• 締切済み

PSP

PSPの購入を考えています。 私は、13歳の中一なのですが、どんなソフトがお勧めでしょうか? 兄は、モンスターハンターというゲームにしてくれ!と言われたのですが、モンスターハンターとはどんな所が面白いのですか? ぜひ、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• waserin
回答No.2

中学生のものです。僕も始めて買ったソフトはモンスターハンターでした。「どんなゲームか」と言うのは公式サイトで見れると思います。「モンスターハンター」で検索してみてください。 感想は「クソ面白い」です。まず、倒す標的であるモンスターに迫力があり、ドキドキして興奮するからです。そのほかにも、武器を自分で集めた素材から作ったり、友達と強いモンスターを協力して倒したりと、ハマれる要素が沢山あります。ぜひ、オススメです!! また、自分的には「ff7 クライシ・スコア」というゲームが面白いですよ^-^ 自分で探す場合は、こんなサイトはどうでしょうか?ほかの人の声も聞けて良いですよ^^    ↓ http://astore.amazon.co.jp/freeclub04-22

参考URL:
http://astore.amazon.co.jp/freeclub04-22
  • fuji000
回答No.1

どんなところがと言われると難しいですね・・・ モンハンは自分がうまくなっていくのが実感できるゲームだと思います。 そこらへんに面白みがあるのかもしれませんね。 あくまでも俺個人のことなんでmisawankoさんがこう思うかは分かりません・・・ お兄さんが推すという事はお兄さんは持っているんでしょうか? このゲームは複数人で遊ぶという面ではすごく面白いと思います。 お兄さんだけでなく周りの友達にもっている人がいるなら買ってみてもいいと思います。 またモンハンは新作(といってもリメイクっぽい・・)が3月末に発売なのでそれも考慮したほうがよいと思います。 長々とすみませんでした。

misawanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 兄は、PSPを持っていないので私に買わせようとしているみたいです。 新作も出るという事ですので、よく考えたいと思います。 ありがとうございました。