• 締切済み

大学の角印について

一個人がネット印鑑ショップで大学の法人用角印を注文をしたら作っていただけないものなのでしょうか? 

みんなの回答

• wand88
回答No.2

押せますけど、押してもそれは大学の印じゃないので公的にも私的にも認められないし 何かを認証する事には使えません またそんな事をすれば有印私文書偽造となりますから、判子押した時点で捕まりますよ。 あなたが大学の職員か何かで大学からの依頼で注文するのであればいいですが、そうじゃ無い場合は使えないと思ったほーがいいですよ

• wand88
回答No.1

作ってくれますけど でも、それはただの角印ですよ

gamiso
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ただの角印ですよというのは? ハンコが押せないということでしょうか?