• ベストアンサー

PS2 モンスターハンター2でオンラインプレイ

PS2のモンスターハンターでオンラインプレイをしたいと考えています。 具体的にどのような接続、設定が必要でしょうか? わかりやすく解説しているサイトなどがあったら教えてください。 家にPS2、ネットワークアダプタ、モンスターハンター2のすべてが二つずつあるのですが、同一回線で同時刻にプレイすることは可能でしょうか? 我が家のネットワーク環境は、プロバイダさんがOCNで、Bフレッツの光ファイバー環境となっております。 わかる点だけでもいいのでお答えいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

可能なはずです。 参考URLにはルーターからPCとPS2が1台ずつ繋がっていますが、 同じ理屈でPS2の2台目を繋げれば良いだけです。 ルーターから繋げたい機器がPC、PS2、PS3となるならLANポートが3つ以上あるルータを買えば良いでしょう。

参考URL:
http://www.kddi.com/variety/multi_m/bb/setsuzoku.html

その他の回答 (1)

• verymore
回答No.2

可能です。 現にそれで2人でプレイしています。必要なものは2台同時接続のためにルーターとMMBBの契約がやはり2つ必要ですね。 接続方法は下記URLやNo.1さんを参考に。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/game/network/