• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSP・モンスターハンターについて

PSP、モンスターハンターについて。 中1女子です。今さらながら、PSPが欲しいと思っています。 でも、PSPについて全くの無知なので、いろいろ教えて欲しいんです>< まず、PSPは、買うならどの型がいいですか? goとかいろいろあってよく分かりません; 主にゲームをするのに使います。 そして、PSPでモンスターハンターをやりたいと思っています。 周りに、モンスターハンターならやってる人が多くて、面白いと言っているからです。(男子) で、モンスターハンターって、面白いですか? 今まで、女子向けのファッションゲームとかしたことがないのですが・・・。 また、他におすすめのゲームがあれば教えてください! 変な文ですみません>< 一つでもいいし、PSPについてなら何でもいいので、回答いただけると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rampu

PSPgoはダウンロードするタイプなので違います。 PSP2000や3000というのがご希望のものだと思います。ちなみに2000や3000は電池の容量なので、3000の方が長持ちです。 私も初めてのPSPはモンハンでした。 慣れないこともありましたが、友達と一緒にできるので助けてもらいながら楽しめました。 ただ、私はある程度ゲームはやる方だったので、良かったですが、もしそういうキャラクターを操作して何かと戦うようなゲームをしたことがないなら、ちょっと苦戦するかもしれません。 でも苦手でもよい友達がいれば楽しめます。 私も彼氏+男友達2人と4人で一緒に遊んだりもしました。 ぜひチャレンジしてみてください。 他にもパッケージとかを見て直感で新しいゲームを開拓するのもいいかもしれないですよ。

質問者からのお礼

素早いご回答、ありがとうございます* goと2000・3000は違うんですね! なるほど。気になっていたことを、解決できました。 やっぱり、友達と一緒にっていうのが大切なんですね~! 本当にPSPに関して無知なので、教えていただけて助かりました(*^^)v

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • i-q

今、手に入れるとした3000しかないんじゃないでしょうか? ちなみに標準バッテリ(ぶっちゃけDSの半分位)だと、すぐ電池がなくなるので http://review.kakaku.com/review/43100612951/ の大容量バッテリを購入する事をオススメします。。 大容量バッテリは納まらないので、別途専用のフタが 付いて来ます(色は幾つか種類があります) ゲームですが、 モンハンは多分、難しいと思うし、 面白いと感じるかは 難しいところです。。 ・ペルソナ3P(ポータブル) ・シュタインズ ゲート です。 (どちらも一人でプレイするゲームです) 友達とやりたい&誘われているとかなら モンハンP3 (モンスターハンターP(ポータブル)3) もあるといいかも知れませんが・・・

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます* 大容量バッテリもまたいいお値段ですねー・・・。 でも、そんなに電池の持ちが悪いなら、購入も検討してみます! 紹介していただいたものは、調べてHP等で見てみました。PSPのゲームってDSとかと違って本格的(?)ですね。はまったら深ーくどっぷりハマっちゃいそうです(笑) 友達に合わせるだけでなく、紹介したいただいたもののように、一人でプレイすることも考えて、また色々探してみることにします! ありがとうございました。

• 回答No.2

PSPを今買うのであれば、PSP3000がお勧めです。 No1の方の回答の2000,3000が電池容量というのは間違いですが、 数字が増えているほど、新しい機種と思えばよいです。 とはいえ、普通に打っているものはもう3000だけでしょうけれども。 PSPGOはゲームディスク(UMD)を買うのではなく、 パソコンを通してのダウンロード購入を行う専門の機種になっていますので、 あまりはやっておりません。 >モンハン 面白いですが、ゲーム慣れしていない人には少々厳しいものかもしれません。 ゲーム内容としては、ハンター、つまり狩人となって、 モンスターを狩りに行く、というのを延々と繰り返すゲームです。 当然、敵を切ったりすると血が吹き出るなどの描写があり、 そういうのが苦手な人は向かないかもしれません。 ゲームの公式サイトにムービーがありますので、そちらを見てみると良いかもしれません。 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/ また、主人公が強いとかそういうゲームではなく、 プレイヤーの操作の腕前が上がることで先に進めるゲームとなっていますので、 そういう意味での敷居もやや高いです。 逆に、それ故に自分の上達を実感でき、楽しいわけですけれども。 面白いゲームについては……どのようなゲームをやってみたいか、というのがある程度ないと、 回答しづらいですね。 どんな感じのゲームをしてみたい、というのがあればあげやすいと思います。 RPGであれば、今でなら安価で入手できることもあり、 空の軌跡FCから入ってみることをお勧めします。

質問者からのお礼

夜、眠たかったですかね?それなのにご回答、ありがとうございます* では、買うとしたら、PSP3000を買うことにします! 周りの人にgoを持っている人がいないのは、そういう訳だったんですねー。 やっぱり、難しいですか; 血とかグロイのとかは全然平気で、むしろあったほうがリアルで好きです(笑) ムービー見てみました。やっぱり、平気でした(笑) 私は、シュミレーションゲームっていうのでしょうか? (女子ですけど...)ラブプラスとかAKBの1/48とかそういうのが好きです!(やったことないけど...) ですから、モンハンは向いてないかなあと思ったんですよね。 でも、モンハンなら友達で持ってる人多いし! 長々とすみません; 参考になりました。