• ベストアンサー

ネコの匂い

tora141の回答

  • tora141
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.11

我が家は「無臭」です(^-^*)/ いつも、いろんなところを、もふもふ嗅ぎまくっております(笑) でも、あくびの匂いはカリカリと口臭の混じった匂いというか、くさいともとれるんですが、確実に癖になる匂いがしてます(^0^) 今では愛猫があくびをしたらすかさずあくびの匂いを嗅ぎます(爆笑)

bonnieMckee
質問者

お礼

>カリカリと口臭の混じった匂い クサイですよね(笑)。 ウチも下の子が口臭強くて...そのくせものすごく舐めてくるので(毛づくろいしてくれてるらしい)ツラいです。 癖には・・・なりません(笑)。

関連するQ&A

  • タオルのにおい

    ハンカチ、タオルの臭いが気になります。 当日使用したタオル等は、翌日の朝に洗濯しています。 洗濯時に「レノア」などの柔軟仕上げ剤の利用もしていますが、 その物が匂わなくても(柔軟仕上げ剤のにおいはします)、 手を拭いた後の手のにおいが臭い。 こんな状態になった方いますか? また、そうなったタオル類の臭いを改善する方法をご存知なら教えて下さい。

  • 匂い(臭い)

    アドバイスお願い致します。 洗濯をしたTシャツやタオルの臭いが消えません。(スエタ?臭い) 漂白剤や柔軟剤(レノア等)入れても消えないのです。 部屋干しはせず外に干しています。 臭いがハッキリ強く解かるのは濡れた後(Tシャツは汗や雨、タオルは手拭きやお風呂の体拭き) 着たり、拭いたりしなくても臭いは解かります。 例えば洗濯後ファブリーズを吹いて干しても乾燥後の臭いはハッキリあります。 お気に入りのTシャツも臭いがある為着る事ができません。 この臭いを取る方法また臭いを発生させない方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • あなたの好きな匂いは何ですか?

    20代女性です。 私の好きな匂いは、おかしいかもしれませんが、シャンプーや新聞のニオイや、お風呂で出る湯気のニオイや香りの付いていない普通のティッシュのニオイもかいでしまいます(笑) 学生の頃は教科書のニオイとか好きでしたね! そこで皆さんの中で好きな匂いってありますか? 食べ物でも、変わったニオイでもなんでも構いません。私も共感できるものがあればなあって思います。 ただし、下品な回答はお断りします!!

  • 女の人の匂い

    女性って、めちゃ良い香りがしますよね? シャンプーだったり香水の甘い香りだったり…すごく癒されたり気持ち良い香りなんですけど… なんで…アソコは、あんな匂いするのか…偏見かも知れないし男は匂いに慣れてないだけかも知れない… だけど、あの匂いを強烈ですよね? アソコの匂い誤魔化す為に香水振ったりしてるのもあるんですよね?! あの匂い嗅いでから女性に対してのイメージが変わりましたもん。。 どんな、かわいい子のアソコも、みんなあんな匂いするだという目で見てしまいます。

  • 膝の上のネコ

    みなさんちのニャンコはみなさんの膝の上で丸まって眠ってしまう事はありますか?(あぐらをかいた足の間でもOK) おかげで足がジンジン痺れて立ち上がれなくなった事はありませんか? 膝の上でニャンコが寝た経験のない方はそんなノホホンとした事を1度はやってみたいと思いますか?

  • 好きな匂い、嫌いな臭い

    皆さんの好きな匂い、嫌いな臭いを教えて下さい。 ちなみに僕の場合  ■ 好きな匂い  干した布団のお日様の匂い             シッカロールの匂い  ■ 嫌いな匂い  ケチャップ系を洗う時の台所の臭い             (わかってくれますかね・・) ※ 好き・嫌い両方とも、料理の香りは含めないで下さい ※ 嫌いな臭いには「おなら」等明らかに臭い物は含めないで下さい   (好きなら別ですが・・(笑))

  • 洗濯物のニオイが気になります。

    自動洗濯機で洗っているのですが、洗濯物の詰め込みすぎにも気をつけ、柔軟材もよい香りのものを選んでるのに、なんだか独特のニオイがします。 (洗い上がり後は、柔軟材の香りがしない。泣) 特に室内干したスポーツウェアで運動した後は、我ながらクサイ香りを発して、恥ずかしい・・。 つけおき洗いもしてみましたが、効果なしでした。 ニオイが出始めた衣類やタオルはもう捨て時なんでしょうか? 何か撃退法(?)や効果的な方法をご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

  • 犬特有の臭いについて

    みなさんのワンちゃんはどうなのかと疑問になりました。 6ヶ月のチワワと暮らしています。 PCに向かっている時や、TVを見ている時など、足(太もも)に乗って(PCの時は腿に乗せて椅子に座っています)よく寝ますが、起きている時には匂わないのに、寝ている時だけこの子特有の臭いがします。 お腹周りからにおっていると思います。 ブラッシングした後や、グルーミングでスプレーをしていい香りがしてても、寝ると匂います。 くさい匂いとは異なります。なぜでしょうか? みなさんのワンちゃんはどうですか?

    • ベストアンサー
  • 柔軟剤の香りが残らない!

    洗濯の件で質問です。 女性一人暮らしので、日中仕事をしているので洗濯物一回分+タオル 2、3枚ほどを部屋干しするのですが、カーテンレールで完全南向き で紫外線があたるということもあって か、鼻をつけるくらい近くに 寄せると、やっと香るくらいであまりつきません。 ゴワゴワもしますし、ひどいときは生乾きの香りもせず、無臭です… 洗剤は、アリエール部屋干し用(今日から部屋干しトップ使用予定) 柔軟剤は、お花のハミングフレア、レノアハピネス白かピンク、ハミングネオシルキーソープを主にローテーションで使用 それに、部屋干しということで毎回液体ワイドハイターの漂白剤を入 れています。 洗剤はなるべく規定量、柔軟剤ちょっと多め、漂白剤も20m~40 mくらいの間でまわしています。 香りのいいレノアハピネス白を今朝多めにいれて、扇風機を回し朝7時から干していましたが、帰ってきても、あれ?匂わないうえに、なんかすっぱいぞ??というような感じです。 すっぱい匂いは汗ではないと思うのですが…洗剤のせいでしょうか。 みなさんのようにフワッとかおる自分に憧れてるのですが、よく無臭だし、時間がたつと無臭…レノア大好きなのに、ショックです。 そこで質問ですが… *浸け置きは時々しますが、漂白剤をいれた状態で6時間(就寝~起床) くらい浸けても大丈夫なものでしょうか? *漂白剤を入れすぎると、柔軟剤の香りもなくなりますか? *日中、1日ずっと南向きに部屋干ししているので、外干しのように紫外線があたって香りがなくなる、ということも考えられますか?結構な日当たりです。 *すっぱい匂いなもとは、汗?それとも、洗剤が原因でしょうか?タオル系すべてにほんのりすっぱい匂いがします。 生乾きの匂いはしないのですが、柔軟剤の香りもせず、いう感じです。 ただ、外国の洗剤や、においジュエルは頭痛がしてしまうので、あくまでも日本の柔軟剤を使いたいので、今使用している柔軟剤でのお答 えをお願いしたいです。 長くなり申し訳ありませんが、いい香りをする方法をぜひ教えて頂きたいので、皆さんご回答よろしくお願いします!

  • 猫の多頭飼いの良い方法

    仔猫を保護したのですが、ウチには先輩ニャンコがいます。 先ほど少しお見合いをさせましたが、 先輩にゃんこが威嚇したので、いまは別々の部屋にいています。 仲良く、させるにはどのように、お見合いさせれば良いでしょう? 先輩ニャンコは3歳の男の子(去勢済み) 生後1ヶ月くらいの時保護し、その後、ずっと室内飼いで 他の仔との接触がありませんでした。 保護したニャンコは3ヶ月くらいの女の子です。 人なつっこい子です。

    • 締切済み