• ベストアンサー

WMVファイルをDVD-Rに書き込みする方法

パソコンで取り入れたWMVファイルをDVD-Rに書き込みしたいのですが、やり方がわかりません。やり方とフリーウェアで必要になるものがあれば教えて下さい。

noname#84428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.3

DivxToDVD はDivX、Xvid、Mov、Vob、Mpeg、Mpeg4、avi、wmvなどの動画ファイルを家庭用DVDプレイヤーで再生できるようにDVD形式に変換するソフトです。日本語に対応しています。 実行するとVIDEO_TSフォルダが作成されます。(1.99.24に対してのCow&Scorpionの説明文を転載) ファイルが1つならほとんど失敗しないので非常に有効です。 変換後ImgBurnで構築して焼く必要があります。 http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm これ以外のフリーソフトは安定しない(失敗が多い)のでお勧めしません。 複数の動画をオーサリングする場合は市販の物の方が絶対良いです。 普通はDVDドライブに付属しているので、買った時点で内蔵されているPCならインストールされています。 外付けドライブなら付属のCDに入っています。 なので普通は買わなくていいんですが…。(^^) VistaならWindows DVDメーカー(Home PremiumとUltimateにのみ搭載)を使うのが1番簡単でしょう。 万一無い場合は昔のオーサリングソフトをオークションで買いましょう。 サポートが終了していても使えますし、失敗しません。 どうしてもフリーが良いならDVD Flickかな。 まだまだ完成度が低く画質はイマイチ、エラーも多いので使わない方が良いと思うけれど…。

質問者

お礼

ありがとうございます!やはり、フリーソフトにも限界はあるのですね・・・とにかくやってみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

DivxToDVD は、基本AVIを動画をDVD化するソフトです。 MediaCoder なので、多くのメディアを変換してくれるソフト。 WMVをAIVに変換。(ただ、この変換って結構劣化する。 SUPER(C) http://youtube.orz-jp.com/2006/10/super.html 最近使い始めたんですが、DVD化はできるっぽいけど、DVDプレイヤーで見るためのファイルがないような・・・。 SUPER(C)で、avi化してから、DivxToDVDでDVD化するとか、設定をいろいろといじってみるとか・・・、いろいろと試して見てください。^^; DVD-RWとかの、何度も書き込めるDVDで試してみてからの方がいいですよ。

質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます。やはりかなり手間がかかる作業のようですね(^^;) 私もいろいろ試して見ます。

• Darkfox
回答No.1

データ焼きとDVDビデオ化と2通りあるうちのどっちかな? DVDビデオ化する場合はファイルが複数なのか単独なのかでお勧めするソフトが違うし、ヤフー動画等のDRMという著作権保護機能の付いたファイルなら保存するだけムダになるよ。 出処は言わなくていいけれど、 1.ビデオ化するのかPCデータで保存するのか 2.動画の本数とファイルサイズ 3.使っているOS 以上を補足してね。(^^)

質問者

補足

1、ビデオ化でお願いします・・・著作権は付いていません 2、単独で、280MBぐらいです 3、WindowsVistaです すみません、ご指導の方をよろしく頼みます