• ベストアンサー

PSPのメタリックブルーについて。

こんにちは、いつもお世話になっています。 PSPのメタリックブルーとモンスターハンター2ndGを買おうと思っているのですが、PSPのサイトを見ると、 ↓ ​http://www.jp.playstation.com/psp/​ のように、バリューパックとワンセグパックというのがあって、どれがゲームを長時間したり、便利性があるのかわかりません>< これからPSPを始める上でどういったセットがいいのでしょうか? また、モンスターハンターは、友達の話だと遠くにいる人と赤外線で協力プレイなども出来ると聞いたのですが、そんな遠くの人と通信したり出来るんでしょうか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

こんちくは。 同ゲームプレイヤーです。 >>バリューパックとワンセグパックというのがあって、どれがゲームを長時間したり、便利性があるのかわかりません>< えーと。 押し付けのパックなんですけどね(汗 その下に、「19800円」のものがあると思います。 それと比較すると。。。 19800円の奴:基本セット PSP本体 ACアダプタ 電池パック これを買えば、基本的にゲームは出来ます。セーブは出来ませんが。(ソフト&メモリーカードが別途必要です。 メタリックブルー:バリューパック(23800円かな?) 基本セット+ PSP本体を入れるケース PSP本体を吊るすストラップ PSP本体画面を拭くクロス ゲームデータを保存するメモリーカード(32MB) PSP本体をテレビに繋げられるD端子ケーブル となります。 4000円の差でいろいろとつきますが。。。 ケース、ストラップ、クロス、本当に必要かは不明です(汗(個人の考え次第。 メモリーカードは、正直足りません。(モンスターハンター2ndGでは、「1GB」程度のメモリーカードサイズがあることをオススメしておきます。「メディアインストール」という機能があるので、2ndGの公式HPなどで確認してみてください。 D端子ケーブルは。。。正直、使い方すら調べていない。 で、最後にワンセグパックとなると、 ちょっと違いはありますが、「ワンセグチューナー」がついて、テレビが見れる機能がついた分だけ高くなります。 PSP本体の機能としては、どれを買っても一緒です。 どうしてもメタリックブルー!!!ってこだわりさえなければ。。。 ・基本セットの何かを買う。(19800円) ・メモリーカード2GBを買う。(3~4000円) ・画面保護シートを買う。(500円)←画面に傷がつくと悲惨な姿になりますので、個人的には買うことをオススメします。 ・ゲームソフトを買う。(4000円) まぁ、3万で十分に収まりますね。 「基本セット」を、バリュー、ワンセグに置き換えた際との値段の差が。。。ね。 自分も最近、PSPを買い直しましたが、 「メタリックブルー欲しい!!!。。。でも、ケース、ストラップ、クロス、メモリーカードなんていらないし基本セットにしよう。。。」 でしたね。(5000円ほど違いましたので) >>友達の話だと遠くにいる人と赤外線で協力プレイなども出来ると聞いたのですが、そんな遠くの人と通信したり出来るんでしょうか? 一応できますよ。 「xlink Kai」とかで調べると、2ndGとかでも出来ますよ~と書いてますので参考程度に見てみてはどうでしょう。 (一応自分も経験者ですが。 ただ、 ・インターネット環境に接続できるパソコン(古すぎないもの) ・「xlinkKai」で接続するための機器。(安いもので2000円程度) が必要になります。 まぁ一人でザクザク狩ってるよりは楽しいですけどね。

ryou82
質問者

補足

押し付け販売なんですね^^;汗 どう考えても普通にPSPと他のものを買ったほうがいいように思えてきました^^; でもブルーが好きなんでちょっと惹かれてますが・・・笑 オンラインでやるにあたって詳しく教えてもらえませんか??

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

>友達の話だと遠くにいる人と赤外線で協力プレイなども出来ると聞いたのですが、 これは赤外線ではなくWifiというインターネット回線を利用したものです。 無線LANに接続できる環境があればできますよ。 ワンセグはワンセグTV視聴ができるように部品をそろえたものです。 特に必要と思わなければ、バリューパックでいいでしょう。

ryou82
質問者

お礼

色々詳しく細かく教えて頂いて有難うございました。 もし買うならバリューパックにします。