tora141のプロフィール

@tora141 tora141
ありがとう数21
質問数6
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
62%

  • 登録日2007/04/27
  • ネコの匂い

    みなさんのニャンコはどんな匂い(香り)がしますか? ウチの子達はタオルの上で寝るのが好きで そのおかげで「レノア」の匂いがします(笑)。 (柔軟剤でレノアを使っています) ※毛づくろいした後の匂いは除きます(笑)。  確実に「ツバのにおい」になりますので...。

  • ニートですが就職について

    こんばんは、私は現在24歳なんですが 高校を卒業してからずっとニートをしていました。 その間目指したい職業は合って挑戦していたのですが なかなかうまくいかず結局ズルズルこの年齢まできてしまいました。 アトピーで外見をかなり気にしているせいか 外に出るのもあまり好きではなくなり、ほとんど引きこもりのような生活をしています。 だけどこのままではいけないと思い、何か仕事をしたいと思うのですが今まで職歴もないので何から初めていいかわかりません。 親からもこの5年間ずっと「働きなさい」と言われ続けて自分でもそうしなければと思っているのにできないの繰り返しです。 家族や親戚の中でも落ちこぼれのような目で見られて毎日悪夢ばかり見てちゃんと寝られない日々が続きます。 面接に行っても職歴もないしこんな外見だしで落とされると思うと怖くなってしまいます。 高校の時に電卓は段までとり、パソコンも準1級ほどは取っているのですが何かこれを生かした仕事ってあるでしょうか? 職歴もないし、24歳と決して若くないので悩んでいます。 アドバイスあればお願いします。

  • 猫のこらしめ方

    猫のこらしめ方を教えてください。 クスっと笑えるような微笑ましいのがいいです。

    • 締切済み
    • yoin
    • 回答数7
  • 猫が飲み水に足を入れます。なぜ?

    子猫を2匹飼っています。 そのうちの1匹の子が、最近飲み水に前足を時々入れます。 ざぶっと全体を入れるのではなく、肉球を水にぱしゃっとつけて濡らしているような感じです。 でも結構濡れるし、その足で部屋の中を歩かれるのでちょっぴり困るといえば困ります。 この行動に何か意味があるのでしょうか? 暑いのかな?とも思いましたが、最近はかなり涼しくなっていますし(室内も風通しが良いし、気温や湿度も高くありません)、 今よりもっと暑かった夏にはこのようなことはしていませんでした。 猫は自分の体が水に濡れたりするのは嫌なのかと思ってましたが…?

    • ベストアンサー
    • agehanoha
    • 回答数6
  • ネコを飼いたいけれど・・・

    ネコを飼ってみたいのですが 今まで経験がなく、今の環境がネコを迎えられるものなのかもわかりません。 ネコを飼っている方、詳しい方に質問させてください。 うちはビルの3階建てで窓に柵はありません。落ちたりしないですか? また先住の小型犬(すぐ吠える)がいます。 馴れない内は咬むことはなくても、吠えて脅かしそうです。 三日もすれば馴れてくれると思いますが、よくないでしょうか? もちろんケージに入れたり、教えたりして全力は尽くすつもりです。 今は他に金魚とウサギがおります。 また、個体差はあるでしょうが、匂いや毛の散り方はどのようなものでしょうか。 全く知識が無いので教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • yomogimoch
    • 回答数6