• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSPのオススメRPGソフト

PSPとモンスターハンターを買ったのですが、アクション物が苦手なので出来ません。PSPでドラクエやFFのようなオーソドックスなオススメRPGソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ECOMAN

アトラスという会社から出ている「エクシズ・フォルス」というゲームはいかがですか?FFのような戦闘方式やドラクエのように育成要素はありませんが(武器の育成みたいなのはあります)、RPGでストーリーは男主人公と女主人公がいて(名前変更不可)それぞれ物語が違います。一人攻略するのに10時間ほどなので丁度いい感じで飽きずにできると思います。マルチエンディングで一人三つのパターンのエンディングがあるのでやり込み要素もあります。個人的に好みなのが戦闘早送りモードで、戦闘を超高速で進められます。結構昔のゲームなのでUMDだと安いと思われます。DL版もありますよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#223275

『キングダムハーツ バースバイスリープ』はどうですか? アクションRPGですが、難しい操作は要りません。 FFやディズニーのキャラが出てくる、オールスター作品です。 シリーズものでIから始めた方が楽しめますが、バースバイスリープから始めても十分楽しめます。 主人公も3人から選べますよ。