• ベストアンサー

モンスターハンター3について

モンスターハンター3がPSPで発売される可能性はあるのでしょうか? モンハン2ndGのためにPSPを買ってプレイしているのですが........

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick32
回答No.2

モンスターハンター3の移植作品が出るかどうかはわかりませんが カプコンはPSPでモンスターハンターシリーズの新作を出さない という経営判断はしないと思います。 参考数 MONSTER HUNTER PORTABLE 約100万本 MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd 約160万本 MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G  約210万本

crystal315
質問者

お礼

PSPのは売れていますから期待したいです。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#72846
noname#72846
回答No.4

モンハン3のゲームシステムについては来月明らかになりますが (東京ゲームショウで試遊することができます) Wiiのリモコンならではの操作方法になると開発者が公言していますので それがそのままPSPに移植される可能性はゼロだと断言して良いと思います。 移植したくても物理的に無理だということです。 ものすごく大胆な予想をしますと 液晶画面がワイド化・高性能化した「新型DS」が発売された場合 Wiiのモンハン3との間で何らかの連携が可能となるような 「モンハンDS」が発売される可能性があると思います。 確かにPSP版モンハンは200万本近く売れていますが PSPよりもはるかに売れているDS版を発売しない理由はありません。

crystal315
質問者

お礼

はぁ~なるほど。それは思いつきませんでした。 回答、ありがとうございました。

• 192455631
回答No.3

メーカーとしても商売なんだから、売り上げが見込めるハードで 出すと思います。 そこでWiiが選ばれた。 ただ、モンスターハンターって昨日だったかテレビでやって いましたけど幅広い層に売れているみたいですし、PSPでもかなり 売れているタイトルですから、例え3が出なくても続編とかが 再びPSPで出るのではないかなと思います。

crystal315
質問者

お礼

モンハン3rdGとか期待したいところです。 回答、ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

>>可能性はあるのでしょうか? あると言えばあるかもしれないし、無いといえば無いかもしれない。 可能性が1%でもあれば可能性があるのだとしたら、可能性はあります。 どういう条件で制作されたかは知りませんしWii用に制作されたものを移植ないしリメイクされるかどうかわかりかねますが、モンハンがPSPで売れる事は証明されている事実で、どういう形であれ新作が作られない理由はありません。 例え3がPSPに移植されなくとも、何かしらの形でモンハンの新作がPSPに出る予想は出来ます。

crystal315
質問者

お礼

そうですね。期待したいです。 回答、ありがとうございました。