• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSP2000と3000の違い、バリューパックって

小学1年の息子に買おうと思います。 PSPの2000の方が安いので、こちらでいいかと思うのですが3000との違いって決定的な物があるのでしょうか? 安いほうを買ってもゲームをする上で障害があったら困ります。 あと本体を買って他に必要な物はありますか? バリューパックって必要なのでしょうか? パックの内容を見ましたが、メモリースティックくらいかと思いました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ple6
  • ベストアンサー率64% (1132/1763)

ゲームをする上での違いだけ挙げるならば、2000と3000ではゲームをテレビに表示させて遊ぶ時に使えるテレビの入力端子の種類と画面の屋外での利用時の画面の見易さの改善になると思います。 対応しているテレビに関しては3000であれば黄色、白、赤のビデオ端子の専用ケーブルを利用するだけでもテレビに繋いで遊ぶことが出来ますが2000ではD端子かコンポーネントの専用ケーブルを使わなければ遊ぶことは出来ません。(テレビもプログレッシブ表示が出来るものでなければなりません) 本体以外で最低限必要なものはメモリースティックDuoとゲームソフトぐらいです。 これ以外でオススメするものとしては、画面の保護フィルムや収納ポーチですねPSPは画面が常時むきだし状態なので保護する物があったほうが良いと思います(そういう点では予算があれば保護ケースでも良いです) あと、音楽や動画等を入れて楽しんだりゲームのセーブデータをパソコンでバックアップするためにPSPとパソコンを繋ぐ為のUSBケーブルもあると便利だと思います(PSP本体のみでインターネットに繋げれなくてもパソコンからPSPのシステムウェアのバージョンアップも出来ますし、プレイステーションで人気があったソフトをPSPで遊べるようにした物を購入することも出来ますので) バリューパックに関しては付属のポーチ等に魅力を感じないのであれば、本体のみとメモリースティックDuoにお好みのポーチなどの組み合わせで問題ないと思います。 以上、簡単ですが参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mttkwsk
  • ベストアンサー率52% (106/203)

・内臓マイクの有無 ・画質の向上、設定の追加 このくらいでしょうか。 今の所、ゲームをする上で2000、3000間の差異はありません。 ですが、今後お子様がお使い続けるのであれば、やはり3000のほうをお奨めします。 バリューパックは通常版に加えて ・メモリースティック デュオ(32MB) ・“PSP”専用リモコン付きヘッドフォン ・“PSP”専用ソフトケース&ハンドストラップ の3点が追加されています。 お使いにならない、というのであれば通常版でよろしいかと。 ただしその場合、ゲームのセーブデータを保存するため メモリースティックを別途購入する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zx-tole
  • ベストアンサー率31% (68/216)

ゲームをするにあたって、2000と3000で違いは、ありません 3000だと画面が奇麗なくらいです(外で遊んでも画面が見やすくなってます) ゲームしかしないのでしたら、メモリースティックだけでいいと思いますよ。 ただ PSPの場合画面が常にむき出しなので、画面の保護シートはお勧めします。 もしくは、プラッチックケースとかですかね。 ダイソーなどの100均でゴム製の物も売ってます。 あと PSストアなどでソフトを購入するのでしたら1G以上のMSが必要です、PSストアですと600円からPS時代のソフトが購入できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!