• ベストアンサー

セーターやトレーナーのタブダブ感

セーターや、トレーナーで、最初のうちはぴっちりしているのに 何度か洗濯や、クリーニングに出すと、下の部分がダブダブになって なんともいえず、かっこ悪くなってしまうのは何故でしょうか? また、そうなった場合、もう修復は無理なのでしょうか? そうならないためにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keos
回答No.2

むかーし見たテレビで、袖口や襟ぐりの伸びを直す方法を見た気がします うまく説明できないんですが、口をすぼませるように蛇腹に縫って洗濯、乾燥させればしまりが戻るってやってたような気が…

tatsukiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 試しにやってみます!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

繊維が使うことにより伸びてしまった結果によります。修復は効きません。使い古しは、消耗品としてあきらめるしかありません。

tatsukiti
質問者

お礼

そうですか・・・・ 高いセーターやトレーナーだったので残念です。(泣) ありがとうございました。