• ベストアンサー

クリスマスデートに誘いたいのですが…

社会人(男)です。 先日、飲み会で知り合った女性をクリスマスデートに誘いたいのですが、 まだ1度も2人っきりで会ったことのない状態でいきなり誘ってもいいものなのでしょうか? よきアドバイスよろしくお願いします。

noname#79467
noname#79467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NINAbrown
  • ベストアンサー率15% (18/113)
回答No.2

女性です。 その女性に彼氏がいないのが分っていて、なおかつ連絡先を交換しているようなら クリスマスに誘ってくれるのを待っている可能性はアリだと思います。 「クリスマスに予定があいていたら食事だけでもどうですか?」 といった感じで誘ってみたらいかがでしょう? うまくいくとイイですね。頑張って下さい。

noname#79467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡先は交換しました。ただ、他の男性とも交換していたので そこがなんとも・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

僕も「社会人」で 今恋に奮闘中です  彼女がどういうタイプなのか冷静に見て 落ち着いて行動しましょう できればこの回答下に   お返事をください    

noname#79467
質問者

補足

彼女は社交的で話やすい感じの人です。 友達も多そうなので、もしかしたら、もう クリスマスの予定が入っているかもしれません。 この前の飲み会で連絡先を交換をしました。 (他の男性とも交換をしていました。) メールのやり取りをしているのが、 今の現状です。 そのやり取りの中で「またいつでも誘ってね」 と彼女からメールが来ました。 (でも、それは社交辞令かもしれません・・・)

関連するQ&A

  • クリスマスのデート 女性の意見お願いします

    30代前半の男性です。29歳の女性とお付き合いして4ヶ月です。 クリスマスのことなんですけど、彼女とお話して24日の金曜日仕事終わったら ホテルで食事してお泊りすることになりました。 そして、土曜日25日は一日ラブラブデートでもしようと考えていました。 しかし彼女からこんな発言が。 (ちなみに彼女は男女含めた社会人サークルに所属しています。) その忘年会の日程が最終的に25日の夜になったようです。 そして、彼女が、”25日は夜からxxの飲み会になったよー”と悪気なく言いました。 私はてっきり彼女が25日はクリスマスってことを忘れての発言だと思ったら それを承知の上でのようです。 正直、驚きました。私としてはクリスマスイブはのんびりと過ごして、その次の 25日のクリスマス当日はムードたっぷりのデートのつもりでいたので。 何が驚いたかって、飲み会に行くのはまだかまわないとしても、クリスマスに 普通に予定いれようとする感覚がわかりません。 御互いまだ付き合ってまもないし、ラブラブだと思っていたけど、飲み会に 普通に行こうとする感覚にドン引きしました。 そんなに飲み会優先したいなら勝手にすればーといいたかったけど こらえました。 質問1 20代の女性の皆さん、クリスマスイブ、そしてクリスマスも御互いに休みなら 恋人とデートするもんじゃないですか? (遠距離とか仕事とかは除いて) 質問2 普通に25日の夜に男女の飲み会予定をいれようとした彼女について どう思いますか?私との温度差ありすぎと思いません? 質問3 クリスマス当日も一緒にずっと過ごしたい♪って思ってくれるような 束縛もしてくれるような女性っていませんか? はっきりいって、彼女の発言にさめてしまいました。 これがはじめてではなく、彼女のサークルの男女での合宿とかそういうのも 嫌でもめていた矢先なので、さらに引いてしまってます。 皆様の意見をお願いします。

  • クリスマスデート

    こんにちは。高2の男です。 さて、12月に突入したということで街はすっかりクリスマス一色ですね。自分も、今年も寂しいクリスマスを過ごす予定でしたが、なんと女の子と2人きりでデートすることになりました! その子のことはずっと気になっていて、メールをしていたので、そこそこ仲は良い(はず…)です。 そこで、クリスマスに告白しちゃおうかな・・・と思っているわけですが・・・ どこかオススメのスポットはありますか?東京に行こう!とは言っているのですが・・・イルミネーションがキレイなところにしようと思っています。あと、周りに食事ができるところや遊ぶところがあったりすればなお良いです。 今まで彼女がいなかったわけではないのですが、クリスマスに女の子と一緒というのは初めてなのでアドバイスよろしくお願いします! あ、ちなみに二人とも高2です。千葉県の左上のほうに住んでいるので東京へは1時間程度で行くことができます。 長文すみませんでした。よろしくお願いします。

  • クリスマスデートで迷っています。

    付き合って3ヶ月程(クリスマス時には4ヶ月)になる彼がいます。私は20歳の学生ですが、彼は27歳で社会人です。 クリスマスデートは私の行きたいところに行こうと言っていて、悪い言い方をすると、彼は何も考えてくれません。 私自身、彼氏が出来たのも初めてで、クリスマスにデートすることももちろん初めてで、迷いに迷っています。 とりあえずクリスマスらしい綺麗なところに行きたいかなあ、とは思うのですが、具体案が浮かびません。 ガイドブックのような本を見ても、どれも同じように感じてしまい、いまいちパッとしません。 デートスポットやディナー・ホテルなど、何でもいいのでクリスマスデートについて、みなさんの意見、体験談など聞かせていただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • クリスマスに気になることデートすることになりました

    相手はとあるバーで知り合い、その後も何度もバーに行きつけては喋りました 相手からメールも何度もきましたし、いつか遊ぼうねってことは相手からも言われましたが先日までは特に具体的なデートは実現できていませんでした 僕たちはまだ付き合ってはいませんが、初デートになんとクリスマスにデートできることになりました 僕と相手はデートは初なんですが僕は相手が好きなので告白したいなと思います でも普通デート初めてで告るのって僕もあんま聞いたことがありません でも今までバーで何度も話したし会うの自体は2回目ではないのでありかなとは思います 女性のみなさんはどう思いますか?

  • クリスマスプレゼント

    私は20代後半の男です。 付き合ってはいませんが、クリスマスに3度目のデートする女性がいます。 何をプレゼントしたらいいのか悩んでいます。 どんなものが喜ばれるのでしょう?? どなたかアドバイスをお願いします。

  • クリスマスの初デート

    僕は中2の男子です。 クリスマスは彼女と2人でデートをする予定です。 今回が初めてのデートなのでどんなことをすればいいのか分かりません… どこに行ったらいいとかどんなことをすればいいとかアドバイスお願いします。

  • クリスマスのデート

    付き合って約半年の都内在住の学生です。彼女は千葉在住です。(二人とも実家です)クリスマスのデートなのですが彼女がイルミネーションが好きなのですが、人込みと寒いのが大嫌いで行く場所に困っています。また、いつもは夜に食事するときは居酒屋やファミレスばかりで気取ったところは二人とも好きじゃありません。でもクリスマスに居酒屋に行くのもアレですし…昼間は雑貨屋でもぶらつこうと思ってるんですけど、どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • まだ付き合ってない人ですがクリスマスにデートすることになりました

    私は日本に留学している外国人です。 彼氏ではないですが、男の友達にクリスマスデートを誘われました。 一応友達ですが、そんなに絡んでないのでよく知りません。 予定もなかったのでいいかなと思ってオッケーしました。 クリスマスにデートを誘うってかなり意味があると思いますが、 彼、悪くないし、楽しみにしているしデートはいいと思ってます。 でもさっきいきなりクリスマスにオールにしようって言われました。 二人でオールって何する?って感じなんですが・・・ 当日に映画見にいくことにしましたが、彼はホラーを見ようって。 初めてのデートの映画がホラーってことは彼的には何かを狙ってると思うんですが・・・ 彼のことはよく知らないけどあたしの判断としては結構チャラいと思うので彼が何を考えてるか、何か狙ってるか正直不安です。 日本人の恋愛方式とか考え方は違うのであたしが今勘違いしてるのかも思ってますね。 二人で遊ぶのも初めてです。 それがクリスマスで、彼はオールしたいと言ってます。 どう思いますか? 後、彼のメールにはいつもハートがついてます。 彼は凄くストレートな感じで、あたしを彼女にしたいって感じです。 やっぱり彼はクリスマスにあたしとエッチとか狙ってると思いますか?

  • クリスマスデート

    彼氏と2人でクリスマスイブかクリスマスにデートすることになったのですがどちらがいいでしょうか? それと、愛知県岡崎市周辺で、クリスマスデートにおすすめな場所はないでしょうか? イルミネーションやいろいろ遊べる場所があるといいんですけど。 よろしくお願いします。

  • クリスマス、みなとみらいでデートをしたいのですが

    こんにちは。高校生の男子です。 25日の夕方~クリスマスに横浜のみなとみらいで彼女とデートをしようと思っているのですが、 クリスマスにみなとみらいなど行ったことも無く、結構混むと言うことなのでデートプランを考えるにもいろいろ悩んでおります。 観覧車にも乗れたらいいなとも思うのですが、 なにより二人で座って話せる良い場所はどこかないでしょうか? 「ここはおすすめ!」というような場所や、何でもアドバイスなど頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。