• 締切済み

PSPのオンラインプレイの方法が分かりません・・・

自分先日PSPのモンスターハンターポータブル3rdを買って友達とやってたりしたんですが その友達は家でオンラインプレイもやっていると聞いたのですが その子はPS3がどうたらこうたら言ってましたが何がなんだかぜんぜん分かりません また家にはPS3がありませんどなたかPS3がなくてもオンラインプレイができる方法を教えてください ちなみにパソコンはあります どなたか教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.1

PS3にはアドホック・パーティという「インターネット回線を通じてアドホック・モードで繋ぐ」ソフトがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/アドホック・パーティー 同様の機能を提供するもので有名なものには「XLink Kai」があります。 http://xlink.planex.co.jp/ 他にもありますが、これらは相互接続性はないのでPS3で繋いでいる人とはPS3でなければ繋ぐことはできません。