• ベストアンサー

PSPについて

PS2をもっているのですが親のおかげで好きなときに ゲームができないので PSPを買って部屋にこもってやろうと 思っているのですが 何か面白いゲームはないでしょうか。 モンスターハンター以外でRPGとかアクション系とか ガンシューとかが好きです (モンスターハンターは友達の家でやったのですが微妙でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • djmitsu
回答No.3

私なんかは太鼓の達人ぽ~たぶるなんか嵌りました。 1曲2分~3分でできてとても手軽でいいですしネットで新曲のDLなんかもできてうれしい限りです@w@ あとはメタルギアAC!Dなんか面白いですよーthebest版が2100円ととても安く出てるので気軽に買えていいです!(個人的にはとてもやり込めると思います) いいゲーム見つかるといいですね^^

buzz72
質問者

お礼

お礼送れて申し訳ありません・・・ メタルギアは面白そうですね^^ ベスト版でも内容は変わらないのでしょうか? あまり差がないようなら買おうと思います。

その他の回答 (4)

• djmitsu
回答No.5

No3の者です。メタルギアをやってみようかなと思ってもらえて嬉しいです>< ちなみにBest版は通常版と内容は同じです。もしメタルギアソリッドなんかが好きなら相当嵌れると思います! あと追加で私が嵌ったゲームなのですがテイルズオブエターニアなんかどうでしょう?PS版で出ていたもののPSP版なのでもしもPS版をやっていたらお勧めできませんが(PS版をほとんど改良されているところが無いとのことなので・・・)もしやったことが無ければ是非!!テイルズ系はRPGなのですが戦闘にアクション要素がありますのでもしゲーセンなんかにある格闘ゲームみたいなアクションが好きならお勧めです!(技も多彩で楽しいです♪・・・戦闘ややこしいのは嫌いでしたらちょっとアレですが^^;) 何度も投稿申し訳ない・・・それでは~

• hazu312
回答No.4

私は、英雄伝説~ガガーブトリロジー~シリーズがやりたくて買・・・う前に義弟に借りてます(笑) 正直昔のゲームですが、それはそれとして面白いですよ。 来月あたりには自分用のを購入しますし。 (嫁さんからやっと許可が出まして) もし参考になれば。

回答No.2

激・戦国無双とかはいかがですか?

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/psp/sengoku/
  • tohoho1114
回答No.1

「天誅」などはどうでしょう。 ただ、私はモンスターハンターが大好きなので、貴方とは 趣味が合わないと思うのですが・・・(汗) 大きなお世話だとは思いますが、モンスターハンターはかなり好きなので、 どうしてもオススメしたいです。 微妙と言っていますが、どう微妙だったのでしょうか? 「恐竜とか、狩りに興味が無い」と言うのであれば、何も言いませんが、 もし、「難しかった」などの理由で微妙だと思っているのであれば、 買うことをオススメします。正直、あのゲームは、かなりやりこみ型 なので、友達の家で時間などの制限がある環境でやっても、楽しさは 半減です。 自分の家で、じっくりやりこんでこそ、おもしろいゲームです。 http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=frm04008 http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=cpm05009

buzz72
質問者

お礼

そうなんですか^^お礼送れて申し訳ないです・・・ モンスターハンターかいました^^ 面白いですね^^