• 締切済み
  • すぐに回答を!

PSPのオンライン

最近PSPを購入しました。モンスターハンターなどのオンラインを利用したものが多いのですが PSP バリューパックで十分楽しめますか? 分かりにくかったらすいません。 お願いします!!

みんなの回答

• 回答No.3
  • mirsa

バリューパックでも十分楽しめますが、モンスターハンター(その他のソフト含)は 正式なサービスとしてはオンラインはありません。 本来はPSPを持っている友達同士で無線LAN通信プレイとなります。 しかし、パソコンを介せば遠く離れた見ず知らずの人とも通信プレイが可能となります。 それには特定の(PSPと相性のいい)無線LANアダプタが別途必要となります。 詳しくは下記HPをご覧下さい。

参考URL:
http://pspwiki.to/index.php?%A5%A4%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%CD%A5%C3%A5%C8%C2%D0%C0%EF

• 回答No.2

バリューパックとギガパックの違いは付属のメモリースティック(プレステで言うメモカ)の容量の差ぐらいなので、ゲームをするだけならバリューでも問題ありませんし、メモステを新たに買い足せば動画や音楽も楽しめます。 ちなみにモンスターハンターはオンライン対応ではありません。ただオンラインをする方法はあります。[xlink kai]で検索してみてください。

• 回答No.1

ゲーム(オンラインでの利用を含めて)をする分にはバリューパックで十分です。 音楽を聴いたり、動画を再生したりする場合には付属のメモリースティックでは 容量的に厳しいですが。 (必要になったら容量の大きいメモリースティックを購入すれば良いかと思います)