• ベストアンサー

PSPのTV視聴について。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ワンセグパック メタリック・ブルーで、TVを見れるらしいのですがこのTVを見るのにお金はかかるんでしょうか? それとも無料なんでしょうか? 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • useful77
回答No.1

いえいえ,お金はかかりません。 ワンセグというのは,地上デジタルテレビ放送の電波を利用した放送のことで,それを受信するためにワンセグチューナーを使います。ですから,ワンセグ放送を受信するだけならお金はかかりません。 しかし,放送局によっては,インターネットにつなげないとデータ放送が見れないところもあります。その場合は,当然お金はかかります。 (PSPの場合,番組を見ているときにRボタンを押すとデータ放送を見ることができます。インターネットにつなぐ場合はインターネットにつなぎます,というメッセージが出るので大丈夫ですヨ) 社団法人デジタル放送推進協会 http://www.dpa.or.jp/

その他の回答 (1)

• gutti1995
回答No.2

お金はかからないです。 僕の説明では、わからないかもしれませんが。 地上デジタル放送1チャンネル、13個のセグメントで、できています ワンセグは、そのうちのひとつを使って放送しています 地デジを見ているようなものと思えばいいです。 しかし、場所によっては、電波がいい日と悪い日があると思いますが。 人によっては、アンテナをいじくっている人もいますが。