• ベストアンサー

中華鍋で焼き芋

番組名は覚えていません。 中華鍋に石を詰めて焼き芋を作るというレシピがあったのですが、 覚えていらっっしゃるかたいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2
naminamiko
質問者

お礼

ありがとうございます! これです!この番組です^^

その他の回答 (1)

回答No.1

番組とは無関係ですが、下記ページに作り方があります。 http://www4.ocn.ne.jp/~chya/yakiimo.htm

naminamiko
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にしてみます^^

関連するQ&A

  • おいしい焼き芋の作れる鍋

     こんにちは 焼き芋の季節がやってきましたね。 去年、焼き物の鍋を買って 石焼き芋を作っては家族みんなで 幸せを感じながら 食べていました。でも、焼き物なので途中で割れて 2回買い替えました。   出来れば割れない鉄製がいいのかなって思っています。 どなたかいい鍋があれば 教えて頂けないでしょうか?  すき焼きなべのあの鉄鍋で石を引きつめて 出来そうな気がしますが 経験者がおられましたら 出来るの出来ないのか教えてください。  何か家の鍋で適応できるのでしょうか? おいしい焼き芋が早く食べたいです。  よろしくお願いします。 

  • 焼き芋をつくりたいのですがいい鍋教えてください

    IHクッキングヒーターで焼き芋をつくりたいのですが、専用の鍋がわかりません。今までの焼き芋用の鍋はつかえません。どなたかご存じありませんか。

  • 石焼芋

     我が家には、石焼芋のなべがあるのですが石のほうが減ってしまい、上手く焼けなくなってしまいました。どこを探しても石だけを販売しているところが無くて困っています。どこかホームページ上で石だけを販売しているところがあったら教えてください。

  • やきいもを土鍋で・・・。

    やきいも専用土鍋というのがありますが、普通の水炊きや寄せ鍋をする土鍋でもやきいも出来ますか?やった事のある方、その他考えをお持ちの方、宜しくお願いします。

  • 鍋で作る焼き芋

    NHKラヂオで鍋の中に小石を敷いてサツマイモをいれ、 ガスレンジで焼くとおいしい焼き芋ができるような話を 聞いたのですが、その詳しいやりかたをご存知でしたらお教え下さい。

  • 圧力鍋で焼きイモをつくりたい

    圧力鍋で焼きイモ(イモを蒸かしたい)のですが、作り方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 中華鍋

    家庭で中華鍋を使う意味はありますか?火力が低くて意味がないというようなことをよく目にしますが、実際のところどうなんでしょうか? あと、手頃な中華鍋ということで無印良品の中華鍋の購入を検討しています。ほかに手ごろな値段の中華鍋はありませんか?地方に住んでいるので中華街には買いに行けません

  • 中華鍋についてなんですが…新しい中華鍋を頂いたので、野菜炒めを作り食べ

    中華鍋についてなんですが…新しい中華鍋を頂いたので、野菜炒めを作り食べたのですが、凄く苦くて殆ど捨ててしまいました。新しい鍋など、使用する前に何かするのでは?と思い、説明書を読んでも書いておらず、それっきり使用してません。苦味は鍋から何らかの成分が出ていたのでしょうか…普段と変わらず味付けもしたので、鍋以外思いつきません。使用する前に何かしなければなりませんか?ご存じの方、教えて下さい。

  • 中華なべの持ち方

     今までチャーハンを作るにも上手く混ぜられるようにフライパンを使ってきたのですが、やっぱり中華なべの方がチャーハンらしいと思います。  でも、中華なべで作ろうとするとどうしても指が痛くなったり、鍋に直接触れてしまってやけどしそうになったりします。  どうも基本である持ち方が間違っていると思うので、正しい持ち方を教えてください。できれば写真のあるURLを教えていただければ幸いです。(自分では見つけられませんでした・・・)

  • おいしい焼き芋ができる家電製品

    石焼き芋のように美味しい焼き芋が「簡単に」焼ける電気製品をご存じないでしょうか? 焼き芋が焼けるオーブンや、焼き芋が焼けるホームベーカリーがあったりしますが、 ついでに付けたような機能っぽく、おいしく焼けるのか分かりません。 できれば、焼き芋専用機があればいいのですが、そんなの家庭用ではないような…。 実際に、焼き芋機能を使っておいしく焼けたというご報告や、 この電気製品を使って、こんなにおいしく焼けた、というような情報が ありましたら、お寄せ下さい。 ちなみに、石油ストーブの上に置いてじょーずに焼くと、まるで「石焼き芋」みたいな おいしいお芋が焼けますが、 簡単には焼けないし、いかんせん、冬限定なのが×。 あと、焼き芋鍋についての情報はご遠慮下さい。 既に持ってます。(^^;