• 締切済み

モンスターハンター2 オンラインプレイについて

時期が遅いかもしれませんが、モンスターハンターのオンラインプレイをやろうと思います。 必要な機器などを調べてみた所、 ・Playstation2 BBunit というものがいるらしいのですが、これは一体どういったものでしょうか?ちなみに家のPS2の型番は50000なので、対応しています。 そのほか、必要なものがあれば教えてほしいです。

みんなの回答

noname#130043
noname#130043
回答No.3

今年の6月ごろにドスのオンラインはおわってしまうので、あまり オンラインプレイはお勧めできません

• K-TEN
回答No.2

No1です ネットワークアダプターがあればLANは可能ですので BBunitである必要はありません ネットワークアダプターにLANケーブルを接続できるように なっているのでハードディスク部分は必要ないということです ネットワークアダプターをPS2にとりつけLANケーブルを差し込み そのケーブルをルーターやモデムにつなげ、 必要であればルーターやモデム側の設定をすれば完了です ですのでBBunit対応のゲームをする予定が無ければ ネットワークアダプターがあれば十分ということになります

ullow0392
質問者

お礼

なるほど、そんな簡単なんですか。 ありがとうございました。 是非やってみたいと思います

• K-TEN
回答No.1

BBunitはネットワークアダプターとハードディスクが セットになったものです モンスターハンターのオンラインをするだけなら ネットワークアダプターのみの購入をおすすめします 下記にネットワーク関連の機器について説明があるので よろしければ参考にしてください^^ あとキーボードはあったほうがいいですね^^ USB対応のものであればほとんど使えますが 念のためPS2対応になっているもにしておくと 間違いないでしょう^^ 人は減ってきてるもののまだまだ多くの人が いますので(自分も含めて^^)楽しんでくださいね^^ノ

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/peripheral/ps2/network.html
ullow0392
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。 えと、俺は1階にモデムがあって、自分の部屋は2階にあるんですが 、自分の部屋でやりたいのならUnitも必要ですよね? 度々すみません・・・・