• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

伸びたセーター

お気に入りのセーターの腕の部分だけがびろーんと伸びてしまいました。たぶん洗濯してハンガーで干したからだと思います。 この伸びたセーターを縮める(元の長さに戻す)方法ってあるでしょうか?教えて下さい。ちなみに素材は綿85%、カシミヤ15%です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3767
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ダメモトで、蒸気をあててはいかがでしょうか? ただのセーターならこれでけっこう戻ったりするのですが…。 スチームアイロン等を近づけてみてください。 くれぐれも、近づけるだけで、押し当てないでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。少し戻ったかな??という感じです。まだ長いですが・・・。;;

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • y-k-m
  • ベストアンサー率35% (333/928)

もう一度洗濯をしてみましょう。 洗濯の水流、他の洗濯物とのからみでも袖が引っ張られます。ネットに入れてウールコース。 また、干す時は水分の重みで伸びますので、できるだけ脱水は長めにし、自重を軽くします。 セーター干しネットに平たく干すのがベストです。 ネットがないときは…竿に半分折りで干します。 その時、袖を下にブランとすると、自重で伸びますから、袖の真中で竿にひっかけます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。次からは干す時にも気を付けますね。