• ベストアンサー

マスゲームのデモンストレーションをアニメーションで

小学校教員をしています。運動会で一輪車パレードを行うのですが、新しく赴任した職員に対して、動き・流れをイメージしやすいように、こどもを点で表し、その集合体が連続的に動いていったり、形を変えたりする(直線から円など)事で全体の隊形や流れがわかるデモンストレーションを作りたいです。このような要求を満たすにはどのようなソフトがあるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

デモンストレーションではなくて説明のためのプレゼンテーションですね。 MicroSoftのPowerPointが代表的ですが、凝ったアニメーションのものをつくるならMacromediaのFlashがビジネスとしては良く使われています。

satochanman
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。パワーポイントは研究発表等でよく使います。今回はとにかく点の集合体を自分の思った方向に連続的に動かしたいので、フラッシュについて勉強してみます。ありがとうございました。