• ベストアンサー
  • 困ってます

バリューパック ワンセグパック PSP-2000(単品)、買うならどれが得ですか?

PSPでゲームだけプレイ出来れば今のところいいんですが、いずれワンセグ機能が欲しくなると思います。 1 PSP-2000(単品)はワンセグ機能付いてますか? 2 PSP-2000(単品)+ワンセグ(単品)とワンセグパックどっちを買った方が得ですか? 3 バリューパック+ワンセグパック買うならどっちがいいですか? 回答宜しくお願いします。

noname#108277
noname#108277

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数234
  • ありがとう数36

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

>ネットショッピングでメモリを買うのはやめた方がいいですかね? あまりネットショッピングに慣れていないのなら控えた方が良いかと思います。 下手なネットショップで購入されると劣悪なメモリーを購入する羽目になります。 劣悪なメモリーはセーブデータが消滅したり、音楽、動画データがセーブできないなどあるそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

>PSPメモリースティックはなんと書かれてるのが使えるんですか? 「Duo」が付くものが使えると覚えておけば十分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 DUoが付いてるのを買いたいと思います。 参考になりました。

  • 回答No.6

ほぼ補足ですが、メモリースティックDUOにPSP用というのは特にありません。 デジカメ用でも携帯用でも中身は同じです。 メモリースティックPRO DUOというのもありますが、PSPで使う分にはあまり関係はありません。 なお、ラベルにPSPと書いているものもありますが、それは単にラベルが違うだけで中身が特に違うわけではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 PSPメモリースティックはなんと書かれてるのが使えるんですか?

  • 回答No.5

>PSP対応と箱に書いてあるのを探すんですか? すみません、PSP対応と記載があったかどうか忘れましたが、 不安でしたら店員に尋ねて(確認しながら)購入した方が 良いかと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 話がそれますが、ネットショッピングでメモリを買うのはやめた方がいいですかね?

  • 回答No.4

すみません 価格間違えてました^^; 1GBってこんなに安くなってました。

参考URL:
http://kakaku.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 URLからメモリースティック1GBと検索したら、メモリースティック PRO DUO 1GBというのがありました。 PSPだけではなく、携帯に使ってる人も居たみたいですけど(クチコミ掲示板)。 店で買う時に、PSP対応と箱に書いてあるのを探すんですか?

  • 回答No.3

ごめんなさい、補足です 本体(19,800)+メモリカード1GB(4,500) +本体カバーや保護フィルターなど付属品(3,000)としても 総額27,300ぐらいです。 ※メモリーカードの料金、付属品は概算金額です。 上記金額とワンセグパック29,800と比較して検討してください。 ワンセグ単品6,980を別途購入する事も可能ですがパックより 高めの金額となりますが、自分の好きな色やケースで揃えて 自己満足度を得るかどうかはkk--0887さんが決める事ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メモリースティック1GBって4500円もするんですか? もっと安いのは売ってないんでしょうか?…

  • 回答No.2

再度、回答致します。 >青色しかないんでしょうか? 残念ながらメタリックブルーでの限定、しかも期間限定になります。 尚、ワンセグチューナーだけを考えるなら地域によって、 まだ使えません。 私はDSのワンセグチューナーを使用していますが、 自分の住んでいる地域では受信状況が悪く、見る事ができません。 ちなみに関東地区です。 その為、PSPのワンセグチューナーは購入を保留にしています。 TVを見ることを考えないならワンセグチューナーは必要ないと思います。 どうしても、自分の好みの色を優先するのであれば、各付属品を 別途購入して揃える形になります。 当面ゲームだけなら単品+メモリーカードで良いのではないですか? ちなみにメモリーカード1GBであれば量販店で3,800~だったと思います。 後、必要なのは本体を入れるカバーですかね、自分の好きな・・・ 参考に私はシリコン?制のカバーを付け、保護フィルターを付けました。

参考URL:
http://www.hori.jp/items/list.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>1 PSP-2000(単品)はワンセグ機能付いてますか?  ワンセグ機能?チューナーの有無といった意味であれば  ワンセグチューナー(アンテナ)は付いてません。 >2 PSP-2000(単品)+ワンセグ(単品)とワンセグパックどっちを買った方が得ですか?  単品+ワンセグパックです。  単品にはメモリーカードがついてませんからゲームのセーブデータを  入れるメモリーカードが必要となります。  ワンセグ、メモリ、etc買い揃えるくらいならパックの方が  断然お得です。 >3 バリューパック+ワンセグパック買うならどっちがいいですか?  こちらについては個人的見解ですが、私としてはワンセグパックを  お勧めします。  ワンセグパックの場合はメモリが1GBとなります。  バリューパックでは32MBと後はD端子が付きますが、D端子など  使う事がありません。  TV画面にゲームを映し出してもPSPの画像サイズにしかなりません。  私もD端子を持っていますが、購入以来使っていませんよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/psp2000mb.html#pspj20004 PSP本体の、ワンセグ・バリューパックで売ってるのは青色しかないんでしょうか? 自分はラベンダー・パープルのPSPが欲しいんですが…単品でしか売っていません。 PSP本体の色が自分の好みじゃなくても、ワンセグチューナー付きを買った方がやっぱりいいんでしょうか?