• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モンスターハンター(PSP)

PSPのモンスターハンターは最大4人まで協力してできるようですが どのような方法でやるのでしょうか?? 設定の方法など詳しく書いてあるサイトがあれば教えてください。 また、ゲーム内で協力してプレイするまでの流れを教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数176
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

PSPの通信方式には、PSP同士で通信するアドホックモード(インターネット接続環境は必要ないです)と無線LANを介して行うインフラストラクチャモード(ネット接続環境と無線LAN{アクセスポイント}が必要です)があります。 モンスターハンターでは協力プレイはアドホックモードを利用して通信するので、半径10メートルの間でないと、協力プレイはできません。 ゲーム内での協力プレイ方法は、説明書に詳しく書いてありますよ。 非公式ではありますが、Xlink kaiを使えば、遠距離通信も可能です (利用する際はもちろんマナーを守るのが必須ですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • No0-SID
  • ベストアンサー率29% (47/157)

X LinkKAIというソフトと無線LANアダプタ、モデム機能付きルーターがあれば見ず知らずの人ともプレイ出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sigun
  • ベストアンサー率54% (6/11)

近くの人とやるのならワイヤレスLANスイッチ(名前違うかも)をONにして集会所のオンライン集会所に入るだけです。 2ndの方法ですが多分これでできるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

身しらず人とはできないのでしょうか??