですから状況に応じて冷静に対処すると思います。 3・夫がどうしたいかでしょう。 妻とやり直したいのなら浮気相手とは別れるべきです。 浮気相手と別れるのがイヤなら奥さんの好きにさせるしかありません。 奥さんが離婚するなら、自分が働けるようになってからでしょう。 仕事を通じて知り合った男性や友人もいるでしょうから。彼らに相談すると思います。 奥さんが敬虔なクリスチャンであれば離婚はしないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ、確かな証拠をつかむためにプロに頼んで調査くらいはするかもしれません。 調査の目的は、単に真実を知りたいからなのでしょうか? >夫が離婚する気がないとわかっていれば、「かわいそうに。」と思うでしょう。 浮気相手のことを恨んだりはしないのでしょうか? >妻とやり直したいのなら浮気相手とは別れるべきです。 浮気相手と別れさえすれば、妻は今まで通りの家庭生活を続けられるのでしょうか?