• ベストアンサー

大手ハウスメーカーと比べての地元工務店のデメリットを解消したい

_riry_の回答

• _riry_
回答No.3

デザインや外観なら写真の切り抜きで十分イメージが伝えられるかと。 細かく型番出しても、HMオリジナルで工務店で買えないかもですし。 私はHMが必ずしも優れているとは思いませんが、断熱や保障、メンテナンス制度などが安心だと思い購入しました。 昔ながらの在来工法の実家のほうが、無垢材だし高価だし快適なんですけどね。。。

mikemike55
質問者

お礼

ありがとうございました。 写真のスクラップなどはしているので、イメージは伝えられると思います。ただ、伝えても、大手と比較すると工務店は何となく田舎臭くなってしまわないのかなと言う不安がありました。工務店次第と言うことでしょうね。ありがとうございました。