• ベストアンサー

デモンストレーションにでると好きな商品がもらえるというハガキ

デモンストレーションにでると好きな商品がもらえるというハガキが 来たんですがこれっていったいなんなんでしょうか? だましなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問の情報だけではハッキリしたことは言えませんが、それはSF商法(睡眠商法)のように思えます。 はがきに書かれた会社名などで検索してみると何かわかるかもしれませんね。 一般的な話として、身に覚えがないのに「タダ」だったり、異常に安かったりするものには近づかない方が身のためです。

参考URL:
http://www.city.toba.mie.jp/kakuka/syoukan/syohisya/senior/index.html
ebera
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですかタダだとあやしいですもんね