• ベストアンサー

応募ハガキにはちゃんと希望した商品の名前と番号を書いたのに、違う商品が

応募ハガキにはちゃんと希望した商品の名前と番号を書いたのに、違う商品が当たって届いてしまいました そう言う事ってアリなのですか? あと、そう言う時はどうすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

あくまでも希望なので、必ずしも希望の品が届くとはかぎりません。 例えば、特定の商品に対して希望者が集中し、別のものには希望者が少なくて、 商品が残ってしまった場合など、余った商品を、選外の応募者にプレゼントするような ケースはあります。   ※商品は、すべてスポンサーからの提供品なので、無駄にすることはできません。

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.3

希望された商品は、残念ながら外れたのでしょう 今回贈られてきたのはW抽選で外れた人の中から再抽選しそれが当選したのでは ないでしょうか。

回答No.2

希望通りには行かなくても当たっただけでも凄いと思います。 希望の品は希望者殺到で無くなってしまったのかも知れません。 >>そう言う時はどうすればいいのですか? 懸賞で当たったものにクレームをつけるのもおかしなものですよ。 いただいておくしかありませんね。 あとはオークションに出品するとかでしょうね。