データ(WMV)(AVI)ファイルをDVD-Rに焼く方法

このQ&Aのポイント
  • WMVファイルやAVIファイルなどのメディアプレイヤーで使うファイルをDVD-Rに焼く方法について教えてください。
  • CD-Rには焼けるけど、650M以上のファイルをDVD-Rに焼く方法がわからないです。
  • DVDドライブがTOSHIBA DVD-ROM SDーR6012の内臓とBUFFALO DVM-RD12U2の外付けで、PCはVAIOのPCV W-111です。
回答を見る
  • ベストアンサー

データ(WMV)(AVI)ファイルをDVD-Rに焼く方法

WMVファイルやAVIファイルなどの(メディアプレイヤーなどで使う物)ファイルをDVD-Rに焼く方法がわかりません。 以前はCD-Rに焼いていたのですが650M以上あるものが多数ありDVD-Rに焼こうと思ってこころみたんですがなんだかなにかし間違っていますとかそれはできる設定じゃありませんとかいってできません。 普通に映像用DVDは焼けるんですが… この辺のことが無知でわかりませんので詳しい方いればご教授願いたいのですが… ちなみにDVDドライブは内臓が (TOSHIBA DVD-ROM SDーR6012) 外付けが (BUFFALO DVM-RD12U2) PCはVAIOのPCV W-111 です。 いまいち情報をちゃんと言えた気もしないのですが補足できるものはご指摘いただければいたしますのでどうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

RecordNow!というDVD/CD書き込みソフトが入っていると思います。RecordNow!を使って書き込んでください。 Windows xpのCD-R書き込み機能はDVDをサポートしていません。(正確にはWindows xpはDVD-RAMだけはサポートしていますが,多くのパソコンではDVD-RAMドライブを積んでいません。)

inotan
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の無知さを痛感しました。  RecordNow!という名前はみたことあるような気がするのですがもしあいた時間があれば焼き方の初歩手順などをおしえていただければ幸いです。お願いします。