• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PSPバリューパックについて

PSPを買おうと思っています。そこで質問なのですが、バリューパックを買うのと本体のみを買うのとではどちらが後々お得でしょうか。 僕としてはゲームさえできればそれで問題ないです。 他の機能もあることは知っていますが、それを利用する機会は実際あるのかどうか自分の中で少し疑問なので、バリューパックは僕のような利用方法の人にはお得なのかどうかが知りたいです。 それと、本体のみの値段とバリューパックの値段を教えていただけるとありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

バリューパックは単体パッケージにリモコン付きイヤホンとケース、ストラップ、メモリースティックDuoが追加されたものです。 イヤホンやケースを自分で選びたいのならバリューパックではなくても良いと思います。 値段は単体が¥20,790でバリューパックが¥26,040です。 個別に揃えた場合とそれほど大きな価格差はありません。 単体パッケージにはゲームセーブ用のメモリースティックDuoはないので、すぐにゲームができるのが良いならバリューパックでしょうか。 メモリースティックDuoもメーカーによっては安く容量の多いものを買えますから、どちらでもいいのではないかと。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/psp1000cw_kcw.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。いろいろと考えた結果、バリューパックを買うことにしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

何かとバリューパックが良いと思います。 僕は本体のみ買いましたがMSを512Mを買ったり1GBや4GBを買ったりしました。 電車の中でプレイするためにもイヤホンを買いました。 結局、バリューパックやギガパックを買ったほうが安くつきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。経験者の意見が聞けて非常に参考になりました。やはりバリューパックを買う方がいいみたいですね。